fc2ブログ

雪ですね…⛄


ハワイ報告、今回はお休み~

久しぶりの大雪で関東組の皆様。
今日は、いかがでしたでしょうか。
朝が危険そう。
無事でありますように!

天気予報で前もって準備してあり
今日、明日は在宅勤務でしたが
午後、窓から外見たら雪国で
おぉぉ~w(゚o゚)w な
雪国まのあたけ(←つまんねー💦)

旦那、早く帰ってきてくれ安心~
明日はお休みだそうで
それはいいが、1日中引き篭もるそうで
3食家で食べるって…恐怖で

夜は近所のスーパーに食料買い込みに。
大事をとって徒歩で行ったら
北国を旅行してるみたいだった。

遅く行ったから半額祭りが嬉しい
庶民夫婦でございます😃

20180122234155e96.jpg

雪だるま作ったの。
顔デカ、しもぶくれとバカにされ(:_;)
たしかにブサイクすぎて(゚д゚|||)
自分、不器用なんで~
(健さんか?健さん好きだったな…

♪どこまでも限りなく
降りつもる雪と あなたへの想い♪

globeのDEPARTURESが頭に流れ続け
小室さん、KEIKOの事が頭から離れず、
悲しく、いろいろと腹ただしく…

でもね、生きてさえいれば
希望は捨てないで踏ん張って!
と思うのよ…。

あの時代を作ったお方。
あれだけの才能、そう簡単には
枯れない気がする。
それなりの環境が必要なだけかと。
元気になったら、ぜひ復活して欲しいな。

そんな思いにもふける
今日一日でした。

久しぶりにコメント欄開けますね。

近況、今年の計画、抱負?(笑)
などなど、お聞かせくださいませ♡

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2度目のコメントです

まのあさん、こんにちは。
いつの日か、ハワイネタで確かハワイアン航空は良いけど、当時のホノルル空港到着時に半端なく歩きます!的なコメントをした者です。
コメント欄が解放されたので嬉しくてコメントしてしまいました。
まのあさんのハワイ情報
いつも楽しみにしています。
別に最新情報じゃなくても
良いと思うんです。
最新情報が知りたければ、雑誌やネットで調べれば良いだけですから。
私はまのあさん視点のコメントが楽しみなのでいつも愛読しています。
これからもハワイ情報楽しみにしていますので、無理のない範囲でのブログアップよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

1/23 8:09
鍵コメさん

カワイイお名前!と
思いきや、鍵コメさんでしたか~
(ΦωΦ)フフフ…
コメントどうもありがとう
ございます!

そちらでもドン引きの雪☆
こちらでは滅多にないので
大騒ぎ通りこして、もはや
祭り状態です💦

そうそう、室内が常夏ですよねー
豪快な暖房に毎回驚きます!
行くと汗ダクになるので
速攻どんどん脱ぎますもん。

こちらは冬は室内寒くて当たり前~
なうえに妙にケチくさく、あまり暖房強めない
習慣が根付いてるので寒い寒い。

大阪便、1日ずれていてよかったですね。
鍵コメさん、いつもながら強運!

ななななにっ!?Gパン刑事事件が!
あれ、驚きますよねー!驚いて声上げるか
絶句かどっちかだろうけど
無言だったのと欽ちゃんだったのが幸い(笑)

にしても、欽ちゃん似のおじさん~
何でそーなるのっって(爆)
ホクラニ行ったら今度、よーく
見てみますね(≧▽≦)

今回は太陽にほえろごっこだけど
欽ちゃんだったら、ややウケ~とか
欽どこ ごっこ確定だわ(笑)

ケチ事件はねぇ、他にも歩いてる人
いるのにあたしだけ運悪く、売れてない
とばっちり?相当恥ずかしくて!
でも笑えるらしく、Blogネタにはなったので
ヨシとしてます…😪

やっぱダイヤモンドヘッド見えるラナイは
テンション上がりますよね!
そそ、エレベータ強盗事件があってビックリ。
直後だったんですか。それはビビるわ。
ご無事で何より。
空手の格好のマネ!笑っちゃいけないけどウケる!
うちの旦那ならアチョーってエアーヌンチャクだと
思うわ^^

待ってましたのゲーノー人情報♪
今回は、ほぉ~ブーキモに!
意外とそんな所に出没するのねぇ。
芸能人意識高くて気づいて〜オーラ(笑)
嫁はフツーだもんね。
元嫁のほうが大物オーラ満載なので
比べ物にならないかと(私も失礼)
ちゃんとコーデつけてるんだ。
だよねー、じゃないと、あの店は
難しいかも!

うわぁぁいいなーパリぃぃ~
シャンパーニュとか未知の世界で
行ってみたい~でもでもハワイ行きたいって
わかるわぁ。わたしもそれで、ほとんどハワイに
捧げてしまい、他があまり行けなくてね(涙)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!まる寿司!!!
そそ、お値段が
凄くてとてもとても行けない~
すすきの店はそうなんですか。
でもでも、日本で飲み食いしたと思えば
飲んで二人でそのお値段なら
いいかも?と思える。
10万は払えないけど$1000は
払える不思議~
もう、ある意味アトラクション感覚ですよ。
アピール全力がウケる(≧▽≦)

パークレーン22億…
そんな凄いの地元の誇りかも!
パークレーンいいよね~
わたしも今一番欲しい。
もちろん、トランプも、
って、軽く言うが思いっきり夢物語💕

おかげ様で、すっかりよくなって
よかったです。
あらあら、年末ダウンですか~
お正月は楽しめたのかな。
でも鍵コメさんなら楽しんでそう!

こちらこと、長々とスミマセン。
でもいつもながら楽しいお話
どうもありがとうございました~
また聞かせてくださいね♪

まのあ

Re: No title

1/23日 8:13
鍵コメさん

わざわざ、すみません!
同じのだったので一つは
削除しました!
思わず、もう一度読んで
しまったわ、面白くて!!!(笑)
2度楽しめて、よかったですー
ありがとうございました♡

Re: 2度目のコメントです

名前なしさん

コメントありがとうございます!

以前、JALの羽田便のお話で
コメントいただいて覚えておりますよ~
(ラグーン保有さん?でしたような…。
違ってたらスミマセン)

ハワイの場合、強烈なハワイラバーさんが
多いので昔から我先に最新情報を!の
風潮があるみたいで…
最近はツイッターやインスタがあるので
他の情報が早いし、コメント欄閉じているので
クレームなくなりましたが
たまに思い出してしまい、性格が
しつこいのムキ―となります…💦

まあ!わたしの視点なんて
いつも支離滅裂なコメントなので
恥ずかしい…
それなのに、優しいお言葉に
感謝、感謝です。

はい!無理のない範囲で
やりますね。
またお話させてくださいね~
どうもありがとうございました♡

まのあ

Re: 今年もよろしく

1/23 5:57
鍵コメさん

コメント、どうもありがとう
ございます!
こちらこそ、遅ればせながら
今年もよろしくお願い致します♡

そうでしたね。
ワンちゃんの治療で断念でしたよね。
元気なってよかった~
きっと鍵コメさんの愛のパワーですよ。

そちらも大雪でしたか。
ほんと、どこでもいいから
暖かいところに行きたいです…。

親友さんがお引越しを。
今はリアルタイムに繋がる時代なので
前よりはいいけど、遠いと気軽に会えないから
心にポッカリ穴が開いちゃいますね。
わたしもありましたよ。
慣れるまで寂しいけど、元気にしてれば
また会える日があるので、その日を楽しみに
過ごしてたなぁ。

私も体調よくなったので
少しでもBlogで元気をお届けできたら
嬉しいです!
無理のない範囲で更新しますね!
こちらこそ、感謝です~♡

まのあ

今年も宜しくです!

まのあさん!
明けましておめでとうございます(今さら)
実は先週、17年振りの(え?)台湾に行ってきました。
まのあさん感激のサンドイッチも食べたかったけど、一緒に行った姉の興味のアンテナに引っかからず、行けず終い…
課題が残った一発目の旅行でした。
今年はホノルルとハワイ島と2回行きたいと企んでおります。
また色んな情報お待ちしてます!
お互い健康に気を付けて楽しい2018年にしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お。

ここ。

コメント書けるんですね。

もうね。
今回の雪のことに関して言えば、わたしのハワイ仲間がドンピシャで月曜日に成田からハワイに行く予定になっていて、仲間みんなでグループLINE目が離せない状態だったのですが、結局JAL便最終的に欠航になり(ホントに最後の最後)成田で寝袋でしたわ。

国際線が欠航って結構レアなので、スマホの前で固唾を飲んでました^^;

その人もヒルトンタイムシェアオーナーなんだけど、そう言う時に「大雪で行けません!」て連絡するメールアドレスがわからなくて(私も探した)、困る!

トラブルって、後々にはいい思い出になるのよね。←経験から(笑)

Re: 今年も宜しくです!

にゃんこさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今さらですが、
明けまして
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪

17年振りの台湾!!!
お帰りなさいませ~
あらら、サンドイッチ残念!
そうなんですよねー
サンドイッチって
却下率高くて…(涙)
しかし!あの、ふあふあサンドは
いつかリベンジを~
またタレ増える 笑

うんうん、わたしもハワイ島
行きたいです!
今年はチケット取れなかったので…
オアフと2回。最高~

はーい。
いろいろな情報
更新しますね。

ほんと、健康でなければどこにも
行けないので、お互い気を付けて
2018年も楽しみましょうね♡

Re: アタリです

1/24 12:32
鍵コメさん

やはりそうでしたか!
違ってたら
失礼かと思いつつ
思い切って書いてよかった~(*^-^*)

ほんと、気温低くて
寒くてビックリですね。
インフルエンザ…
予防しなきゃです。
お気遣いありがとうございます♡
鍵コメさんもお体ご自愛して
お過ごし下さいね~

Re: タイトルなし

のりさん

たまーにしか開けない
コメント欄です💦

ハワイ仲間さん、ドンピシャで
大変でしたね~
グループLINEでリアルタイムに
入ってきたら、自分も一緒になって
焦るわ~💦

JAL便欠航で成田で寝袋って!
国際線の欠航って本当にレアで
滞在日数減るしお気の毒すぎ。

そういえば
メアドないですよね。
各施設に直接電話?
めんどい~

ほんと、トラブるとその時は
慌てる、慌てるだけど
後になると笑えたりして
いい思い出に 笑
あたしなんか、いいBlogネタに
させてもらってますわ😃

お仲間さん、今頃
寝袋成田も遠い過去になり(早っ)
ハワイでエンジョイしてる
ことでしょうね~♪
出だしで悪い運使ったので
滞在中ハッピーなことありそう~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

1/25 7:50:30
鍵コメさん

あはは、とんでもない~
キモいどころか大歓迎ですよ~
我慢袋の緒が切れたって
笑える!

ホクラニ 11月は、
あのマシンでしたか。
新サービスなのか、
それとも期間限定なのかなぁ?
入れ替えでカートリッジが
大量に余ってるとか??

もうー!思わず吹いたよ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Yさおり(爆)
今回ちょうど当たったの!
いつものごとく、たてがみ?みたいな
髪型バッチシでお上品で知的な感じなんだけど
いつもより妙にテンション高くて新年だからか?
ジョーク連発しちゃって
ええええ?だった(笑)

ぱーちぃは残念ながら…
何か考えてると言ってたから
新企画に期待しましょう~

ちょびひげ~(笑)
今回もいたいた~
誰かに似てると、いつも
モヤモヤしてます…

ぷにぷにのパイナポーの
おもちゃもらっていいな♡
そういうのすんげーほしい(≧▽≦)
あのエリアが完成して
もう10年なんだ!びっくり。早っ☆

おおぉ追加購入。管理費痛いけど
年3ならしょうがないですよね。
ボーナスポイント有難いし。
金額にしたら相当な物ですもん。

村のパーキング。
高くして車減らす作戦って
アメリカンな発想
考えつきもしなかったですよ。
合理的というか~

レインボータワーも
あのアメニティなんだ~
ですよね、本家だし!
お高いんだ!私も持って帰ってきて
よかった(笑)聞くと追加で欲しくなる(セコっ)

うんうん、説明会は、あのしつこさが
なくなると嬉しい反面、寂しい~
あ、買い増ししたなら
もしかして、また5回行けるかも?
変動がないオーナーさん対象なのかも
しれないので一応、聞いてみてくださいねー

おおおお!ダイヤ達成
おめでとうございます!
めでたく、お寿司食べ放題付きですね^^
3階ファーストラウンジ、ひっそりと
していて穴場みたいですよ。
そう!マッサージなくなってショック~
そそ、仮眠室。利用方法、しつこく聞いて
しまったわ、予備知識としてね。

朝から空港は、それは
ファーストラウンジでないと
間が持たないなぁ。

こんな時間からよく来るなって
被害妄想、笑える~
たしかにジェットスター乗るぐらいなら
私も早朝からJAL便かなぁ。
LCCだわ、FOPたまらないから
意味ないし~
旦那様、クラスJは優先は
身体的に辛いでしょうね、男性は。
ダイヤモンドパワー、経験してみたい~
あら、福岡なんですか。
そうもなかったって、やっぱ強運♪
きっと無事飛んだ事でしょう~

コンラッド大阪のベア続編が
おもろい!!!
送られてくる前に、
また泊まりにきちゃったよ〜が
ちょ~ウケる!ちゃんと改善されたのねぇ。
増量よかった(笑)
今度は水色なんだ。ほしい!

なんか、鍵コメさんの執念?
(しつこさ?失礼!)
おまけ品獲得に、メラメラ燃えて
GETして喜んだり、自分と被る~
同じで共感するわ😃

前の和田、今回のまる寿司とかの
持前のアイテム生かして
アピール力全開なところ、芸能人目撃
大好きなミーハーさとか(笑)
同じ人っているんだなぁと感激よ~
引き寄せというか類友?(爆)

これからも類友話聞かせて
くださいね~るいるい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 遅くなりました

1/26 19:52
鍵コメさん

きゃー♪ハワイなうですね!
こちらこそ、お忙しいのに
コメントいただいて
恐縮です…ありがとうございます♡

遅延でしたか。でも1日ズレていて
よかった…
ホテル代実費、食事代
新幹線代の負担って
鍵コメさんの時はJALが
いい時代ですよね~
最近は空港で寝袋だそうで…
大変だったと思います…

タービュランスは本当に怖い!
あれは生きた心地がしないですもの。
加えて会社で大トラブルって
それはショックだわ。

ぷぷぷ、IRON GRILL!
そうなんですか~やっぱりね(笑)
手さばきが、もう~
包丁を空中に飛ばしてキャッチって!!!
相当な腕前じゃないでしょうか~
いえいえ、凄く好きです!
この手の裏話♥
もっとプリーズなぐらい(爆)

今回は残念だけど、次回に期待ですね。
年始より暑いのはよかった。
昼はお天気よくてちょうどよかったけど
夜は風が冷たく気温低かったですから。

残りの滞在楽しんでくださいね~😃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2/6 07:47
鍵コメさん

コメントありがとう
ございます!
そしてお帰りなさい~♪

いやいや、ただドタバタしていた12月で
その後、倒れてトホホでしたよ~

ふなっしーケーキ憶えてましたか!
嬉しいです^^
そうでした鍵コメさんは
ずっと読んでいただけてるのですよね…
ありがたいです(涙)

帰国して仕事がゴタゴタだと
疲れがドッと増しちゃうなぁ…
鍵コメさんも浦島○○○子ですね!^^;

そそ、Scratch Kitchen & Meatery
勢いある流行ってる店の空気が
凄かったですよ。
本店は、行く前に目にした
食べログハワイで
掲載保留になってたので、もしや?でした。
チャイナタウンに行く気はなかったので
そのままスルーしてましたが、
やはりクローズでしたか。
またまた内部事情にお詳しい!
タメになるわ~

レストランサントリー
それでも安いですよ~
プレモル生の7ドルは
お安いですね。旦那が喜びそうなので
是非、行きたいです!!!
うーんと昔にディナーに行きましたが
それなりに高かったので敬遠してましたが
ランチは魅力♪

うわうわうわ!
また弾丸ハワイで!
事情がおありかと察しますが
いい事情ですね、きっと~
お宿OKだと、航空券だけでサッと
行けますもんねー。

おお、初ANAですか!
JALに乗り慣れてると
違和感あるかと思いますが
ちょいと新鮮かもしれませんね♪
ハッピーフライト(笑)
ありえないのがウケる~

現地で調査ですか☆
うーん~RHSのつるとんたん、
香港の飲茶屋?の
OPEN日が気になります!
まぁハワイアンタイムなので
直前までわからないと思いますが
だいたいが知りたい(笑)

あと、アラモアナセンターの
例のフードコートの新店
その後?とか。

貴重な滞在時時間ですので
情報なくても全然構いませんよ~
もし、通りかかったらとか
小耳に挟んだら程度で!^^

それでは、またまた
行ってらっしゃいませ~♡
お話、楽しみにしてますね♪

まのあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 中間報告

2/12 02:48
鍵コメさん

コメントありがとう
ございます♡

中間報告!お忙しいところ
スミマセン~
そして調査どうもありがとう
ございました m(__)m

例の店は2018/3ということは
4月ぐらいですかね…
LANAIも新店なしですか~
そそ、DASPOT 評判よいですよね。
楽しみ!テッパンヤキのお店も
変わらず大繁盛♪
ほんと、よかった~。

そうなんですよ!ANAのCAさんの
若さに圧倒されます。
そして、みんなカワイイ♥
そうそう、やはり日系ですよ♪

うわぁ~そういう事情ですか~^^
たしかに難しいですよね。
トントン拍子に進んでも
先の事考えるとねぇ。

昔は、私も考えてましたが
今みたいにバカンスで定期的行くのが
いいという結論になりました。
老後は、もっとゆっくり滞在で
行きたいですけどね。

鍵コメさんは、もうお帰りに
なってお仕事→ハワイかな?
またお話聞かせて下さいね~♪

まのあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 帰国しております

3/4 18:42
鍵コメさん

コメントありがとうございます!
そして、お帰りなさい♪

ANAは、たまに、はぁ?が
あるんですよ~
若い方が多いので
慣れてない方が多かったり。
JALの熟練された勤続年数高い方?
のサービスに慣れると
モヤるかもしれませんわ。

でもでも鍵コメさん、頻繁に
ハワイ行くなら、前後に沖縄修行して
JGC目指しちゃうとか?
帰りは大変だけど、行きだけなら
沖縄タッチ、慣れると平気ですよ~

サントリー鉄板焼きランチ
やはりいいのですね。
次回か、その次?に
行ってみますね♪楽しみ~

ダウンタウン、地元の方の
エスコートがあるといいですね。
そうそう、経営難でクローズ
多いみたいですね。
ここでも?で。

1人では治安面、旦那とだと
パーキングがメンドイのと
お酒飲むから車×
タクシーで行くほどでも?で
なかなか行けなくて~😢
気になる店はたくさん、あるんですけどねー
そうそうワイキキより安いでしょうし
ロコばっかで良さそう。

Livestock tavernおされ~♡
LUCKY BELLY系でしたっけ?

安室ちゃんツアー
よかったです!感動でした。
帰りも、大逆転でしたし…

そそ、KE💦
KE便は初なんです!
乗客同士の殴り合いって
あちらの国らしい話!(笑)
それに慣れてる対応も笑える~(≧▽≦)
体力も大事ですね~ププ~

またお話聞かせてくださいね~
お待ちしております♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04-22 22:07
鍵コメさん

プチご無沙汰しております~
まさかのJALでしたか。
もうれつに高い💦
わかります、わかります。
そうそう、お宿あるので
フツーに行ったと思えば!

でもJALが一番安いって
意外でした。ある意味
これはラッキーかも?

はい。わたくしも。
しかも行きは沖縄日帰り修行で(笑)
マイルとFOP稼ぎでございますわ。
そして同じく高いです…涙
帰りはエコとビジの料金に
大きく差がなく、悔しくて
ビジにしました。(さらに高くなる…)
今度詳しく書きますが~

あはは、旦那のいきなりスケジュールと
ハワイ大作戦(笑)
あ、全然ラブラブではないです…
枯れた老夫婦ですよー^^;

今、去年のハワイ旅行記
頑張って仕上げてますので
また遊びに来て下さいね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NRTにおります

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
きゃー成田~♪

そうそう!
ひとりの時は通路側席マスト。
いつもかなり粘ります.
通路側でないと気になってしまい
余計近くなります笑

RHCの飲茶のお店はオープン
したのですか!
RHCだとIVCのワインバーと
つるとたんかな^^

まぐろブラザーズの
移転先が気になります

アラモアナC・ラナイの
ダ・ スポットに
フライドスパムむすびは
あるのか?など
どうでもいい事とか

ワードのホールフーズ
プレオープンで早く
開店しないかな~
など気になることが
いっぱいですわ笑

あ、次は友達となんです…。
旦那はお留守番💦

またお時間ありましたら
お話してくださいね~

ハワイ滞在楽しんで
くださいねー💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 3日目報告

鍵コメさん

コメントどうも
ありがとうございます♪

うわうわうわぁ~
私の思いつき疑問に
迅速で的確なお答え!
感動しております!!!

あはは、飲茶はいい意味でも
悪い意味でも想像通りかも。
ハワイの新規店あるあるですね^^;

一度行けばいいかな?的感満載ですが
とりあえず一度は行かないと気が
済まないです(笑)
で、お友達の仰る通り、チャイナタウンか
ローカルタウンの飲茶がいいわね~と
なりそう!

ダ・スポット、フライドスパムむすびは
ないのですか(:_;)残念~
でもこんなのにもレポしてくださる
鍵コメさん、親切で素敵♡
さすがです!

Teppanyaki Farmerの
ソース報告~(≧▽≦)
まだ混んでるのですね。
大成功の店でロコにも
人気で何よりです。

まぐろブラザーズはまだ
移転先が決まってないのですか~
Blogでも書いたけど
ここのハマチポケが食べたかったなぁ。
まあチャイナタウン店あるし
のんびりハワイアンタイムでしょうか。
連日大盛況なので疲れてしまい
少しお休みなのかもしれませんね・・・

そそ、Whole Foodsが
OPENですよね~
プレオープンやってると
よいのですが…
でもダウントゥアースが
絶賛OPENなので、そちらで
ハッスルしたいです・笑

いろいろありがとう
ございました。助かりますー。


仕事に追われるGW前半です…
息抜きにBlogUPちう☺

またの、ご報告楽しみに
しております~

が、忙しいでしょうから
無理しないでくださいね。
エンジョイしてくださーい!