fc2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 ワードを うろつく①

久々のハワイ風景に感激しながらヒルトンに着きました。
HGVCのお部屋、スーパーの買出し、ディナー、カウントダウンと
ハワイ滞在記事が続きますが・・

ここから11泊の話は長ーく、完成までどんだけかかるか
予想もつきません(笑)春休みに行かれる方もたくさんいらっしゃるだろうし
少しでも参考になればいいかなと、ホノルル主要周辺のお店などをお先に更新しますね。
一緒にお買物に行った気分で見てくださると嬉しいですー。

まずは旦那が帰国し翌日、1人でうろついたワード地区から。

ここ数年は旦那と年1回・1週間程度のハワイだったので
時間がなく、ワード地区はロスドレスとノードストローム ラックぐらいしか
来なくなってしまいました。
今はどんな感じなんだろう~と行ってみたくて。

The Busに乗り、ワードセンターで降りました。

2011_01121975.jpg
ボーダーズから見て周ります。
以前はほんと、よく来たわ。本を見たり、CD買いに来たり。以前はボーダーズカフェ、その後
スタバになったと思ったけど、今はシアトルズベストが入ったんだ!へぇ~。

2011_01121973.jpg
有名サイキックリーダーがいることで、いろいろな所でよく目にするSEDONA(セドナ)
グルグル~と店内を見て周りました。今回はここではなく、違う所でサイキックに夫婦で
見てもらいました。この話すると長くなるのでそのうちに~

2011_01121978.jpg
レッドパイナップル(RED PINEAPPLE)
雑貨屋さんなんだけど、キッチン雑貨とかすごくセンスがあってカワイイ。
買うには至らなかったけど、またここは行きたいな。

2011_01121979.jpg
あら、元気寿司なんかあったっけ!ワードセンターは相当来てない証拠だわ。
ハワイの回転寿司もずいぶん食べてないなぁ。スパイシーアヒとか食べたい~。
そうえいば、ワードウエアハウスにパイナカフェという、テイクアウトのポキ丼店が
あって美味しそうだった。気になるー。

2011_01121982.jpg
甘い香りに誘われてホノルルチョコレートカンパニー

2011_01121980.jpg
チョコオレオとか

2011_01121981.jpg
コーヒービーンチョコが好き。
最近はシェラトンにも支店出したみたいなので、シェラトンで買おうー!と
思ったのに、買うのをすっかり忘れた!!

2011_01121990.jpg2011_01121993.jpg
お隣のワードウェアハウスに行き、ここも外せないエグゼクティブ・シェフへ。
キッチン雑貨が楽しくて、主婦にはたまらないお店。ドレッシングとか食材も
いっぱいあったなー。ハワイ・スペシャルのドレッシングは小さいサイズのセットとかあって
そそられた。前回1本買ったらさすがに多くて飽きてしまったけど、このサイズなら食べきれる~

2011_01121994.jpg
さんざん迷って買わなかった、ルクルーゼのシリコンピンチボウル。
やっぱり買えばよかったかも。

2011_01121996.jpg
カレンダー屋さん、50%OFF~

2011_01121997.jpg
ゴーゲームスも50%OFF~

ロコブティック・アウトレット、まだあるのね。

ハワイに行き始めた頃はワードウエアハウスとアラモアナSCとのセットは
定番ショッピング所だったのにアラモアナSCがどんどん巨大化して、
こちらはすっかりお客さんが少なく寂れちゃって。
ロコのお客さんほうが多いですね。

その中でお客さん(日本人)がそこそこ入っていた店。

2011_01122009.jpg
ハッピー・ハレイワ
ノースショアにあったハレイワスーパーマーケットはロングスになってました。
(前に買ったバッグ、今でも愛用しています)
日本のPLAZAで出した買物カゴサイズのエコバックがヒットしちゃって
カートを押している女の子がキャラクターになり、カワイイ商品があるらしいので
行ってみたかったのです。

2011_01122008.jpg
このチョコが欲しかったの。1箱 $3.80。
実際見たら小さっ!(笑)考えようには、小さいからかさばらなくていいかも!

2011_01250364.jpg2011_01250368.jpg
ただのパケカワ商品とあなどるなかれ。パイナップル味のマカチョコで
美味しかった☆これはリピ!

2011_01122000.jpg
昔からあるサンダルタイプのキーホルダーだけど、これはデカサイズで
ロゴが入っていて欲しくなった。。

2011_01250376.jpg
ピンクにしました。袋もカワイイ。

その他、ポーチ、エコバックとかも色々あったけど、ビビっとくる物がなくて。
そうそう、これが欲しかった。

2011_01122005.jpg
右のパッピーちゃんのチャーム♪

2011_01122001.jpg
脱がすと、ちゃんと着ているの。カワイイよね。

2011_01121166.jpg
こちらのお店、DFSの前(クヒオ通り寄り)にもワイキキ店があるんだけど
そっちは品揃えが少ない。でも、こっちのは~

2011_01122296.jpg
ハウオリちゃん。日焼けガールなんだ。(下見しておいた)

やっぱりワイキキ店限定のこんがりハウオリちゃんのほうがカワイイよなーと
ワイキキ店で買おう!と、ここでは買わず・・

2011_01122004.jpg
一目ぼれの‘うさこ‘(正式名あるのかも)ステッカーを買い。

2011_01250359.jpg
手帳の裏に貼りました(笑) 手帳を開けると
ハワイを思い出してシアワセ♪

あたし、イタくね?(爆)って感じだけど
ハワイに来るとタダでさえ10歳ぐらい気持ちが若返るのに
1人ハワイなんてチョー久々でさらに5歳若返っえちゃってもう大変(笑)

で、結局帰る前にワイキキ店で、こんがりハウオリちゃん買うつもりが、
記憶喪失のようにすっかり忘れて帰ってきました(なんだ~でしょ?)

これだけ盛り上がって、いったいなんだったんだろう。。(笑)
ま、買ってもこれを、どこに付けてお出かけ?(汗)ですので。。

ホノチョコもそうだし、このチャームもそうだけど、物忘れが多くて。
この辺りは年相応(それ以上)なのが悲しいわ。

そう、今回は若返って昔の懐かしい場所を巡る&ますます酷くなるボケとの
戦いとの旅なのでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うー

こんにちはー

ハッピーハレイワ、カワイイよねー♪
私が行った時は、こんなに商品無かったしワイキキ店も無かったし・・・(多分)

そうそう、意気込んでても、すっかり忘れて帰国しちゃう時ってありますねー というか、私もいつもそう(汗)

また今度行った時に買えばいいじゃ~んe-455
で乗り切りますが
きっとまた忘れてしまうのよ・・・トホホ

続き、楽しみにしてますよー
いつまででもお待ちします♪

Re: うー

ゲーリー妻 さん

こんばんはーー
そうそう、ハッピーちゃんのチョコはゲーリー妻さんの
ところで見たのよ~(たしか苺?)
参考にして買ってみました。大正解だったよ。
どうもありがとう~♪

意外と商品があって楽しかった。ワイキキ店は
最近じゃないかな、出来たの。

よかった、ゲーリー妻さんも 同じく忘れっぽくて(笑)
帰国して思い出すという忘れっぷりでビックリよ。
そうそう!また行ってもやりそうで(汗)

ハワイはロングランで更新しますね。
もういい!っちゅーぐらいに(笑)

No title

シェラトンワイキキのホノチョコ行きましたよっ。
ここで数種類のドライフルーツのチョコ掛けを買ったことがあります。
Chocolate Dipped Mangoは美味しかったのですが
Chocolate Covered Gingerが超激マズでした。(=_=)(これはやめときー)
ここ高いですよね。チョコオレオは美味しかったです。
でもオレオを個別に買ってきて、安いチョコと一緒に食べてしまえば
なんとなぁ~く一緒だった気がします(笑)
引き続きハワイネタお願いしま~す(^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ミキミキさん

おっ、シェラトンのホノチョコ行ったのですね。
パイナップルのチョコがけは食べたなぁ。
ドライマンゴー想像しただけでも美味しそうですね。
ジンジャー激マズですか。やめとくー(笑)

そう、ここはお値段高めですよね。
自分用というより、贈答用向きなお店ですもん。

オレオとチョコを一緒に食べる!
そりゃ、たしかにあの味でしょう~
どうせならチョコ湯せんにかけて溶かしてコーティングして
‘なんちゃってホノチョコ・オレオ‘とか(笑)

Re: ありがとうございます。

鍵コメじゃないけど、Kさんへ

あらあら!!承認しちゃうと内緒じゃなくなっちゃう~(笑)
なので非承認にしました~

無事デビューよかったですね!
スタンドも経験されたなんて次回はバッチリですよ~

まあぁぁ!
ビックリ~、早いですね。
えっ!?つい最近でしたよねー
それは大変。ご無事を祈っております。

ソウルグランドですか。
まだ泊まったことないけど、お仲間さん達には好評なので
機会があったら泊まりたいです~
ラウンジとサウナ(無料)がミレニアムより、良いらしいですね。

カワイイお爪も見たいわ(笑)
お気をつけて行ってきて下さいねーー。
お話楽しみにしています♪

ハッピー・ハレイワ

ハッピー・ハレイワ
かわいいですね~これは、
かなり、私のツボです。

ゴーゲームスは息子が喜びそう。
EVERNOTEにメモメモします★

Re: ハッピー・ハレイワ

ともぽんさん

でしょーー、ハッピー・ハレイワって
カワイイですよね。
実際商品見ると、かなりソソられます~

ゴーゲームスは、男の子が喜びそうな
おもちゃが置いてありましたよ。
セールずっとやっているといいなぁ。

かわいい~

ハッピーハレイワって知らなかったです。かわいい~。
ワードもはずせないですね。
ホノルルチョコレートカンパニー行きましたよ、いっぱい買いました。アラモアナにもあったような?違ったっけ?
ハワイ病、重症になってしまったようで、
私も行きたいです!

Re: かわいい~

なおPさん

ハッピーハレイワ、すごくカワイイですよね。
結構ハマるのよー、お時間あったらぜひ~

なおPさん、ホノルルチョコでいっぱい買われたんだ。
見ているとあれもこれもって欲しくなっちゃいますよね。

>アラモアナにもあったような?違ったっけ?

もしかしたら、ホノルル・コーヒー・ カンパニーかな?
(違っていたら、ごめんねー)

ハワイ病ってなりますよねー。
ほんと、病気そのもので(汗)