fc2ブログ

2008.7 沖縄1泊2日 旅行記 1日目 その1

朝早い時間の便が取れず10時台の便しかギリギリまで粘ってもダメだった。
こうなったら早く空港に行って早い便の空席に入れてもらうしかないので
早起きして6時台の便を狙って羽田へ。が、見事に玉砕。。 
なんとか8時台の便に変更してもらえた。席は通路を挟んで離れてしまうけどいいか?と。
えぇ、いいです。乗せてもらえれば、どこでも~

無事、手続きを済まして第2ターミナル3Fの譚料理長の広東家菜で朝ご飯。
沖縄
海老団子と温泉卵入りお粥 680円

                  沖縄
                   朝定食 850円
羽田空港にしてはお手頃価格。味は普通。可もなく不可もなく・・

食後のコーヒーを頂きにすぐ近くのカードラウンジへ。

沖縄 沖縄
早い時間だったせいかクロワッサン山盛り。旦那は2個も食べてた(笑)

沖縄までは約2時間30分。やや長いので、おやつにのカフェねんりん家のホットバームクーヘンを
機内に持ち込もうとしたが、考えてみたら、搭乗して飲物貰う頃にはすっかり冷めてしまうわ。

    沖縄
沖縄
予定変更して、バームクーヘンサンドイッチ 600円に。
中の具は美味しい。でも・・甘いバームクーヘンには合わないような・・ 好き好きかな、これは。
旦那は邪道だ!と、申しておりました。。

沖縄
    沖縄
沖縄到着~

ジャパレンの送迎車に乗り込み、営業所へ。ギュウギュウの車内。
営業所は、空港のすぐ近くにあるのかと思ったら遠い。途中、渋滞があってやたら時間がかかる。
ジャパレンはオリックスレンタカーと共同運営?しているらしくオリックスの客もいて営業所は
お客さんでいっぱいで、手続きに時間がかかった。この時期はしょうがないのかしら・・

車を借りてホテルへ。途中、こんなの見つけました。
以前、秋田に行った時にババヘラアイスの話を載せたことがありますが(こちら)
沖縄にもビックアイスという同じようなアイス売りが国道にポツン、ポツンといました。
さすがに秋田と違って売り子さんはギャルでしたよ(笑)
沖縄でババ置いたら大変なことになりそう。ちょっと調べたら、高校生のバイトが多いそうです。
体力がある若い子じゃないと勤まらないでしょうね。

沖縄
バニラとシークワサー味 1個150円みたい。 車内から画像を撮って次のお店で買おうと
思っていたら、次はお目にかかれず食べられなかった。残念~

那覇市内中心部は随分と拓けてきてモノレールが走っているし、近代化されていてびっくり。
ナハテラスに行きチェックイン(ホテルの詳しいことはこちら )

ブセナテラスに向う途中、気になっていたジミー 那覇店に立ち寄り。
このお店は、私の好きそうなお店だと友人から聞いていて、沖縄にきたら
ぜひ行こうと思っていたお店。ハイ、その通り私好みのお店でした。。
店内はなぜかハワイアンBGMが流れ、輸入品が多い。沖縄という場所柄、アメリカンな食料店が
多いとは思っていたけど、ここはその代表店なのかも?沖縄県内に展開するチェーン店みたい。
店内も変ったアメリカンな品があって楽しいお店だった。

沖縄 
                 沖縄
ここはケーキ、パイが有名らしい。滞在が長ければホールごと買って帰りたかったけど
1泊2日では無理なのでピース買い。

この後、お腹が空いてきたのでランチを食べに行きました。

長いので、その2につづく~

関連記事
スポンサーサイト