fc2ブログ

Paty Cafeでグラパン・ランチ&bluff bakery @横浜元町


ゆるーく、近場の地元ネタです。

今年の9月、所用ついでに
元町でランチしました。

DSCF2141.jpg
パティー カフェ
WEBサイト→こちら



代官坂に ある洋館カフェで
女子好みの店。
元町の人気店ですが
地元人あるあるで、いつでも
行けるからいいか~で先延ばし。
今回、初めて行きました😃

DSCF2154.jpg
DSCF2156.jpg

思ったより、こじんまりした店内。

DSCF2143_20171109031642a7d.jpg

お目当ては人気のグラパン

DSCF2177.jpg

プリプリ海老のトマトグラパン   1350円

DSCF2161.jpg

ランチセットの
アイスコーヒー。

DSCF2173_20171109031645ac8.jpg

チーズ、ビョ~ンの
とろっとろ♪
トマトグラタンもアツアツで
うまっ♡

DSCF2169_20171109031546548.jpg

旦那はアボカドバーガー 1000円

小ぶりだったかな。一口もらったら
美味しかった!

DSCF2189.jpg

+200円で本日のデザート。
ベリー系のアイス。

早い時間だったので
空いてたし、名物のグラパン
食べられて満足、満足。

DSCF2133.jpg
ブラフベーカリー
WEBサイト→こちら

代官坂の頂上にあるパーキング
(山手本通り沿い)に車停めた。
Paty Cafeまで下って、
ブラフベーカリーまで上がって
パーキングに戻るようにしたけど

あまりに坂が急で
旦那(`ε´)ぶーぶー

足腰ヤラレタ、心臓破りだの
大騒ぎ。店の中には入らず
外で休憩してもらい^^

DSCF2129.jpg

私だけ入ってお買い物♪

DSCF2203.jpg

バケット
マカダミアフィセル
あんこマーガリン

DSCF2205_20171109031747a59.jpgDSCF2208.jpg

ベーグル、オレンジデニッシュ

マカダミアフィセルはリピ。
これ、めちゃおいしい。

前回買えなかったベーグル買えたー!
むっちり もっちりとしたベーグルで
好きな味。こういう、粉と粉の密度が
高い?ベーグル大好き♥

キャロットケーキも買うのが
ミッションだったのに
すっかり忘れた。

ひとつ憶えてたら、ひとつ忘れる
お年頃…💦

20882076_1422536461176232_1254953833069214866_n (2)
※画像はFBからお借りしています。

こんな感じの絵文字のメロンパンが
あって買ってみた。

が・・・。

家帰ってビックリ。

衝撃の画像。


DSCF2215.jpg

クシャおじさん、縦バージョン?
(ふっる! 爆)

若い人知らないよね…?

インスタ映えするような
フォトジェニックなパンなのに(≧▽≦)

いったい、どこで潰してしまったかも
憶えてない、お年頃~^^;

しかし、ブラフベーカリー
美味しいなぁ~

場所がよければ、もっと頻繁に
行きたいよ…

と、思いきや、イートインできる
カフェ付の2号店
日本大通り店と
UNDER BLUFF COFFEEが
OPENしたって♪

日本大通り店は県庁の近くだし
アンダーブラフコーヒーは
山手だけど、バス通りにあるから
1人でも行く機会ありそう!

可愛いメロンパンを
クシャおじさんパンにしちゃった
お詫びに、ぜひ新店に
行かなくちゃ^^

関連記事
スポンサーサイト