2017.9 車のやきそば屋 @野田


キッコーマン工場見学で
ハンス改め煎餅職人なった
旦那^^との帰り道。

野田名物?らしい
焼きそば屋さんに寄り道を。


車のやきそば屋
WEBサイト(食べログ)→こちら

住所は柏市になるみたいだけど
国道走ってたら近くて、本当に
寄り道って感じ。

元は野田市内で営業していた
焼きそば専門店が柏市の
自宅に移転したらしく、
そのまま野田名物みたいです。

DSCF2372.jpg

引っ込んだ住宅街にあるので
曲道もわかりやすい看板。

DSCF2363.jpg

最後は‘やきそば‘だけ 笑

DSCF2366.jpg

本当に自宅って感じの店。

DSCF2361_20171031064321bd8.jpg
DSCF2360.jpg

メニューは4種類で
1人前~3人前のサイズ。

ネットの情報通り
90歳ぐらいの高齢の
おじいちゃんとおばあちゃんが
作ってました。
さすがに動きはゆっくりだが
慣れた手付きで。

ご夫婦でしょうか?
息の合った焼きそば作りで
ちょっとウルっときたな(;д;)

DSCF2403.jpg

うまい、肉入り、ポテト入り 各1人前
3個を購入。量が多すぎて2日間食べた。
(サンドイッチもあるしね~)

DSCF2413.jpg

お肉たっぷりだった。
ポテトも多かったな。
‘うまい‘は具が少ない
シンプルで素朴な味。
家庭で作る焼きそばの味だが
そこがよくて飽きなさそう。

お年なのでフライパンをガンガン
振れないから、少しソースが
まばらですが、そんなのいいって。

ほんと、お年を召しても
頑張ってる、お二人の姿に
感動しちゃたもの。
お元気でいてほしい。
また寄らせて頂きたい。

旦那は本店のホワギョーを
買えなかったが、好物の焼きそばを
たくさん買えて、よかった、よかった~

これで終了のはずが…

2週間後、また野田に行くので
あった…

次回、ひとまず最終回!^^

関連記事
