2017.6 CX451便 成田→ 台北 ビジネスクラス


キャセイのNRT→TPE
ビジネスクラスです。

大昔に香港便(エコノミー)に
乗った以来で、超お久しぶりでした。



機材は古い…
横のスマホ・ホルダーが小さくて
入らなかったり(昔の携帯サイズのまま?)
フルフラットでなかったり。

けど、桃園空港まで
3時間45分で到着ですから
贅沢言ってはいけません~

DSCF8028.jpg

ウェルカムドリンクは
プラでない♪

DSCF8032_2017070206505195e.jpg

おつまみは わさびグリーンピー
入ったミックスタイプ。

DSCF8038.jpg

キャセイデライト頼んだら
作れないそうで
パシフィック・サンライズ を。
レモン&オレンジのピールが
いつまでも泡を出していて綺麗。
そして美味しい!

映画は美女と野獣・実写版。
ハリポタのエマちゃん、
大人になっても美しく、ベル役が
ピッタリ♥

DSCF8029.jpg

しばらくワゴンが止まっていて
通路側に座ってたから
おつまみミックスが迫りくる~

DSCF8043.jpg

Tちゃん、一気に
食べちゃったので・笑
2皿目置いてくれ
ワタシ、まだ数粒しか
食べてないのについでに
2皿目が置かれ…💦

DSCF8054.jpg

メニュー中国語で??だが
サラダ、前菜(シーフード)
梅蕎麦。

DSCF8060_20170702064836857.jpg

パンは数種類からチョイスできて
ガーリックブレッドを。温かくてイケる!

DSCF8063.jpg

メインはTちゃん、ビーフ。

DSCF8064.jpg
DSCF8065.jpg

私はフィッシュ。
お味は・・・だが、李錦記の
ソースかけるとピリ辛で食べられる。
ご飯はガビガビで1口で
ギブでしたが・・・💦

ラウンジ食べてるので
どれもつまむ程度だったけど
海外エアラインにしては
どれも食べやすいお味。

DSCF8071_20170702070612f55.jpg

チーズ、フルーツとポート ワインの
ワゴンがやってきました。

チーズは食後でなく、食前のおつまみで
食べたい派なんだけど、見たら
美味しそうで、食べたくなって!

フルーツと盛り合わせて
いただきましたが

DSCF8080.jpg

肝心のポート ワイン頼むのを
すっかり忘れ~(T_T)

ワゴン行ってしまったのでチーズ
一口かじってフルーツは完食。

DSCF8088.jpg

食後のコーヒーとアイス。
ハーゲンダッツは3~4種類あって
マカデミアブリトルを。

おつまみミックス&飲み物から
最後のアイスまで、すべてワゴンサービスで
まのあ様~の名前呼びで配られ
CAさん達(特に男性)にこやか、
フレンドリーに対応してくださり
キャセイの好感度UP♪です。

お次は、滞在すっ飛ばして
帰りのラウンジへ…つづく!


関連記事
