2015.5 迪化街へ♪  


2日目の朝。



部屋からの眺めはアジアの街て感じ。

ホテルの朝食(無料)に
行きました。

P1020588.jpgP1020575.jpg
P1020580.jpgP1020581.jpg
P1020594.jpgP1020592_20161113015054036.jpg

いろいろな中華系のおかずと
お粥の薬味が豊富。温かい豆乳もあり。

P1020599.jpg

一通り持ってはきたが
全然ながら…

P1020609.jpg

デザートのスイカと
ラテ飲んで終了。

でも無料のわりには
種類が多いので好きな味のが
あったらラッキーかも!

P1020626.jpg

迪化街はホテルから歩いて
すぐの場所。

P1020612.jpg
P1010825_201611130154326ce.jpg
永久號

からすみの有名店。
一番小さいので、日本円で
2000円ぐらいだったかな。

薄くスライスして大根に乗せて
カナッペ風にしたり
パスタにして食べるか思いつかなく
(料理レパートリー少なっ)
冷凍して、なんとか食べ切った。

乾物系のお店が多く、お約束の
定番のドライフルーツを買いたいが
お店が多くてどこで買っていいやら…

P1020638_201611130153287cd.jpg
點子食品

日本人女子達がいて
なんか安心 ^^

P1020635.jpg
P1020633.jpg

試食あり、金額表示。店員さんがしつこくなく
放置してくれる。
日本人が好きそうな店です。

P1010809.jpg

無糖 愛文芒果(マンゴー)
そのままで少し食べて
後はヨーグルト戻しで食べました。

戻すと結構大きく
無糖でも、自然な甘みでウマ!

P1010806.jpg

乳酪絲。
裂きイカみたいなドライチーズ。
酒のつまみに◎

P1020630.jpg
P1020628.jpg
聯通貿易公司

P1010814_201611130154317b0.jpg

ここの水果茶が欲しかったの。
水色のかわいいパッケージが店先に
並んでるからすぐわかった。

店員さんおすすめ(日本語)
の2つを。

これも自然の甘味がする
フルーツティーで美味しかったな~

お値段覚えてませんが
高くも安くもなかったような。

P1020615.jpg
茂豊杏仁露

永楽市場の1階、道沿いにある店。

P1020617.jpg

シャリシャリの蜜氷が乗った
杏仁豆腐。
シャリシャリ、トゥルントゥルンで
美味し♡

道端のテーブルに座って
食べてると、ああアジアを
旅してるなぁ~感満載。

迪化街に入った時から
昭和ノスタルジックすぎて
涙チョチョ切れ(;_;)

生まれも育ちも横浜なので
子供の頃の中華街の裏路地が
こんな感じだったのを思い出し
懐かしいやら、せつないやら。

懐かしさに浸ってしまったが、
現実的には、何気に暑くて
からすみの持ち歩きが心配で
一旦ホテルに戻り、置いていくことに(笑)

またまた、お出かけしました。
つづく~
関連記事
