2015.3 京都☆ ビブグルマンのお値打ちランチ&念願のパイと ふわパン!

京都御苑でお桜見後は
ランチへ。

近くでサックリと食べられる店を
探してたら、とても評判のよいお店が。


IL PIANO
WEBサイト→こちら

町屋でイタリアン。京都らしくていい♪

2015年度版 ミシュラン
ビブグルマン部門で
初選出されたイタリアン店だそう。

行列店らしいが行った時間が
遅かったのと平日のせいか
少し待った程度でした。

店の横にスペースがあり
そこで立ち話してたら呼ばれた。

P1010647.jpg

お席はカウンター。

P1010643.jpg

な、なんと。平日のランチ 1000円!

P1010653.jpg
P1010666.jpg
P1010656.jpg
P1010669.jpgP1010675.jpg

気まぐれサラダ
モッツアレラチーズのトマトソース 
パン
コーヒーor 紅茶 or エスプレッソ

ドルチェは、この後が控えているので
やめました。

どれも美味しかった。
サラダは安いランチだと葉っぱだけ
とか多いのに、ちょこっと
前菜ぽく見た目もよくて。

1000円という、お手頃価格で
パンやコーヒーまで付いて
お値段以上!

土日祝のランチは1800円。
メイン料理が付くので
良心的です。

スタッフさんもお店の雰囲気も
いいし、お手軽にランチするなら
おススメ♡

食後はタッタか歩いて
御池へGOー!

途中オシャレなパン屋に吸い寄せ
られそうになるが、時間がない
私達は急ぎます。

P1010685.jpg
松之助 京都本店
MATSUNOSUKE Cafe & Pantry マツノスケ
WEBサイト→こちら

ずっと行きたかった平野顕子さんの店♥
Mちゃんも同じだったらしくヤッタ~

代官山にもあるけど最初は本店で。
できれば女子同士で行きたかった。

P1010708.jpg

イートスペースは狭いが
しつこくない、センスがいい
アメリカンな内装。

2人して悩んでパイと
パンケーキをシェアすることに。

P1010691_20160308073124a74.jpg
ビッグ・アップルパイ

激ウマ!!!

シナモンの香りと酸味、とろとろリンゴに
ほろほろのパイ生地が美味しすぎる。
サクサクも好きだけど、ほろほろも好き♪

P1010697.jpg
リコッタチーズパンケーキ フルーツ添え

P1010698_201603080731253a1.jpg

綺麗な焼き目にガツンと
ノックアウトされた。

P1010702_201603080735198e9.jpgP1010706.jpg

ふあんっ、ふあんっの生地にクリーミーな
リコッタチーズ!これも激ウマでbillsより
好みだー☆

本当はシロップに浸して
食べるんだけど、そんなの
どっか行っちゃって
かけて食べちゃったわ^^
予習して行ったのに。

美味しいパイとパンケーキ食べながら
Mちゃんといろんな話して幸せなひととき。

Mちゃんと知り合ったのは初めて
ブログ始めた頃だから、もう10年以上
経つのねぇ、はやっ!

きっかけはハワイ、HGVCだったけど
今では身の上相談しちゃう仲…
楽しい話からシビアな話まで話が
飛ぶ飛ぶ。あっという間の時間が流れ…

P1010711.jpg
P1010713.jpg
P1010715.jpg

帰りに片っ端から買いたい衝動に
駆られたが、1個が限界
悲しきツーリスト。ホテルで食べましょう。

P1010714.jpg

今回、画像みてあっ!と思ったのが
右端のストロベリーショートケーキ!

去年の秋、ラスベガスで食べた
これまた激ウマケーキに似てる…

こんなの日本じゃ食べられないよなぁと
思ってたけど、さすが平野顕子さん。
松之助に行けばあるのね!

なかなか代官山店に行けないで
いたけど起爆剤になったわ=3

ホテルに行き荷物を受け取り
地下鉄で京都駅へ。

Mちゃんを高速バス乗り場までお見送り
バイバイ。楽しかったよー(^^)/~~~

京都まで遠いのに本当に
どうもありがとう❤

お見送りした後はデパ地下で
お夕飯を調達し、次のホテルに
行きました、つづく!

関連記事
