2015.2 念願のさっぽろ雪まつりへ!


毎日、寒いですねぇ。

暑いハワイをぶった切ってすみませんが
去年の2月に行った雪まつり旅行記
始めます!

今年も2月5日から始まるそうで。
今、旅行記UPしなきゃ、いつするの~
去年(2015年)のだけど(笑)
便乗しちゃいます。



行きの飛行機はANA。

P1020011_20160130034818ec6.jpgP1020020_201601300348195ee.jpg

旦那と夫婦旅でした。
ラウンジで旦那は朝ビー、わたしは
青汁オーレを。

P1020033_20160130034820219.jpgP1020038.jpg

冬の北海道に行くのが超久々で
防寒具を大騒ぎの買い物したなぁ。

新千歳空港に着いたら

P1020063.jpg
朝市食堂で朝ご飯。
P1020047_20160130035217cfc.jpgP1020043.jpg
P1020049.jpgP1020053.jpg

旦那は日替わりのホッケの味噌漬定食。
わたしはネットで評判のおかかチーズに
明太子のオニギリとお味噌汁。

北海道スイッチ入ってるので
なんでも美味しいモードでパクパク
いただき♪

P1020068.jpg

スタバで新千歳空港限定のホワイトチョコレート&エスプレッソ

P1020074.jpg

甘いけどウマイ!

P1020077.jpg
Royce' Chocolate World
プラプラ見学し、お土産の下見。

さて、メインの大通り公園に行きましょ。

第66回 さっぽろ雪まつり

地下から出たら小雪が舞い
雪空で寒い~

目玉のスターウォーズは凄い
人だかりなのでスルーして

P1020099 (2)

台湾の行天宮を見学。
大きくてブルー色の大雪像。
やはり実際見ると大きいのね~

小雪パラパラの中、足元気をつけながら
歩いていると、雪がやみ…

P1030128.jpg

晴れてきた!このオラフのように
喜ぶ、まのあ夫婦♪

P1030108_2016013004330940a.jpgP1030109_20160130043311448.jpg

天気がいいうちに何か飲みましょ。
バカルディのホットモヒートくださいな♡

P1030112.jpg

旦那は渋く熱燗を買ってきた。

P1030115.jpg

焼き帆立(2個 500円) ほくほく食べて

P1030101.jpg

あ、このトウモロコシ有名よね?
夏じゃないけど、食べたい!

P1030122.jpg

ウマウマー。

P1030143.jpg

マルコメの無料味噌汁だ!

P1030147.jpg

無料で飲めると事前リサーチで
見たんだわ。飲もう♪

P1030142.jpg
P1030135.jpg

ホットミルクも。(これは有料 100円)

いろいろな屋台に目がくらむ
2人だが、ランチ前なので我慢して
サクサクと雪像見学。

P1030154.jpg

マニラ大聖堂の大雪像。

P1020086_20160130050551110.jpg

再びスターウォーズへ。

P1030158.jpg

おお~。

だが、この年の雪祭りはお天気が
よくて雪像が溶けてきて、最終日前日の
この日なんて

P1030162.jpg

後ろのほうが崩れてきてる…

P1030165.jpg

ダースベ―ダ―も、かなりヤバイ…
明日一日持ちますように!

明るいうちにサラ―っと見て周れ
満足したのでランチに行きました。
長いので、つづく。

関連記事
