松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと

竹内まりやの歌をYouTubeで見てると
関連動画でどうしても、出てくるのよ、このお方が…

あたしは、昔、松任谷由実が好きで好きで、
逗子マリ(逗子マリーナ)のSURF&SNOWに
行っていたし。

女の子ソングの大御所だもん。
懐かしい。

11/20に発売される40周年記念ベストアルバム。
宣伝しているし、前々から気にはなってたけど
全部はないが、CDでほとんど持っているので微妙~

だったが、なんか欲しくなってきちゃって。

荒井由実のは従姉妹からもらったLPだもんなぁ。
LPって!(笑) アハ、昔はLP→カセットテープにダビングして
擦り切れるほど、聞いてたわ(古)

あーダメダメ、先日の旅行からそういうモードなので、
ここで曲について語っちゃっいます!

今回のベストアルバムに入っている曲は↓
DISC1
1.やさしさに包まれたなら
2.守ってあげたい
3.卒業写真
4.Hello,my friend
5.DOWNTOWN BOY
6.恋人がサンタクロース
7.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
8.ルージュの伝言
9.Sunny day Holiday
10.魔法のくすり
11.acacia[アカシア]
12.青いエアメイル
13.時をかける少女
14.ベルベット・イースター
15.12月の雨
16.A HAPPY NEW YEAR

懐かしい曲… みんな。
‘魔法のくすり‘が入っているのに、‘魔法の鏡‘が
入ってないのが残念。。

DISC2
1.真珠のピアス
2.あの日にかえりたい
3.海を見ていた午後
4.中央フリーウェイ
5.埠頭を渡る風
6.ノーサイド
7.青春のリグレット
8.BLIZZARD
9.幸せになるために
10.シンデレラ・エクスプレス
11.DANG DANG
12.わき役でいいから
13.14番目の月
14.翳りゆく部屋
15.水の影

うわっ、好きな王道曲ばかり。
真珠のピアス~。ああ真珠のピアスーー
この曲は神曲です。(自分の中のね)

わたしは変なことが気になるので、当時
いったいこのピアスは何mm玉なのかが気になっちゃって(笑)

曲の感じからすると、ベビー玉の小~さいのじゃない?だけど
それじゃ、引越しする時、気付かないじゃない。
掃除機で吸い取られちゃうわ!

どれぐらいの玉が、さりげないのか…

なーんて友人に夜な夜な長電話したの。
(昔は女友達と夜中の長電話がふつーだったし)

でも、なんでそんな事気にするの?って、ほら、自分が
同じ立場になった時の予習よって思ってたけど

そんなシチュエーションは来なかったわ(爆)
暇人だね、若い頃って…

そうそう、山手のドルフィンのソーダ水は実験しに行った。
ドルフィンソーダ(ソーダ水)はね… 
この話書くと長くなるからやめとく~

中央フリーウェイか~ 本当に
競馬場とビール工場はあるのか
検証したかったけど、中央道に
行く機会がなくて。今もあるのかな。

埠頭を渡る風も神曲だー。
もう~イントロで鳥肌が立つほど好きだったなぁ。
もうこれ以上、もうこれ以上~のサビが大好きだったの。

青春のリグレットもやや神曲。
なんかせつないのよね~

スキーといえば、BLIZZARD。
新幹線見ればシンデレラ・エクスプレス…

そうそう、これには入ってないけど、
‘ 思い出に間にあいたくて‘は新宿駅の
山手線内回り最終電車らしい。この歌も好きだったなぁ。

14番目の月!暗い曲が多い荒井由実時代なかで
ノリがよくって好き好き~

翳りゆく部屋は重い曲なんだけど名曲。

DISC3
1.リフレインが叫んでる
2.ダイアモンドダストが消えぬまに
3.真夏の夜の夢
4.ANNIVERSARY
5.春よ、来い
6.Happy Birthday to You~ヴィーナスの誕生
7.WANDERERS
8.ガールフレンズ
9.哀しみのルート16
10.SWEET DREAMS
11.カンナ8号線
12.DESTINY
13.ダンスのように抱き寄せたい
14.ひこうき雲
15.青い影/Procol Harum feat.Yuming

リフレインが叫んでる!! 神曲中の神曲かも。
これは衝撃的だった。

どうして、どうして、こんな歌詞が書けるのだろう?って
ユーミンにこっちが聞きたいぐらいよ。

この曲は葉山の海岸が舞台なんだけど、
駐車場を見に行った(笑)

CHAYAでお茶して…マーロウのプリンを
お土産に買ったり…
ただの食べ歩きデスが。。

真夏の夜の夢はカラオケ18番曲、
WANDERERS 好きだったなぁ。

カンナ8号線も神曲。
昔は環8(環状8号線)の中央分離帯にカンナの花が咲いていて
湘南までドライブに行く時に通ってたと本人が言っていたけど
なんか素敵。

DESTINYも同じく!
‘安いサンダルはいていた‘は忘れられないわ。

ベストだから、全部入ってないけど、他にも
いっぱい好きな曲があってね。

ホライズンを追いかけて、夕闇をひとり、Tropic Of Capricorn、
破れた恋の繕(なお)し方教えます、September Blue Moon、
セシルの週末などなど上げたらキリがないぐらい!

こうしてブログをやっていて文章を書く立場になると
やっぱりユーミンの歌詞って表現力が天才だなーと
改めて思う。

さて、ユーミンのマイベストは?
ダメダメ、選べない。いい曲が多すぎて。

先日のサザンの時に‘旦那が選べない‘(←未だに回答なし)と
いうのが、すごくわかったわ~。

でもベスト1ならある。
一番好きな曲は?と聞かれたら、即答できるの。

星空の誘惑

この曲が一番好きなのよーー。
曲のテンポも歌詞も全てが。

オレンヂのトンネルの中は横顔がネガのようだわ 
今のうちにさらわれたらあとでみんな夢だと云える


この部分がすご~く好きなんだけど、特にオ・レンヂの~
のところが、たまらなくよくって。

この曲は恋人に振られた彼女がいつも気軽に会える男友達と
ドライブに行き、雰囲気にのまれて恋に堕ちそう…

みたいな内容なんだけど、この2人がこの後、どうなったのか、
気になってしかたなくて。。

私的には、いつも近くにいた意識してなかった男友達が
本当は運命の人だった…というオチで続編作って欲しくて
ユーミンにお願いファンレター書こうかと真剣に考えてたぐらい。

あはは、暇人というかアホだよね~

この歌はあまりに好きで、何曲も繰り返し録音して
入れてエンドレスでかかるようにしてね。
大音響で何度も何度もしつこく聞いていたら、

実家の父が凄い音をたて ドンドンドンって階段を
駆け上ってきてね。部屋のドアを開け…

‘機械が壊れているのか、〇〇〇の頭が壊れているのか、
どっちだっ!!と、怒鳴り込んできた~

あ、あたしの頭だよ、お父さん!って(笑)

そんな階段駆け上がって怒り、元気ハツラツだった父。
今は星空の一員になっちゃたなぁ。。(歌詞ぽく書いてみた)
すみません、急にせつない話で…

で、結局40周年記念ベストアルバムは買うのか?買わないのか?って話。
ここまで思い出に浸って語っちゃったし、買うわ☆

どうも初回限定版だとDVDが特典で付くみたい。
楽天だと初回限定版だとここが一番安いので、
こちらで予約しました。



3290円はCD3枚組+DVDのわりにはお安い。
2012年最新デジタルリマスタリングだし、届くのが楽しみ!!

きっと、しばらく聞きまくって壊れそう…^m^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まのあさん、こんにちは。
毎日楽しく読んでます~。まのあさんのブログって面白いのはもちろんですが、とにかく読みやすい^^ので大好きです。
あまり人様のブログは読まないのですが私はpcを立ち上げるとまずYAHOO地震情報→まのあさん→QOO10(お買い得探し)の順でこれだけは不動です。

サザン、マリア、ユーミンときたら同世代決定ですわ。
夜中までの長電話私もよく怒られたし、姉と取り合いキャッチホンつけたり、クラスでいち早くLP買う子にダビング頼んだり(ずうずうしい)なーん懐かしい気分です。

昔何となく聞き流していた歌詞が大人になって「そうだったんだ!」「わかるわ~」なんて思いますよね。ユーミンの「安いサンダルを履いてた」なんてまさにそう。好きな人や昔の彼に会ったときに限ってスッピンやダサダサの格好だったり・・・。
翳りゆく部屋なんて大人になったらその情景が浮かびますもの。(切な過ぎる)

そうそう、まりあさんの「駅」なんて「今になってあなたの気持ち始めてわかるの痛いほど、私だけ愛してたことを~」なんて彼が私のことだけを愛してたと言ってる自惚れた女と思ってたけど、実は相手を私だけが愛していたんだと今気付いた悲しい女の歌と判ったのもかなり後のことですもの。
その後の聞き方も変わりますよ~。

マンハッタン・キスや明菜ちゃんに提供した約束やOH、NO、OH、YES!も大好きです。
久々ユーチューブ聞こうかしら。

まのあさんもユーミンベスト楽しみですね。
でもまた聞きすぎて星空のお父様からお小言をいただかないようにしてくださいね^^
では続編(色々の・・・)楽しみにしてます!

No title

まのあさん、はじめまして。
ずいぶん前からブログ読ませて頂いているのですがこういうコメントってなんとなく気後れしてしまっていつも読み逃げです(すみません!)

ハワイの話や韓国の話でもものすごくツボが似ていて「そうそう!!」と思っていたのですが、今日は鳥肌立ちました!(笑)
ユーミン話、マジで語り合いたいです!!
好きな曲まったく同じですよ~。「TROPIC OF CAPRICORN」なんてマニアック過ぎてうれしいです。「星空の誘惑」もいいですよね~。昔の彼の車でトンネルに入る度に横顔をみてましたっけ・・・
私は「ハートはもうつぶやかない」も大好きです。
REINCARNATIONは秀逸なアルバムですね。

ベスト盤ぜひとも入手しなくては!!
あ~、なんか高校の頃の胸キュン感を思い出してます。吉田まゆみの漫画読み返したくなりました。
アルバムの感想も楽しみにしてますね♪

初コメントで長文すみません。
熱くなりました(笑)

Re: No title

namiさん

こんばんは。
えぇぇ!?こんなブログを!!
いつも読んで戴きありがとうございます(*^_^*)

YAHOO地震情報→わたしのブログに、ちょっとウケタ(笑)
でもでも地震情報!!一緒、一緒~
未だに見てますよ。QOO10ってお得みたいですね。
まだ買ったことないけどデビューしようかな~

あはは、サザンからシリーズみたいに書いてますが(笑)
まさに同世代ですね♪

長電話は怒られても怒られても止めず(汗)
キャッチ!!懐かしい~ プ、プ、とキャッチが
入ると、‘チェっ‘って一旦切って、またしばらく経つと
かけ直して(笑)

LP世代、ダビング命だったので頼んだり、頼まれたりでしたね。
あー、懐かしいです~

> 昔何となく聞き流していた歌詞が大人になって「そうだったんだ!」「わかるわ〜」なんて思いますよね。ユーミンの「安いサンダルを履いてた」なんてまさにそう。好きな人や昔の彼に会ったときに限ってスッピンやダサダサの格好だったり・・・。
> 翳りゆく部屋なんて大人になったらその情景が浮かびますもの。(切な過ぎる)

そそ!昔は意味がピンと来なかったのが、この年になるとね。
安いサンダルは、ボロジャージでコンビニに買物に行った時に
バッタリで、痛感しました(笑)

翳りゆく部屋も歌詞は短いが、その内容が濃いったら。
切ないですねーー。

> そうそう、まりあさんの「駅」なんて「今になってあなたの気持ち始めてわかるの痛いほど、私だけ愛してたことを〜」なんて彼が私のことだけを愛してたと言ってる自惚れた女と思ってたけど、実は相手を私だけが愛していたんだと今気付いた悲しい女の歌と判ったのもかなり後のことですもの。
> その後の聞き方も変わりますよ〜。

あー、駅はそういえばそうですね。そうも取れるけど、相手を自分だけが
愛していたって曲ですね。なんかせつないです~

‘告白‘の‘ひき返せないと知ってるからこの暮らし壊さないで‘
なんて結婚してないと、実感しないだろうな~とか、

シングルアゲインの‘やっと本当のさよならできる‘に今さらながら
思わず、ぐっときちゃって。なんか女だなーって。

マンハッタン・キスは、一見明るいサウンドなんだけど、
やっぱりまりやさんらしく、歌詞がね。サラリとせつない~。
OH、NO、OH、YES!もPOP調で好き。
でも明菜ちゃんが歌うと悲しく聞こえちゃいますね。明菜ちゃんも
いつか語りたいわー。

> でもまた聞きすぎて星空のお父様からお小言をいただかないようにしてくださいね^^
> では続編(色々の・・・)楽しみにしてます!

あはは、星空の父が‘まったく、変わらん!‘って飛んで
来ないようにしなきゃ☆
はーい、続編がたくさんあるので(笑)頑張りますね~♪

Re: No title

A子さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~

以前から読んでいただいていたのですね。。
読み逃げは全然~気になさらないで下さいませ♪

今はフェイスブックやツイでの交信が主流になりつつの時代なので
ブログだと、なかなかコメントし難いですよね。
なので、コメントいただき本当に感謝します。

> ハワイの話や韓国の話でもものすごくツボが似ていて「そうそう!!」と思っていたのですが、今日は鳥肌立ちました!(笑)

あはは、鳥肌が嬉しい(笑)
ハワイ、韓国の話でツボとはお話が合いそうですね、うふっ♡

> ユーミン話、マジで語り合いたいです!!
> 好きな曲まったく同じですよ〜。「TROPIC OF CAPRICORN」なんてマニアック過ぎてうれしいです。「星空の誘惑」もいいですよね〜。昔の彼の車でトンネルに入る度に横顔をみてましたっけ・・・
> 私は「ハートはもうつぶやかない」も大好きです。
> REINCARNATIONは秀逸なアルバムですね。

TROPIC OF CAPRICORNの
‘短すぎる命は短すぎる命は愛だけのためにあるの‘とか大好きで!

星空の誘惑はキャー!やっぱ?
しつこいから書かなかったけど、もちろんドライブ中に
実験しました(笑)
首都高のトンネルだっけな、横顔ジーーーーっと見たりして。

‘ハートはもうつぶやかない‘もいい曲でしたねー。
‘ まわりじゅうを傷つけても会いたかった‘は忘れられないわぁぁ。

REINCARNATIONはシングル大ヒットが入ってないので
地味なアルバムだったけど、自分の中の超大ヒット曲、
星空の誘惑が入ってたしそのほかの曲もいいし、
まさに秀逸☆たまに聴きたくなりますよ。

> ベスト盤ぜひとも入手しなくては!!
> あ〜、なんか高校の頃の胸キュン感を思い出してます。吉田まゆみの漫画読み返したくなりました。
> アルバムの感想も楽しみにしてますね♪

ベスト盤、ぜひぜひ~
うわ、うわっ、吉田まゆみですか!
なつかしい~。
連載はリアルタイムで読んでなかったけど
単行本で一気読みしましたよ。

年下のあンちくしょうから始まって
エリー DOING!は、かなり影響受けたわ~

> 初コメントで長文すみません。
> 熱くなりました(笑)

いえ、いえ、熱いコメント大歓迎~
わたしも熱くなっちいました(笑)
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

No title

まのあさん、こんにちは♪

わーい、同年代、いっぱい。

ユーミン、サザンや竹内まりや…懐かしのオンパレード。みんな、私たちの恋愛のバイブルですね♪

まのあさんのブログ、ほんと好きです♪

Re: No title

satokoさん

こんばんは~
ふふ、同世代がいっぱいですね(嬉)
そそ、私たちの恋愛のバイブル♪

自分に重ね合わせて泣いてみたり、
いろんなシーンで思い出の曲とか懐かしいですよね~♡

> まのあさんのブログ、ほんと好きです♪

まあっ、嬉しいことを!
励みになります。続けていてよかったです…(感涙)

同世代(笑)

まのあさん、わんばんこ★

竹内まりやにユーミン、サザンなんて年がバレバレじゃないですか(爆)。
私も逗子マリーナのコンサート行ったよ~。
プールの水の上を歩きながら歌ってた時もあったよね。
山手ドルフィンのソーダ水も同じ!(貨物船は見えなかったような・・・)。
初めて中央高速走った時に右に競馬場、左にビール工場があった時は感動したもん。
この景色であの歌を作ったんだと!

まのあさんの一番は『星空の誘惑』なのね。
この曲も好きだしコンサートでも盛り上がるんだけど、どうも『埠頭を渡る風』の二番煎じのようで(まのあさん好きなのにごめんね~。私の神曲が『埠頭を渡る風』なもんだからそう思うのかも)。
失恋した時もユーミンに助けてもらったし、私にとってユーミンは青春そのものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同世代(笑)

もんさん、わちにんこ♪

年バレバレワールドへ、よこうそ(笑)

もんさんも逗子マリに行ってたのね~

> プールの水の上を歩きながら歌ってた時もあったよね。
> 山手ドルフィンのソーダ水も同じ!(貨物船は見えなかったような・・・)。
> 初めて中央高速走った時に右に競馬場、左にビール工場があった時は感動したもん。
> この景色であの歌を作ったんだと!

あった、あった~。毎回歩いていたような(笑)
ドルフィンは、そんなにタイミングよく貨物船通らないよね~
中央道行ったのね!わたしは行けないまま今に至るわ。
実際にある風景で歌詞を作るから身近に感じるよね。

あら、埠頭を渡る風が神曲なんだ。
ほんと、昔はお世話になったよね。
あたしのために作った曲じゃ?って(うぬぼれ 笑)
ほんと、青春そのものよね~

鍵コメさん

うわ、うわ、お知らせありがとう~(祝)
そそ、秋って言ってましたもんね。
前回から、そういえばブランクあって
長かったかも!いいなー、いいな~

行くとあっという間よね。。わかるわー。
楽しんで来てくださいね♡

そうなのよ、突然行くことになってね。
たしかに、ここ数年、えぇぇ??の話が多くて
驚くよ。自分にはないと思ってたけど大事にしないとね。。
いえ、いえ、こっちこそどうもありがとう!

ところで!の話(笑)
そうよ、相変わらず、しかもだんだんと…(汗)

あは、わたしのは支離滅裂旅行記だけど(笑)
なにかお役に立つといいなー♪

No title

まのあさんのこの記事読んで「そうだよね~。なんと言ってもユーミンさまだものー、CDほとんど持っているけれどやっぱり買おうかな」…と何となく思っていた今日楽天ブックスから配達が。何かと思って箱を開けたらそこにはユーミンのCDが。
私すっかり忘れていたみたいなのですが、予約してあったのね~\(;^o^;)/
今日来なかったらまた注文するところでした。

そんなわけで私の表のベストは、もう奇をてらわずに「Desteny」! やっぱりこれしかないっしょ。
裏のベストは「天気雨」です~
なぜだかこの曲がとても好き。「サーフボード直しにゴッデスまで行くと言った~邪魔になると知ってて無理にここへ来てごめんね」のゴッデスとはどんなところなのか憧れの地でしたよ。

中央道のビール工場は数年前サントリーの看板がなくなっちゃって、どこがビール工場なのかわかりにくくなってます。

Re: No title

のりさん

あはは、予約したのを忘れてたって~(笑)
でも2重注文しなくてよかったですね!

のりさんの表ベストはDestenyですか~
裏があるのが可笑しい~ 天気雨ね。

あたしもこれ聞いたときは、まだ幼いせいか(笑)
ゴッデス??だったけど、のちに茅ヶ崎のサーフショップと知り
なるほど~って。そうそう、昔はFineを読み漁ってた~(笑)

> 中央道のビール工場は数年前サントリーの看板がなくなっちゃって、どこがビール工場なのかわかりにくくなってます。

そうですか。でもまだビール場はあるのですね。
行ってみたいです~♪

No title

まのあさん、はじめまして~☆
ユーミンの40周年ベストアルバムですが、ほんと私の中でも大好きな曲があり過ぎて、まだまだ足りないって感じです~(笑)

まのあさんの『真珠のピアス』の何㎜玉かな?って部分、思わず笑っちゃいました~niceデス!
あと、『星空の誘惑』私も大好きです!懐かしい!
『NIGHT WALKER』(スペル違ってたらスミマセン)も『経る時』も好き。書ききれません(笑)
一曲一曲に映像が観える感じ。言葉を紡いでるっていうの。
ユーミン語りたい~なんか楽しい♪ まのあさんのおかげです。

ユーミンの曲それぞれに思い出が詰まってて。。。
当時好きだった人との時間だったり…泣いたり笑ったり傷ついたり……とにかく色んなコトが
まるで1枚1枚の写真のようによみがえるっていうのか…ほんとキューンってきます!
(寂しいコトに、キューンなんて気持ち忘れてますからねぇ)
トシを重ねても、ユーミン聴いてウルッときたいです。
あと、まのあさんって名前可愛い!
これからもブログ楽しみにしてますね☆

Re: No title

ひっちこさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

そうですよね!
まだまだ足りない!まさにそれ☆(笑)

あはは、真珠のピアスは当時、すごく気になって
気になって(笑)
星空の誘惑好きですか!嬉しい~

『NIGHT WALKER』(スペル違ってたらスミマセン)も『経る時』も好き。書ききれません(笑)

NIGHT WALKER~
あなたの友達に~♪ すごくせつない曲でしたね(しみじみ)
経る時は、風景が想像できて、これもせつないです~

> 一曲一曲に映像が観える感じ。言葉を紡いでるっていうの。
> ユーミン語りたい〜なんか楽しい♪ まのあさんのおかげです。

そうそう、それぞれ映像が観えるから心に
響くんだわ、ユーミンの曲って。
わたしもひっちこさんと語れて幸せ!!

> ユーミンの曲それぞれに思い出が詰まってて。。。
> 当時好きだった人との時間だったり…泣いたり笑ったり傷ついたり……とにかく色んなコトが
> まるで1枚1枚の写真のようによみがえるっていうのか…ほんとキューンってきます!
> (寂しいコトに、キューンなんて気持ち忘れてますからねぇ)

そそ、わたしもキューンがないですよ、この頃。。
なので、久しぶりに聴いたら、いろいろ思い出すわ、
涙ぐむわで…

> トシを重ねても、ユーミン聴いてウルッときたいです。
> あと、まのあさんって名前可愛い!
> これからもブログ楽しみにしてますね☆

ほんと、幾つになっても乙女心(笑)
忘れないでウルウルしたいですーー。
あは、あたしの名前ですか~(照)
ひっちこさんのお名前もカワイイですよ~♡

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
またお喋りしましょうね♪

中央フリーウェイ

私も「星空の誘惑」大好きです。
ところで、昨日、ゴルフ帰りに中央自動車道を走っていたら
府中あたりで「運転に集中」っていう謎の警告標識が…
富士山や海が見える場所でもないし、なんで?と思ったら
やがて左側に府中競馬場が見えてきました。
右にはビール工場が(笑)
上り線なのでユーミンとは逆になりますが、
みんな運転に集中できないのかもしれませんね。

Re: 中央フリーウェイ

新百合の住民さん

コメントどうも
ありがとうございます~

新百合…って、新百合丘ですか?
あらあら、近くないけど近いです^^

星空の誘惑いいですよね~
当時から大好きでしたが、今は
あの曲のテンポが昔の景気の良い
いい時代の日本をを彷彿させて
ますます大好きです^^

ゴルフ帰りに中央自動車道を!
そんな標識があるんですね。
知らなかったです。

競馬場とビール工場と言ったら
そりゃ見ちゃうわ!事故るかも💦
すごく納得の話です☺

最近、またCDが出て
まだ買ってませんが
楽しみにしてるのです♬
今月と来月頭は忙しいので
落ち着いたら、ゆっくり聴いて
浸りたい♥

きっと記事にもしそうなので
また遊びに来て下さいね~♪

星空の誘惑のCDってレンタルありませんよね。大好きと言うかセンスに感激してます。何気ないことなのに。

Re: タイトルなし

星空の誘惑車で聞きたいオッサンさん。

コメントどうもありがとうございます!

あはは、まさに星空の誘惑は
車で聞きたいです^^
ドライブ曲ですよね~
しかもオレンジのトンネル内で(笑)

この曲を首都高走ってる時に
聞くのが大好きでした!

この曲はレンタルCD
ないのですか。たしか
REINCARNATIONでしたが
もう古くて置いてないのかも
しれないですね。

発売した時はリアルタイムで
聞いてなかったのですが
お年頃になって聞いたら
ドンピシャ曲✰で。

これを聞いていた時代は
日本が元気でブイブイで
とにかく明るくまぶしかったので
そんな意味でも大好き曲なのですよ~