FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 ホノルル美術館でランチ♪

ワードでプラプラした後は、
Honolulu Academy of Arts
(ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ)へ。

たまには教養を養わないと…ですが、
本当はここのランチがお目当てだったりする(笑)

人気のカフェらしく、予約しないとダメみたいで
HGVCのコンシェルジェさんに予約してもらいました。

そうだっ。今はいるかわからないけど、HGVCのコンシェルジュデスクに
イケメン君がいてね。ハーフなのかな(たぶん)
好青年で日本語ネイティブ、優しくて感じがいいの。

そのイケメン君に予約してもらったんだわ。
で、すっかり気に入っちゃって翌日も聞きたいことが
あったから訪れたのよ。

そうしたら、先客の女性がいらして(かなり年配のお方)
すごーく親切で優しく対応していて、またまた好印象。

すっかり気に入ったらしく、
‘あなたがいいわ。あなたに全部頼みたいの♡‘
と、出勤日聞いてた(笑)

えーと、明日はお休みで明後日、明々後日はワイキキアンにいますとか
スケジュールを教えていて、しっかり脳内インプット…
わたしもーー♥

2012_02051936.jpg
そうそう、美術館!ワードからバスで行き、
途中下車して歩いて行ったような。。

2012_02051935.jpg
たまたまだけど、入館無料でした。 
毎月第三日曜日と 毎月第一水曜日は入館無料。
ギフトショップ、カフェを利用の場合も入館無料らしいが
(ウィキペディアから)変わるかもしれないでご確認を。 

2012_02051890.jpg
館内のパビリオンカフェでランチです。
(カフェ利用なので、どっちみち無料だったみたいだけど)

HGVCのイケメン君も、ここは雰囲気がよくて
美味しいですよって申していたので楽しみ!

2012_02051860.jpg
だけど、テラス側の席は満席で中の奥に案内された~
テラス側から、びっしり席が埋まっていて…(涙)

でも1人なので隅っこも落ち着くからいいや。

2012_02051839.jpg2012_02051845.jpg 
メニュー(クリックで拡大しますが、画像悪いです)

2012_02051881.jpg
ポータベロ マッシュルームサンドイッチ $13.95と
パラダイスブランドアイスティー $3


きのこ好き好きなのでポータベロ マッシュルームに。
バーガーパテサイズの大きなマッシュルームは肉厚でウマっ。
スープ付きでボリューミーです。

ハワイ産の有機野菜使用、全体的に薄味、ヘルシーなお味で
体に優しいランチでした。 

客層もお洒落なマダム達が多く、とても雰囲気よかったですよ。

いろいろ展示されてたが、、ピカソ、ゴッホ、ゴーギャンなどの
有名画家の絵が、さりげなく展示してあるのがよかった。

2012_02051920.jpg
ハワイ王朝物の展示は少ないかな。

2012_02051917.jpg
ショップの商品がアートぽいのが多くてお洒落☆ よそでは見かけないような
物が置いてあったりして。

2012_02051908.jpg
2012_02051913.jpg2012_02051915.jpg
中庭と周りの廊下。この日は午後からピーカンで暑かったから
日陰になる廊下が、ひんやりして気持ちよい。

2012_02051924.jpg
たまにはいいねぇ~、こういうスポット。 素敵♡

ずっと行ってみたかったホノルル美術館とカフェに行けて満足。
まだまだミュージアム系、行ってない所があるので
ちょっとずつ行かねば!

次なる場所に移動… つづくっ。



不定期・微妙 エッセイ ヒルトンと私

別荘捜査では、撃沈したが、まだまだ取り調べは残ってる。

別荘がないならコンドはあるかな?
ナウル?ハワイキ?(当時、超高級コンド。今もだけど)

聞くと、あっさり‘ないですわ‘だって。

‘ホテルに泊まってますわよ。いつも同じホテルに‘と。

場所はワイキキみたい。なら、ハレクラニ、ロイハ、モアナの
御三家しかないだろうー。。

ハレクラニだろうな、きっと。ズバリ聞いてみると

‘ハレクラニ…?あ~、蘭の花が描かれている
プールがあるホテルですわね。以前は
泊まっていましたわ。‘

今は泊まってないのは、ハレクラニに泊まると、
いろいろな知り合いに遭遇し、挨拶したりして
落ち着かないからって。

ならロイハ?カメハメハスイートあたり泊まってそう。

では、ロイヤルハワイアンですか?
ピンクのホテルです。(まのあデカ)

ああ、ピンクの…いいえ。(お嬢様)

モアナサーフライダーですか?

さあ?(お嬢様)

ど、どこのホテルなんですかーーー??(絶叫・まのあデカ)


ヒルトンホテルですわよ。(お嬢様)


ヒ、ヒ、ヒ、ヒルトンーーー!?

カハラヒルトン(カハラホテルの大昔の名)じゃなくて??
レインボー柄のホテルがある、あのヒルトンですかーー? 

‘レインボー柄… ありますわね。
そのヒルトンですわよ。‘(お嬢様)

本当に、あのヒ・ル・ト・ン…?

うそでしょ?一応はデラックスホテルの分類に入るけど、とても
お嬢様が泊まるランクのホテルじゃありませんわよ。。

あのセンスなくて、立地悪くて、高級でもないヒルトンに??
(ヒルトンさん、ごめんなさい~ でも当時はそう思ってたのよ~)

なぜーーー??頭の中がムンクの叫び状態!!

なのに追い討ちかけるように~

‘わたくし、ヒルトンホテルが大好きですの♪♪‘(お嬢様)

・・・・・・・・・

まのあデカ… 卒倒を通り越して

爆倒…

つづく~(虫の息…) 



思ってもいなかったヒルトン常宿発言に
驚愕したのなんのって!その真相はいかに?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まのあさん、こんにちは。

ここ数日の毎日更新される記事エッセイがついているのでホント楽しいです♪
やっと!やっと「ヒルトン」のキーワードが。
うぉぉ!って会社のデスクで言いそうになりました。

続きも楽しみにしてます☆

Re: No title

aokyoさん

こんにちは。
あはは、やっとヒルトンでましたよ~
会社のデスクですか!プププ~^m^
ここまでが引っ張りすぎて、申し訳ない!(笑)

> 続きも楽しみにしてます☆

はーい!
でもシーズン3は今日で終わりなんです~
今までどうも…ってまだ続きますけどー(^^ゞ