スタバのお土産☆シアトルだけどハワイの話も…

友人と横浜ロイヤルパークホテルでマダム・ランチした後は
先日UPした、PC眼鏡買って、ユニクロで買物して
ぷらぷら~と。

スタバに行き、お茶しました。


2人とも、コーヒーフラペ。

行く前は限定物飲む気マンマンだったけど、暑くて暑くて。
冷たいフラペをホイップなしでガーーーと飲みたい気分。

スタバでお茶しながら、スタバのお土産をもらう…(笑)
友人は夏休み旅行でシアトルに行って来たのでした。

夫婦でイチローファン。試合観戦目的の旅行が、まさかの移籍!!
ショックだけど、手配済みだし、他の日本選手も応援しましょって
決行したらしい。

シアトルといえば、スタバ☆ 1号店のお土産です♪

2012_09020131.jpg

シアトル、パイクプレイス マーケットの一角にある、小さなお店から
始まったスターバックス。記念すべき1号店は、創業時のままの
茶色いレトロなロゴなんですね。

わたしの‘初めてスタバ‘はハワイのカハラモール店。
カハラモール店は、ハワイ1号店でした。

ちょっと調べたら1996年ですって!
もう、そんなに経つんだ~(遠い目)

ただでさえ、英語が不自由なのに(今もだけど。笑)
見よう見真似で頼んだフラペチーノ。

ホイップたんまりに、あの味。一瞬でノックアウト☆

すべてのメニューが魅力で店内にある物すべてが
好き好きで、帰国してもスタバ熱に犯されて~

早速、日本1号店の銀座松屋通り店に行きました。

調べて覚えた言葉。
‘モカフラペチーノ、ホイップ入りで。サイズはトール。
エスプレッソをワンショット‘

何度、この言葉を一気に言えるように練習したことか!(笑)

その翌年だっけな、地元(横浜)にお店が出来て、嬉しかったなぁ。

あ、そうそう。当時はシナボンも‘マスト食‘だったから
カハラモール行くとスタバとシナボンはセット。

そのうちプレッチェルメーカーもお気に入りに加わって
3点セットがお約束でした。

スタバの思い出は、ハワイの思い出でもあり…
うーん、懐かしい♡

あ、シアトルのお土産だった!

2012_09020111.jpg
1号店限定マグカップ
The First Starbucks Store(スターバックス1号店)と入ってます。

2012_09020134.jpg2012_09020136.jpg
1号店限定コーヒー豆 パイクプレイス・ロースト
何やら、いろいろ書いてあります(クリックで拡大します)

モッタイナクって、飲めない~。豆なので日持ちするから
しばらく飾っておきましょ。

2012_09020105.jpg2012_09020110.jpg
カップもお土産に入っていて??
開けると、中からAfrica KITAMUの豆が…(これ今売ってないですよね?)

友人のお泊りしたホテルのラウンジには、このカップが
‘ご自由にどうぞ‘ で、お部屋に持ち込みOK。

なので、部屋でゆっくり飲もう~って行く度に貰って来たが
そうそうコーヒーばかり飲めないからお土産に…。

こんなちゃんとしたスタバのコーヒーセットを
ご自由になんて、さすがシアトルのホテルですね。

2012_09020139.jpg
ANAの機内誌とロクシタンのローズミスト、ホールフーズの
BLACK TEA(これ好きなんです!)も頂きました。

最近、飛行機乗ってないから、翼の王国読みたかったの~

機内誌、カード会社から送られてくる会員向けの雑誌は
観光地情報、土地土地の美味しいグルメが載っていて楽しいから大好き。

2012_09020146.jpg
翼の王国読みながら、ミストをシュッシュッ♪
ホットでもアイスでも美味しい、ブラックティーも
飲んで、癒されるわー♥

たくさんお土産。友人に感謝、感謝、ありがとう
いつか、あたしもシアトルに行ってみたいよー。

これで先々週末のお出かけ話はお終い。
先週末にもお出かけが2日分あるので、週末お出かけ話は
エンドレス~

ハワイ、ソウル旅行記も終わってないし、GWの京都&白川郷旅行記は
手を付けてないし、米軍基地レポも伊豆日帰り旅行もあった…(汗)

まっ、あせらずマイペースで更新して行きたいと思います♪
関連記事

コメント

非公開コメント

業務連絡2

バリューセンターにブルックスが再開してました。
Yシャツ6枚購入してきました。
スタバの隣です(^O^)/

Re: 業務連絡2

ミキミキさん

スタバの話にワイケレのスタバからって!(笑)

ブルックスブラザーズ、閉店したのも知らなかったわ~
1月はどうだったんだろ。。記憶になくてー。

再開してよかったですね。Yシャツ6枚も!!
スタバの隣って元ボーダーズですかね。

日本ではイオンでWAONポイント5倍が始まり
毎日大変です(笑)

No title

はい、隣のスタバでネットにアクセスしたら
ボクの行動が読まれてたように(笑)
タイミングよくスタバネタ
ブルックスの後、ここのスタバで休憩してワイキキに戻るパターンなんです。

ブルックスは12月末に一旦閉店
8月中に再開したようです。

No title

あっ、注文方法ですが

ここは格好よく
トール、モカフラペチーノ、エキストラホイップ
です。

トールは元々1ショットなので
言わなくても大丈夫
追加のショットでしたらダブルショットです。

Re: No title

ミキミキさん

ええ、見てましたわ(笑)
スタバに入ったのを!(透視 byキャサリンに弟子入りしたい)

男性だと、あまり見ないでチャチャと済まして
スタバでまったり~ですかね。
ミキミキさんは特に早いでしょうね~(笑)

> ブルックスは12月末に一旦閉店
> 8月中に再開したようです。

へ~、じゃあ、1月はなかったんだ。
見ているようで見てないわ。。(汗)

Re: No title

ミキミキさん

あら、まーカッコイイ~
英語バージョンかしら。

あたしのこの注文、初期の頃のなんですー。
しかも日本店用ですよ。

> トールは元々1ショットなので
> 言わなくても大丈夫
> 追加のショットでしたらダブルショットです。

そそ、あえて追加なんですわ。
ほろ苦いのが好きなんで。フラペって甘いでしょ?

最初のころ、ツーショットで頼んだら
さすがに苦すぎて驚いた(笑)
今は1ショットです~

No title

わ~。このロクシタンのミスト、私もついこの間買って来ました。機内の免税品販売ってやつで。
メキシコでお土産あまりに買わなかったので帰りの飛行機で、ロクシタンのミスト、ハンドクリームセット、ボディショップのボディバターセットを買い込んでしのいだばかりでした。

ワイケレのブルックスブラザース、再オープンしたんですね!
よかった。
6月に行った時にはなくなっていたので、ちょい悲しかったんです。必ず買うところじゃないんだけれど、なんか寄っちゃうお店なので。

Re: No title

のりさん


ミスト買ってきたのですか~。
そそ、機内販売で買ったと言ってましたよ。

メキシコは買う物なかったのね。
それは寂しい。。機内販売で爆発しちゃいますね(笑)

ワイケレのブルックスブラザース、閉まってたのも
気が付かなかったけど再オープンしたんですね~
うちは最近寄ってなかったわ~。
聞くと、凄く気になる(笑)次回は行ってみます♪