FC2ブログ

2012.1  ハワイ旅行記 HGVC 予約話。

ハワイ滞在7日目に入りますが、その前に
HGVC予約話です。

すでに更新の通り、
ワイキキアン・1BED 3泊
ラグーン・2BEDプレミア 3泊→ (実際はワイキキアン・ペントハウス2BEDにUG)

これは、わりとタイミングよく取れたんですけどね。

ここで旦那が帰国するので、残り3泊はわたし1人。

前回はカリアの1BEDルームに泊まったが、久しぶりの1人ハワイで
隣のリビングルームに人がいるような気がして怖くて寝れなかった…と
いう話をUPしました(笑)

なので、今回はカリアのスタジオ狙い。
狙って、狙ってたけど、出ませんでした~(涙)

それどころか、ラグーンのスタジオもスカスカで!!

1月の終わり、こんな時期になぜ?でしたが、
NFLプロボウルが開催されるので、本土からの
オーナさん予約で部屋がどんどん埋まってしまったようです。

ラグーン・スタジオがやっと出たんだけど、最後の1泊は取れなくて
ラグーン・2BEDプレミアの最終日から3泊(クラブ予約)入れておきました。

ラグーン・スタジオルーム 3泊


こんな風に上手くルームチェンジしたかったけど、

実際はこんな感じ。

          
※スマホ等だと、上手く表示できなくてすみません。。

クラブ予約は3泊からなので、つまり1日ダブって予約です。

最後の1泊が取れてないけど、そのうち出るでしょ~って
楽観していました。出たら、変更オプションでスライドさせて
予約を移動するつもりだったんです。

なのに、なのに~ 出発間際になっても出なくて、とうとう…

最後の1泊取れないまま、ハワイ入りしちゃったんです!!

無謀でしょー? HGVCのカウンセラーさんも
‘チャレンジャーですね‘って驚いてたわ(笑)

中日だったら、考えたけど、最終日だし… 最悪、あたし1人なら、
ヒルトンじゃなくて街中の便のいい、お手頃ホテル取ってもいいかなーって。

でも滞在中に最後の1泊出るでしょ~って、朝、晩と
PCからチェックしていて…

そうそう、これもリサーチ不足だったんだけど
HGVCの日本語カスタマーって日本とハワイにあると思ってたの。

なので予約の相談は現地でも出来ると思って行ったら
ハワイでは販売のみで、そういうのは日本のカスタマーに
電話するしかないんですって。

ハワイからもフリーダイヤルの番号を教えてもらったけど
なんせ時差があるもんで、合わないし。

こうなったら、1BEDでもいいから空いていたら変更させようと
こっちも狙っていたんだけど、本当に空きがないのよ。

全然出なくて、だんだん焦ってきて、ワイキキアンPHに移動日の
朝も出なくて、あと3日… そろそろホテルを予約しておいたほうが

いいって状態になってきたんだけど、これがまた、
お手頃価格ホテルどこも満室!! きゃーどうしましょう~。

ヒルトングループ(ビジレッジ、エンバシー、ダブルツリー、クヒオ)
すべてポイント予約全滅!

有償は、いやーー!こんな価格、1人なのにーー!ぐらい高いの。

ヒルトン以外のホテルも空いている所は、高いホテルばかり(涙)

そうそう、現地のH.I.S営業所にも相談した。
けど、ダメ。高級系しか空いてない.

もちろん、HGVCオープン予約(2泊から~)も
チェックしてますよ。全然ダメダメでしたが。

そしてその日の夜。やっと空室がデターー

もうー、見た瞬間、鳥肌、震えが来ちゃって(爆)
生唾ゴックン、震える手で変更完了ー

めでたく、スライドさせて無事3泊、HGVC泊まりに
(スタジオだけど)なりました。

もう、他のホテル予約する寸前だったからねー。
日にちが直前すぎて、どのホテルもキャンセル料が
発生する日だったから、間一髪でした。

でね、今回すごく痛感したことがあって。。

やっぱりHGVCいいのよ。
毎日部屋に帰るとホッとするし、朝は朝で
村を眺めては癒されるの。

広い村を散歩して、サンセットを眺めて、ああ~
ここって最高だわ。ワイキキなのに、このゆったり感、
別世界だーーってね。

‘微妙・エッセイ・ヒルトンと私‘(笑)
まだ完成してないが(遅くてごめんなさい~)、冒頭で
書いた大嫌いだったヒルトンが、今やすごーく大好きになってる。

なんかね、村を出たくなくなっちゃって。最後の1泊は
他所のホテルに移るかも…って考えただけで泣きそうになったわ

最初から違うホテルに泊まってたら、よかったんだけど
何泊も村にいたら、立派な住民なのよ、村人なのよ~。

部屋、風景はもちろんのこと、気軽にお話したり、予約&相談
できるコンシェルジェデスクの方々。

ほとんど日本人で優しいし、感じいい。
1人になると、こういうのが安心で心強いの。

他のホテルにもコンシェルジェはいるんだけど
なんかHGVCは違うんだなー。

いつの間に、自分もHGVC&ヒルトン になっちゃって
こんなに愛していたんだ…って、改めてビックリでした。

さて、7日目は、やっとGETしたラグーン・スタジオに移ります。
その前に説明会があり、そして…

今回、最後のHGVCネタがありますよん。
つづく~~!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うんうん

ドッキドキが伝わってくるわ~
私にはその冒険ができない!!
まさか宿泊おさえてないなんて もぉ滞在中
どきどきしすぎて ましてや取れないってなったら
Hオーナーズでホテルおさえちゃいそう・・・
早く安心したくなっちゃうもん
ヒルトン村にいるとわっかるわ~
朝起きて同じ風景が観えてのひととき
じぶんちのようになってるもん

来年おさえたんだけど・・・・
すっごい贅沢なおさえかたでまだ迷ってます
ハワイ島にも行きたいし・・・・
で、ボーナスポイントが5000p これは変更がきかないとわかってたんだけど空きがでたとき
ぽーんっと押したの。今となっては慎重に取ればよかったかなぁ どうしよう~って悩み中。
カリア5泊 ワイキキアン4泊 実際は7泊9日滞在なのでカリア2泊捨てるかんじになっちゃいます。

Re: うんうん

naiahonuさん

こんばんは~(^^ゞ
とうとう、やっちまったわよ…
見切り出発を!(汗)

最後の1泊だし、スタジオだし、絶対出るでしょ~って
安易に考えてたから、冒険もいいところで焦ったよ~。
さすがに、押さえで直前までキャンセル可のホテルを
予約しておくべきだった…って反省しました。

> ヒルトン村にいるとわっかるわ〜
> 朝起きて同じ風景が観えてのひととき
> じぶんちのようになってるもん

でしょ、でしょ~
いつもの風景が自分んちみたいな
錯覚になるよね~。

> カリア5泊 ワイキキアン4泊 実際は7泊9日滞在なので
カリア2泊捨てるかんじになっちゃいます。

うーん、捨て泊あるのってもったいないよねー。

カリア5泊をラグーンの2BED・3泊に変更はどう?
2泊捨てるなら、グレードUPして広い部屋のほうがいいような。。
できれば、プレミア(OF)とか~

ポイントが同等以上なら手数料なしで変更できるけど
ボーナスP使用?それだと変更できないんだっけ?
最近使ったことないから、あやふやです。。