FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 ハレイワ ホロホロ

しかし、ハワイはいいなぁ。。
なんも考えずに行けるし。

‘ハワイ行くの!ルンルン♪‘
‘いいねぇ~!行ってらっしゃい♪‘
みんな大好きハワイ

さて、旅行記に戻ります。
ビーチタイムを楽しんだ後は、ハレイワタウンを
ホロホロっと。


Aoki's Shave Iceへ。

超お久しぶりですの、アオキさん。
今回やって来たのは、再開発で取り壊されるらしいから
あるうちにと。

2012_02051498.jpg
なんか可愛いお店で好き♡ ノースの昔ながらの店って感じで
いい味出してたお店なのに残念~

老朽化もあってしょうがないとは思うが、再開発で
ショッピングセンターになるのも寂しい。

こんな感じの古い建物のお店がポツポツあるのが、いいのにね。。
とかいいながら、新しいSCになったら喜んで行くと思う(矛盾)

2012_02051506.jpg
メニューが多くて目がくらむ~

2012_02051509.jpg
待っている間にお土産を物色。オーナメントいっぱいあった。

2012_02051512.jpg
TROPICAL(マンゴー、ブルーハワイ、グアバ)にしました。

この建物で食べる最後のシェイブアイスになるのかも。
いい記念です。でもハワイアンタイムだから
次回のハワイでも営業してそう(笑)

マツモトさんの前にAoki's North Shore Trading Coという
アオキさんの雑貨屋さんがOPENしたみたいですね。
取り壊した後は、しばらくここでシェイブアイス売るのかな。

2012_02051518.jpg
ラニカイジュースのハレイワ店。

なんかカイルアの店のイメージが強すぎて、
うーんなんだけど…(文句が多い 笑)

2012_02051520.jpg
旦那、大好きなストロングカレント。

もう~ここの服、今まで夫婦で50枚ぐらい買ってるかも。
マーケットプレイス店時代からなので。

わたしは最近買わないが、旦那は、デザインがほとんど
変わらないのに毎回何枚かお買い上げしてコレクション。

2012_02080314.jpg
今回買ったTシャツのうちの1枚。ロゴデザインの中に
ハワイ諸島がプリントされているのがいいらしく、Tシャツ&ロンTの
色違いで3枚買ってた。

2012_02080317.jpg
袖にも島々があるんだけど、わからない人には‘シミ‘かと(笑)

そうそう。ここのTシャツを沖縄に行った時に
ホテルに忘れてきちゃって。Tシャツがないって大騒ぎ。

電話したら、置き忘れていたらしく、
家まで宅配便で送ってくれるが、
送料着払いで約1400円!(ブセナ価格)

何回も着てるし、その金額まで出しては…なんだけど
旦那的には‘あのTシャツは気に入っているんだ!
ストロングカレントのTシャツはデザインが変わるからもう買えないんだよ。
いくらでもいいから送ってもらって!‘って。

わたし的には、メール便、定型外とかの安いので
送ってもらって結構(ヤフオクか… 笑)なんだけど、
さすがにブセナ様にそんなセコイ事言えなくて(涙)

$20ぐらいのTシャツに送料1400円…とほほ~

今日のお土産(エッセイお休みで、ごめんあそばせ~)

Aoki's Shave Iceで買ったマグネット。

2012_02080049.jpg
キラキラストーンがカワイイ♥

ハワイに行くとマグネットが欲しくなるのはなんでなんだろー。
日本じゃ、欲しくもないのに。。

冷蔵庫にマグネットをペタペタ貼るのは風水では
金運ダウンなんですって。(側面ならOKらしい)
ついつい扉に、いろんなの貼りたくなるけど、我慢してます(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

え~、AOKI 取り壊されるんですか~??
いつもMATSUMOTOだけど、もやさまで見て
次回はAOKIに行ってみようかって言ってたのに。
前回はハワイ時間でオープンしてなかったんです(泣)

Strong CurrentのTシャツのデザイン素敵ですね。
うちはいつもSURF & SEAで調達してますが、
次回はチェックだな~。
やっぱりハワイ諸島のデザインが好きで
Tシャツとか、今回ステッカーを買って
スーツケースに貼りましたよ。
(旦那が地味に作業してました。)

分からない人には「シミ」!(大笑)
確かに色によってはそうかも。
島デザインがいいと思うのも、
きっとハワイ好きの人だけなんでしょうね。

ついつい買ってしまう物。
島、ヤシの木、パイナップル、モンステラ、デザインです。

帰ってきました

まのあさん、こんばんわ。りらっくまです。
旅行行かれたのですね!記事楽しみにしてます。
ハワイから昨晩帰ってきました。
今日は旅疲れのまま、出社でした。
4泊6日のフリーツアーなので予定詰め詰めで、HGVCほどのんびり感はないですが、十分楽しめました。
グルメレポは時間のある時にご報告しますが、ホテル報告で、泊まったホテルは、禁断の別取りで、クヒオ通りのヒルトンです。
パッケージの格安ホテルだとくるろげるかかなり心配だったので悪いとは思ったのですが、そこは休憩処として利用して、ヒルトンを別取りしました。
さてクヒオのヒルトンですが、HGVCと比べては勝ち目はないですが、ワイキキのホテル利用として考えるととても使い勝手が良かったです。
バスの利用に便利な立地で、かつワイキキの中心までも散歩出来る距離です。
今回はカピオラニ公園中心に攻めたかったので(木梨のりさんの影響?)なおよかったです。
眺望はGOLD駆使してクラブラウンジアクセス高層階マウンテンビューにしてもらったのでカリア好きな私としてはグッドです。
ただクラブラウンジは全く期待しないで下さい。地下1階だしアルコール有料だし、ジュース飲むのに使う程度です。プールもちっちゃいのでこれも期待しないで下さい。
部屋は普通の大きさですがスーツケース2個広げられるし、何と言っても私にはベットの寝心地は最高でした。
ポイントで3泊、1泊は正規有料予約です。ポイント連泊制限があって4泊割引の136000ポイントではなく、3泊120000ポイントプラス1泊有料です。
とりとめないですが、まとめると、評価GOODはバスのアクセス、ベットの寝心地、マウンテンビューの眺望で、BADはクラブラウンジです。おまけはラフェージ・ナチュラル・フーズに近い!がいいですよ。
又利用したいかというと、してみたい!ですね。とても良かったです。
何かのご参考になれば。
では明日の仕事に備えてお休みなさい。

Re: No title

SAKOさん

そうみたいです。アオキさんのあの一帯は
再開発予定でSCができるんですって。

でもハワイアンタイムだから、もしかしたら
次回の渡ハでもあるかもしれませんよ。

店はなくなるけど、新しいSCに入るみたいなので
シェイブアイスはなくらないと思いますが
このお店で食べたいですよね。

SURF & SEAもいいですよね~
一時期、Tシャツや小物買い漁ってたわー。
最近行ってないから、行きたいんだけど
ついつい忘れてしまって。

ハワイ諸島のデザインいいですよね。
> 分からない人には「シミ」!(大笑)
> 確かに色によってはそうかも。

でしょ~!袖の部分はロゴなしなので
その確立大(笑)

> ついつい買ってしまう物。
> 島、ヤシの木、パイナップル、モンステラ、デザインです。

うん、うん、トロピカルデザインね。
あとホヌとかイルカも反応しちゃう。
ハワイを連想する物っていいですよね♪

Re: 帰ってきました

りらっくまさん

お帰りなさい~♪
あ、本旅行はまだなんですよ~
プレ日帰り旅行なんですー。

おお、ツアーくずしですね。
チェックイン&アウトだけして
別ホテル泊まるの、わたしもよくやってましたよー。

あら、クヒオのヒルトンでしたか!
4年前にヒルトンに変わってすぐに泊まりましたよ。

> さてクヒオのヒルトンですが、HGVCと比べては勝ち目はないですが、ワイキキのホテル利用として考えるととても使い勝手が良かったです。
> バスの利用に便利な立地で、かつワイキキの中心までも散歩出来る距離です。
> 今回はカピオラニ公園中心に攻めたかったので(木梨のりさんの影響?)なおよかったです。

そそ、カピオラニ公園に近いですよね。
こっち側に泊まるのが久しぶりで新鮮でしたもの。
ぷぷ、のりさんの影響ー。されますよね(笑)

> 眺望はGOLD駆使してクラブラウンジアクセス高層階マウンテンビューにしてもらったのでカリア好きな私としてはグッドです。

うわ~、わたしも高層階MVでしたよーー。
わたしもカリアのMV大好き。
山側の夜景最高ですよね。
カリアより、こっちのほうが、運河側なので山に近くて好きかも!


> ただクラブラウンジは全く期待しないで下さい。地下1階だしアルコール有料だし、ジュース飲むのに使う程度です。プールもちっちゃいのでこれも期待しないで下さい。
> 部屋は普通の大きさですがスーツケース2個広げられるし、何と言っても私にはベットの寝心地は最高でした。

あはは、ラウンジーー。まだ地下なんですか!
なんか社員休憩室のようでなかったですか?(笑)

アルコール有料なので、同じくジュース貰いに行ってましたよ。
おつまみも朝食もないよりマシな感じですが、アクセスできるだけ
有難いですよね。

部屋も広いし、そうそうベッドよかったわ。
お風呂も今風でしたしー。

以前泊まった時のURL貼っておきますね。
変わりないかしら?

部屋→ http://manoago.blog95.fc2.com/blog-entry-625.html
ラウンジ→ http://manoago.blog95.fc2.com/blog-entry-626.html


> ポイントで3泊、1泊は正規有料予約です。ポイント連泊制限があって4泊割引の136000ポイントではなく、3泊120000ポイントプラス1泊有料です。

へ~~、ポイント連泊制限なんてあるんですか!
時期的なことなのか、ホテルによってなのかな。


> とりとめないですが、まとめると、評価GOODはバスのアクセス、ベットの寝心地、マウンテンビューの眺望で、BADはクラブラウンジです。おまけはラフェージ・ナチュラル・フーズに近い!がいいですよ。
> 又利用したいかというと、してみたい!ですね。とても良かったです。


まさにそれ。展望、ベットはいいけど、ラウンジは…ですね。
ラフェージ・ナチュラル・フーズ~ そうだわ、近いわ。
ああーツナアボガドサンドが食べたいっ★

帰ってきたばかりで、お疲れの時に
ご報告ありがとうございました!
グルメ編すごく楽しみです~

でも無理しないで、ゆっくり休んでくださいね~♪

re:帰ってきました

まのあさん

返信ありがとうございます。

本旅行はこれからなのですね~
てっきり記事の写真は沖縄の嘉手納基地かと。
他にもプセナとかお言葉が出てたのでこれから沖縄ですかね。
どこにせよ楽しみですね。

ヒルトンのクヒオ、お泊りになられていたのですね!
確かに記事に見覚えが・・・・
バタバタで予約入れて旅立って帰ってきたので、失念しておりました。。。

日本のブログで、クヒオのヒルトンをしっかり紹介しているのは少ないので、今
でもまのあさんの記事は貴重な内容だと思います。

ツアーくずしというのですか、その言葉知りませんでした。
ツアー会社には迷惑かけないように最大限配慮したつもりなのでまあいいかなと
思います。
トップシーズンなので、ハイクラスのホテル付きパッケージや、航空券単独で
も、1人当たり20万超~40万円なので、某社の今回のツアーで
サーチャージ・税金等込み込みで約8.5万円/人というのは破格だったので、
思わず申込みしました。
とはいえホテルはしっかりしたかったので。。。

HGVCの直前オープンシーズン現金予約にもチャレンジしましたが、日々空き時間
に見ても該当がなく、結局断念でした。
出発直前で旅程最終日付近にラグーンオーシャン「フロント!!」2ベッドルーム320$/2泊が出てた時は、目が飛び出そうで、思わず予約しそうになりましたが!
まのあさんが泊まったことがあるところですよね~日程がずれてれば・・・おしいことしました(笑)

クヒオのヒルトンに戻りますが、まのあさんの宿泊された記事を再度拝見して、
変わった点は
・アメニティが良くなっている(シャンプー等はMEGA+みたいな表示でした。使
い心地は良かったです)
・ラウンジの家具調度品が良くなっている
・ホテル名称に「クヒオ」がなくなっているよう
くらいであとは一緒のようですね。
私は34階宿泊だったのでやっぱりエグゼのフロアーだったんですね~
マウンテンビュー本当に良かったです。
最近カリアMVの前は駐車場拡張工事?なのか赤土目立つし、ちょっと残念。
クヒオのヒルトンMVは運河、ゴルフ場、山としっかり見渡せるので、癒されます。

まのあさんはレンタカー主体だと思いますけど、私達夫婦はバス主体なので、クヒオのヒルトンにいるのはとても便利でした。
4DAYSバスパス利用でも十分もとがとれましたし、ハワイアンビレッジよりバスに関しては利便性ありです。
ちなみにクヒオ通りをバスで通るたびにまのあさんも行かれた丸亀製麺の行列が目に入りました。とても人気ですね~クヒオ通りは夜遅くでなければ最近は賑わっているようです。

ポイント連泊制限はびっくりしました。
オアフの全てのヒルトン系(ダブルツリー/エンバシー含む)が同じでした。
東京のHオーナーズオフィスで取ってもらいましたが、連泊割引が効かないので
残念でした。
未確認ですが3泊120000ポイント+(連泊割引なしで)別予約で1泊40000ポイントは可能だったかもしれませんが保有ポイント足らずで・・・・
ちなみに帰ってからWEBで10月等の予約でみてみましたが、連泊割引予約制限はな
かったので、ハイシーズン限定かもしれません。


さて、お話のありました大韓航空チャーター便の感想です。
(お国の話は別として・・・)
ツアー各社混載のチャーター便のようでした。きっと2週間前直前空席を埋めるべく安いツアーがでてたまたまゲットできたのかと。

食事はビビンバも選択できて比較的おいしかったです。
チューブのコチジャンいれてまぜまぜするのは意外と楽しいですね。
ワカメスープも美味しいです。
CJグループの食品が多かった気がします。
帰りの便の2回目の食事のパスタはいけてなかったので、成田空港で口直しにパスタの五右衛門に行きましたが(笑)

あと評価高いのはテレビですね。液晶画面も大きいし、コンテンツも良かったです。
アベンジャーズみれたのと(アメリカンコミックワールド満載で良かったです)
韓国映画がみれたし、
スティービーワンダーやスティングのライブ映像もみれました。
洋画は英語音声に中国語字幕、韓国映画は韓国語音声に英語版字幕と、なかなか頭と想像で観る映画でした。日本語音声も一部ありますが少ないです。
おかげで行きも帰りも寝不足でしたが。

CAのサービスもしっかりしていて、私は好印象です。
マイルはチャーター便なので大韓航空固有のスカイパスのみ積算できました。

長くなりましたが以上こんなところです。ではではまた。

Re: re:帰ってきました

りらっくまさん

いえ、いえ、お疲れのところ
ありがとうございます♪

そうなんですよ~
あは、嘉手納基地!
たしかにブセナも書いたから、紛らわしかったですね。。
ごめんなさいー。

> ヒルトンのクヒオ、お泊りになられていたのですね!
> 確かに記事に見覚えが・・・・
> バタバタで予約入れて旅立って帰ってきたので、失念しておりました。。。

急に決まったのですね。それは大変でしたね。
急ハは嬉しいけど、行くとなると一大事ですものー。

> ツアーくずしというのですか、その言葉知りませんでした。
> ツアー会社には迷惑かけないように最大限配慮したつもりなのでまあいいかなと
> 思います。

‘ツアーくずし(崩し)‘は正式名なのかは??ですが
使われる方を見かけますので、通称とされているのみたいで。

そうそう、ツアー会社に迷惑かけなければいいと思いますよー。
送迎離脱しないで、説明会出て(今もあるのかな?)、
チックイン&アウトをキチンとすれば…。
我家も妄想夏休みで視野に入れますもん。

意外と、送迎付いていて便利、思ったよりいいホテルで
あら、ここでもよかったかも~があったり(笑)

> サーチャージ・税金等込み込みで約8.5万円/人というのは破格だったので、
> 思わず申込みしました。

えぇぇぇーーー!? 8.5万円ーー??
思わず、行ってきます~の書き込み日を確認しましたが
あの日でこの値段!ちょーー破格ですよ。
マイル使ったってサー税で4万はするのに~

もしかして、Tくらぶですか?
この夏、ここでKEチャーターのハワイが安いから
行くというのをあっちこちで見たので。。
ホテルはどこだったんでしょ?気になりますー

>見ても該当がなく、結局断念でした。
> 出発直前で旅程最終日付近にラグーンオーシャン「フロント!!」2ベッドルーム320$/2泊が出てた時は、目が飛び出そうで、思わず予約しそうになりましたが!
> まのあさんが泊まったことがあるところですよね〜日程がずれてれば・・・おしいことしました(笑)

今年の夏はHGVC、さらに激戦だったみたいですね。
でもオープンで、ラグーンOF・2BEDお得だなぁ~
目が飛び出ますね、空いていると(笑) 
ああっは~、ここは予約取れていて泊まる予定がワイキキアンPHに
UGになったので未遂で終わりました(笑)

> クヒオのヒルトンに戻りますが、まのあさんの宿泊された記事を再度拝見して、
> 変わった点は
> ・アメニティが良くなっている(シャンプー等はMEGA+みたいな表示でした。使
> い心地は良かったです)
> ・ラウンジの家具調度品が良くなっている
> ・ホテル名称に「クヒオ」がなくなっているよう
> くらいであとは一緒のようですね。

アメニティーは、そういえば今はない古いブランドでしたわ。(これ苦手でした)
ラウンジの調度品がよくなってるのですか~。
なら、高級感ありますね。
へー!ホテル名にクヒオがなくなったんだ~
やはり約4年だと変わりますね。

> 私は34階宿泊だったのでやっぱりエグゼのフロアーだったんですね〜
> マウンテンビュー本当に良かったです。
> 最近カリアMVの前は駐車場拡張工事?なのか赤土目立つし、ちょっと残念。
> クヒオのヒルトンMVは運河、ゴルフ場、山としっかり見渡せるので、癒されます。

34階なら、私達の一階上ですね。
ここのMV最高~ そそ、昼は運河&ゴルフ場、山や
周りのコンドが見渡せて飽きないし、夜は山からのライトが
宝石箱ひっくり返したように流れていて!

カリアの前のパーキングは拡張工事なのですか。ふむふむ。

> まのあさんはレンタカー主体だと思いますけど、私達夫婦はバス主体なので、クヒオのヒルトンにいるのはとても便利でした。
> 4DAYSバスパス利用でも十分もとがとれましたし、ハワイアンビレッジよりバスに関しては利便性ありです。

最近は旦那が先に帰り、ひとりハワイなのでバスを使うようになって
ヒルトン前よりクヒオ通りのほうが、路線多いし全然便利なんだなーと思いましたよ。
ヒルトングループの中では、ここが一番バス便便がいいですね♪

> ちなみにクヒオ通りをバスで通るたびにまのあさんも行かれた丸亀製麺の行列が目に入りました。とても人気ですね〜クヒオ通りは夜遅くでなければ最近は賑わっているようです。

そう、そう!丸亀大人気みたいですねー。
近くにリンガーハットできたし~ 気になってます。

あ、グルメ編ではローソンのスパム、おでん事情が
知りたいです(笑) 行きましたか?

そうですか。一時期閑散としていたクヒオ通りですが
最近はそうなんですね。ハワイ、今観光客ピークみたいですし。
なんか活気があっていいわーー。

> 未確認ですが3泊120000ポイント+(連泊割引なしで)別予約で1泊40000ポイントは可能だったかもしれませんが保有ポイント足らずで・・・・
> ちなみに帰ってからWEBで10月等の予約でみてみましたが、連泊割引予約制限はな
> かったので、ハイシーズン限定かもしれません。

うわ~ ハイシーズン限定規制だったらキツイわ~
そういう時期こそ、HGVC取れないから、ホテルをポイントで
取りたいのに(涙)


> さて、お話のありました大韓航空チャーター便の感想です。
> (お国の話は別として・・・)
> ツアー各社混載のチャーター便のようでした。きっと2週間前直前空席を埋めるべく安いツアーがでてたまたまゲットできたのかと。

直前ツアーだったから、そんなに安かったのですね。
いいな~、うちは直前派だから、そういうの見つけた~い★

> 食事はビビンバも選択できて比較的おいしかったです。
> チューブのコチジャンいれてまぜまぜするのは意外と楽しいですね。
> ワカメスープも美味しいです。
> CJグループの食品が多かった気がします。

KALのビビンバは好評ですもんね。
CJグループの食品ですかー、ウムウム。はぁ~(ため息)
口直しにパスタの五右衛門(笑)

> あと評価高いのはテレビですね。液晶画面も大きいし、コンテンツも良かったです。

エアバスなのかな。画面大きいと見やすいですよね~
洋画、中国語字幕なんですかー!イヤーー!!
日本語音声は一部ですか。
そういえばアシアナも同じだったわ。
でもそれなりに楽しめたようですね。よかった。

> CAのサービスもしっかりしていて、私は好印象です。
> マイルはチャーター便なので大韓航空固有のスカイパスのみ積算できました。

そうでしたか。サービスいいのね。
マイルはスカイパスだけなのが残念~
デルタに付けられればねぇー

そういえば、済州にアシアナのチャーター便で
行ったら同じでアシアナしか積算できなかったです。
チャーター便は特殊なんでしょうね。

いろいろ、ありがとうございました。
また楽しみにしていますねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます~
やはり!そうでしたか。

フムフム、コーナールームはラッキーでしたね。
そこの高層階だと夜景は奇麗なんですけど
たしかにラナイないのとお部屋がねぇ~

そそ、若向き。学生や若いOLさんのお買物ツアー用かも。
わたし達世代だと、さすがにキツイですね。。

ありがとうございます♪
が、沖縄は候補地で決定はしていないのです。
かなり有力候補なんですけどね。台風が心配~
しかも、昨日、日にち延期を言い渡され、かなり遅い
夏休みになりそうです(涙)

おお、行かなかったけど見かけたのですか!
そうですか~、帝国ホテルに・・・
イメージが沸いてきました。まさか、あそこ入るとは。
ほんと、衝撃的ですね。時代が変わったというか。。

今日はゆっくり休まれたでしょう。
少しずつ社会復帰してくださいね~