FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 宿無しから一転…

今週末は、地元でお友達ランチ、今日は家族で
お出かけして忙しく… 

文章ばかりですが、結局どうなったの?
の続きです。



すごく楽しみにしていたラグーン 2ベッドプレミアム (オーシャンフロント)の
‘部屋が用意できない‘って引っ込んでしまったフロントの人…

迫りくるカミナリ旦那…

ジャージャーン ジャジャジャジャジャジャ(←ジョーズのBGM)

ヤバイ…こっちにきた。近づいている…

ダーダーダーダ・ダ・ダーダ・ダ・ダーン /▼益▼\シューシュー
(↑ダースベイダーのBGM・Nahuaさ~ん キタワよ~)

ギャーーー!!

旦那が横に来ちゃいました (゚o゚;;ギク

明らかに眉がピクピク、眉間にシワでムっとして
‘まだ終わらないのか?‘と。

ワケを話すと、日にち間違えて予約してんじゃないの?
って確認書をチェックし、またイヤ~な空気が。

そうだ。ちょっと訂正。

‘本日は、部屋をご用意できません‘の衝撃の一言を残し…と
前回書いたけど、その後に何やらつぶやいて(聞き取れなかった)
‘上と相談を~‘みたいなことを言ったような気がしてきた。

‘用意できない‘というのが強烈すぎで、‘こだま‘しちゃって
忘れていました。すみません~


フロントの人が後の部屋から出てきました。

どうなる?オイラは宿無しまのあ夫妻。

そして…。

変わりに違う部屋にさせていただきます。

って、提示したのは…

な、なんと!!

ワイキキアン ペントハウス

(@д@)/?まじっっっ!もう~~ビックリです。
まさか、まさかのアップグレード!


いや、いや、部屋ないっていっても、さすがにそのまま
放り出される事はナイとは思ってたけど

‘今回はごめんなさい‘ってラグーンの2ベッドプラス(オーシャンビュー)に
格下げが(もちろん、その分のポイントは返還)いいトコロなのかなって。

だって、ここってホテルと違って、そういうのなさそうじゃん。
UGしたくても稼働率が高すぎて出来きない気がして。

でもオーシャンフロントに泊まりたいから、
2人なのにもったいないけど、わざわざ2BEDにしたのに
(ラグーンのOFは2BED以上)OVだったら1BEDでいいわっ=3

いや、ラグーンOFじゃなかったら、もういい。
カリアのスタジオ用意して!!

すごい差(笑)でもカリアのスタジオ人気が高くて
なかなか空きが出ないから、こっちのほうが嬉しい。。

なんて待っている間、旦那の姿見るまで
頭の中でグルグルグルグル

なのに、呆然~。

旦那なんて、全然意味がわからず(HGVCには疎いから)
事の事態を理解してない様子。

テキパキと部屋の鍵を渡されて、ああそうね、えーと
ワイキキアンのPHってどこ?どこ?って探したわ。
↑上層階行けばいいのに(笑)

今までHGVCの部屋って予約した部屋以外、変更なんて
なかったです。(よくあるんでしょうか?こーいうのって?)

そのカテゴリーの中で上の階か、下の階か、海に近いか、
山側に近いか…それぐらいの差だったので、こんなの初めてで
とまどうばかり。

ふと、ちゃっかりペントハウス分でポイント
引かれちゃうんじゃないかと不安になったり。。
(後で確認したら予約時のポイントで大丈夫でした)

エレベーターでボタン押してもダメで、ルームキーを
差し込む事すら知らないでオタオタ。。

ホテルのEXルームと同じなんだけど、ボ~~としちゃって。
部屋にたどり着いて扉開けたら…

2012_02050878.jpg
うわ、うわっ、広いし、ゴージャス!!

宿無しから大富豪になった瞬間(大袈裟)


今回の流れからすると、負の連鎖でランク格下げされて

チッ!今回のハワイはついてないぜっ

となる予感100%以上だったのに。

タイヤバーストしたり、喧嘩続きでアンラッキーが
続いていたけど、すべては厄落としだと感じたわ。

最後のオチはこれだったのかと。

いい事と悪い事は隣り合わせって、前から言っていますが、
そのまんまな話でした。

今回の喧嘩話もオチが最悪だったら、読んでいる方も
気分下がりっぱなしだろうからスルーするつもりだったけど

一応ハッピーな顛末だったので連載しちゃいました(笑)
長く引っ張ってゴメンナサイ。

と、いうわけで画像の整理したらワイキキアン ペントハウス(2BED)の
お部屋レポに突入します~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

キタ━━━━━━━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━━━━━━━!!

ペント・ハウス  アップグレード!\(^o^)/

ビジネスのアップグレードより嬉しいかも ← 自分はHGVCを知りませんが

エレベータのボタンはPHですか?

やっちまったぁ(>_<)


Aloha!まのあさん♪ Nahuaでおま。 (← わんばんこ返し♪ w)


アイグーアイグー…★
お笑いで言ったら完全に “ボケ潰し” …
オチ先に言うなんて、一番やったらアカンことやん…@ダースベーダー
I'm so sorry! (/Д\。。
(後付けみたいだけど、実はジョーズのテーマと両方浮かんだの!ほんとに!!)
お詫びに、ゴーストライターいつでもお引き受けします。 (゜∀゜)v (← ねぇ反省の色は?)

Nahua Blog、何気に実在します… σ(^^;)
コソコソ・ひっそり日記として綴ってるだけ、なのですが(笑)
公開の暁には、ぜひ遊びにお越しくださいませ。 <(_ _*)>

…とそんな未定な告知より、フロントバトルの続きよっ! (← 実際バトってはいない)
もしかして♪ もしかして♪ と思ったら、やっぱりUGキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
それもぺ、ペントハウスとなーーー?!
もう部外者なのにお祭り気分よォ~~ ヽ(*~O~)人(^∀^*)ノ
ウッディーなフロアがまたシックでイイ感じ •*¨*•.¸¸♪
ベッドとラナイと水まわりも早く見たいーー
要するに全貌が見たーーい ←
フロントからPHまでの、まのあさんとダースベー…旦那様の様子が面白すぎぃーー
(* ≧艸≦*)
これからのレポがますます楽しみエヨ~♪


そして、まのあさんの言う『いい事と悪い事は隣り合わせ』に、またまた共感!
Nahuaも『人生プラマイ』だと思ってます。
結果は常に『ゼロ』ではないにしろ、大体は帳尻が合うように出来ているハズ。と☆
まのあさんにちょこちょこあった笑顔減少の時間も、絶対『厄落とし』だったのよね!と、
読みながら頷いてしまいました。(*ˇ ◡ˇ*)



Nahua




P.S.

カクジツにっ=3 執筆活動の妨げ気になってる(← 自覚アリアリ…汗)Nahuaコメントに、
嫌な顔ひとつせずどころか、優しいお言葉まで頂き… チョンマルコマウォヨ (T^T)
Nahua カンゲキ!! (← こう書くとふざけてるみたいだけど、正にこれ!
(* ˘ ³˘) ❣“ (← 最後不要~)

Re: No title

ミキミキさん

そうなんですー!アップグレード

そう。ビジネスUGより全然レアで嬉しいですよ~

> エレベータのボタンはPHですか?

あ、ワイキキアンは最上階だけがPHではないので
PHボタンはないのです~

35階から39階がペントハウスという??なんですよ
普通のペントハウス(最上階にあるような)とは
違うんですわ。

Re: やっちまったぁ(>_<)

Nahuaさん

アロハでおまっ☆(あたしも~)


> I'm so sorry! (/Д\。。
> (後付けみたいだけど、実はジョーズのテーマと両方浮かんだの!ほんとに!!)

全然いいのよ~。むしろ同じ回路でオモオモって驚きで嬉しかったの!!
えっ!?ジョーズも浮かんだの!?
あっはは~~ 
でもこういう場面はお笑いだと
これだもんねぇ~(バラエティー番組好き)


> お詫びに、ゴーストライターいつでもお引き受けします。 (゜∀゜)v (← ねぇ反省の色は?)

あは、もしもの時はゴースト頼みたいわー

って、えぇぇぇ~ブログあるのデスカ??
きっと面白いだろうな~
あ、わかるわ。あたしも最初はひっそり・コソコソ
やっていたんだわ。


> 公開の暁には、ぜひ遊びにお越しくださいませ。 <(_ _*)>

はーい!公開の時はいち早くお祝いに
駆けつけますわ=3 その時はよろしくねー。

バトッてないフロントバトル(笑)
そうなのよ。UGでペイントハウスでした~


> もう部外者なのにお祭り気分よォ〜〜 ヽ(*~O~)人(^∀^*)ノ

お祭りありがとー
あ、あたし画像撮るの下手だから、微妙な
全容だけど、少しは雰囲気お伝えできるかな~


> フロントからPHまでの、まのあさんとダースベー…旦那様の様子が面白すぎぃーー
> (* ≧艸≦*)

あはは、アミダラまのあ(自分だけ美化)とダースベ…旦那~

ナニがなんだかわかんなくて慌てたわよ~
頭真っ白で慌てているのは、あたしだけで、ダーはポカーン。。


> そして、まのあさんの言う『いい事と悪い事は隣り合わせ』に、またまた共感!
> Nahuaも『人生プラマイ』だと思ってます。
> 結果は常に『ゼロ』ではないにしろ、大体は帳尻が合うように出来ているハズ。と☆

そうそう。いい事ばかりじゃなくて、悪い事もあって
プラマイ人生よね~ バランス取って生きていて
いろんな経験して人生終わるんだな…って
最近思いますわ。

今回も汗&涙が先にあったけど、悪い事を先に
小出しで消化させてくれたハワイの神様に感謝、感謝。

って、とりあえずここまではねっ(笑)
まあ、旅するといろいろなエピソードがあるので
まだ細かいネタは続きますよん。


> カクジツにっ=3 執筆活動の妨げ気になってる(← 自覚アリアリ…汗)Nahuaコメントに、
> 嫌な顔ひとつせずどころか、優しいお言葉まで頂き… チョンマルコマウォヨ (T^T)

えぇぇーー全然気にしないでいいってば~~
Nahuaさんのコメント大好きで元気が出て執筆力UPUPよ~


> Nahua カンゲキ!! (← こう書くとふざけてるみたいだけど、正にこれ!
> (* ˘ ³˘) ❣“ (← 最後不要〜)

わたしこそ、まのあご機嫌!!(こんなのもあったよね?ヒデキ)

いつもありがとう~ ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)(←同じく不要~ 笑)

うひょ!

えぇ~~~~まじですかぁ~~ずるぅうううううい ぷぷぷ 笑
私 ソファーでいいわぁ~~泊めて~~~
ヒルトン村これから大改造するでしょ~
工事期間中にいくとまた工事音やらで イラッとしそうだわ。。。まぁ ほっとんど村にいない我が家には
あはは ってかんじなんだけどね~
滞在中の部屋って大事だよね~

No title

すごぉ~い!(@_@)
そっちに転びましたかっ?!

それにしてもお二人では広すぎるお部屋。
呼んでくださればよかったのに~(笑)

楽しまさせていただきましたわ(≧m≦)
ありがとう。

Re: うひょ!

naiahonuさん

まじよ~~ ずるいって、アハハ~!(笑)

こういう福は均等?に巡ってくると思うから
naiahonuさんも何かいい事これからあるよ~

> 私 ソファーでいいわぁ〜〜泊めて〜〜〜

6人部屋だから全然おっけーだったよ~(笑)

> ヒルトン村これから大改造するでしょ〜

先月からあちこちで工事しているみたいね。
でもHGVCより、ホテル施設側?
ワイキキアン工事の時よりは全然いいような気がするよー。

そそ、昼間はいないしね。
と、言いつつ・・・

> 滞在中の部屋って大事だよね〜

うん、うん、そうそう(爆)
滞在時間あまりないのに違うよね、気分がね♪

Re: No title

のりさん


そうなんです!
これまでの流れから下に転がると思いきや
上に転がっていって驚いたのなんのって☆


> それにしてもお二人では広すぎるお部屋。
> 呼んでくださればよかったのに~(笑)

2人だと広すぎて怖いぐらいですよ。
ほ~んと、お仲間さん呼んで
緊急視察パーティー開きたかったぐらい!(笑)


> 楽しまさせていただきましたわ(≧m≦)
> ありがとう。

はーい♪
こちらこそ、引っ張ってごめんなさいね~(^ム^)

もう少しなのに、忙しい貴重な時間を見にきてくれて
どうもありがとうございます!
間に合って?よかった~(笑)