FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 アラモアナSCでイライラ&ヒヤヒヤチェックイン

昨日の記事のHanakoを眺めて、ニヤついたり、
ため息ついて忙しいわたしに旦那が…。

また買ったのか! まったく同じような本ばかり買って。
どうせ内容なんてたいして変わんないんだろ?
って。

はい。その通りでございます。
ほとんどが内容同じで知っている情報ばかりです。

でもでも、その中にひとつだけでも知らない情報があれば、
喜びなの。

すでに見た風景を見ては、行った!見た~と頷き、
行った店、食べた物を見ては、この店行ったよ、これ食べたよって
思い出して楽しいの。それも幸せなのよ。

それがハワイ病というか、ハワイバカつーもんよっ

みたいな事を熱弁してたら旦那、話聞き終わらないうちに
ウトウトしてる… ヾ(~∇~;) コレコレと突っ込んだのでした。。

そして今日はこれが発売なんですけど…

うーん… うーん…

買いたいんだけど、買いたくない!
‘大人のハワイ‘は買えても、このタイトルはイヤじゃ。

だって、ハワイ行く時。気分はFOREVER20なんだもん(笑)

だけど気になるし、本当は年齢的にはこっちで落ち着いた大人ハワイを
そろそろ…なんでしょうけど。。すぐに買って見たいけど…

あぁ~ お店でこれ出すのイヤだーー。

ささやかな抵抗で
本屋(コンビニ)で買わずネットでコソっとポチりました(←ミエ 笑)



ハワイの雑誌ってお値段高目なので400円って安く感じる。
しかも期間限定ポイント使って買った(笑)

同じような微妙年齢の方なら、この気持ちわかるかしら。
えっ?気にしない? だっていつも行くご贔屓の本屋のお兄さん、
若くてイケメンなんだもの~(爆)



ハワイ旅行記のつづき。

アラモアナSCのジェイド・ダイナスティで、
またまた険悪になった我夫婦。食後は、
別行動をとることにしてわたしは1人で買物タイム。

大好きなアラモアナSCで1人で清々とハッスルする
つもりだったのに…甘かった。

旧正月のイベントで日本の獅子舞みたいに太鼓や
銅鑼(どら)を響かせながらチャイニーズライオンダンス
センター内を練り歩く、歩く。

獅子舞みたいにお店に入ると福物なのかもしれないけど
商品みているそばで、ドンドン、バンバン、ジャラジャラと
ライオン踊るし、気分的にイラついているので

うるさくて、うるさくてお買物に集中できず、
行く店、行く店にライオンダンサーズが
入ってきて、キィ~~~~!て発狂しそう!

あ、旧正月イベントの画像は1枚もないです。
画像撮る心の余裕がなかったので。

だいたいの時間は決めて別れたので車を停めた
パーキング周辺を探すと旦那はあまりの音にウザったくなり、

買物はしないでパーキングに戻り、近くのベンチに
座って読書していたらしい。

あたしは怒りの矛先がそっちに行き、旦那は
読書して気が休まり合流後は普通の状態に。

この日は、HGVCのルームチェンジの日でした。

朝、荷物をまとめて預けてチェックアウトして出て行き
これから次のお部屋にチェックインです。

時間は3~4時ぐらいだったと思うけど、アラモアナSCから
新しいお部屋に期待を膨らませ、HGVCにGO-!

今回の予約はワイキキアン・1ベッドルームに3泊。
そして、次は…

当初、ハワイ島のキングスを予約していて
その予約を変更オプションを使いラグーンタワーに変更しました。

お部屋は念願の、ず~~~と泊まってみたかった
ラグーンタワー 2ベッドプレミア

そう。我家には贅沢なオーシャンフロントのお部屋♪

ハワイでオーシャンフロントのお部屋なんて何年、いや10年以上泊まってないかも~

最近、お正月がらみだったので空室なんて見たことないラグーンの 2ベッドプレミア。
この時期だと空室が出ていて予約できた。

本当は旦那と過ごす6泊は全泊ここにしたかったけど
ポイント数が大きいので3泊だけだけど、楽しみで。

さっきまで気分だったけど、HGVCに近づくにつれ、ルン、ルン~

旦那は、車停めにパーキングへ。わたしはチェックイン手続き。

時間が遅いから高層階のお部屋はないかな?
でも下の階でも海(砂浜)に近いから、それはそれでいいかもーなんて
フロントに行ったら。。

フロントの人、キーボード狂ったように叩き続け…
それが、すんごく長いの。ず~と画面見て格闘している。

あれれ?システム故障?

長い時間、そんなのが続き、一言。

本日は、部屋をご用意できません
って。

えっ!?絶句(あたし)

ルンルン気分なのに、いきなり頭に石落とされたような衝撃。

ショッキングな一言を残し、奥の部屋に引っ込んでしまった。

うそでしょ~?うそでしょ~?何なの?この展開は~~(号泣)

ショックで倒れそうになりながら待つ。
これがまたハワイアンタイムで長いんだわ。

そうこうしているうちに、後の長い廊下から旦那の姿が!!

ぎゃーー、どうしょう!せっかく機嫌が直ったのに、
部屋がないなんて言おうがものなら
また怒るよ、きっと

今日は疲れたから早く部屋で休みたいってたのに
なにやってんだっ!!てカミナリが落ちるわ…。

まずい。ひじょ~~にマズイ。。
カミナリ旦那がこっちに歩いてくる!(高木ブーか?( ̄∇ ̄;) )

奥の部屋から一向に出てこないフロントの人。

迫りくる落雷

I'm in troubleーーー!

つづく…



あはは、ちとドラマチックな再現かと思われます?(笑)
でも本当にこの通りで心臓バクバグで焦ったのなんのって。

だって思いもしない‘宿無し宣言‘ですよ。
よりによってこのタイミングで。

世良正則が大股開きで歌っちゃうわ。
あ、それは‘あんたのバラード‘だった(つまんねー)
↑見栄はらず、店頭でクロワッサン買えー!

今日のお土産

HGVCのウェルカムギフトで貰ったペンギンちゃんのぬいぐるみ

2012_02080283.jpg
口と頭が一体化していて目も離れていてブサイクなんだけど
なんかカワイイの!

2012_02080285.jpg
ねっね?横から見ると、カワイクない?カワイクないっすか…

HGVCのギフトでは、今まででこれが一番嬉しかった。
村にいるペンギン達を思い出しては心が和むのです。

Hanakoにも載っていましたね。ヒルトンのペンギン♪
今度は朝、餌付け見に行こう~と。

ん?ペンギンなんてどうでもいいから続き書けって?
石投げないで~(笑)

イラっとさせたらごめんなさい。
画像の整理するので(追いつかないんです)
続きは次回に~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えええええ~~~~~~~?!
そんなことがあるんですかっ?v-405v-405v-405

気になります~今後の展開v-404


Hanako、買おうかな~どうしようかな~って思っていたのですが、コンビニで見た途端手に取ってました。だって、やっぱり、あれは買うよね。
クロワッサンはどうしようかな。タイトルなんて全然気にならないしー。(笑)

No title

追伸。

このペンギンかわいい~(>_<)
HGVCのギフトなんですか?
いつものショッピングバッグはもういいから、こっちの方が欲しいわあ。

No title

部屋が用意できないなんて...
一体何があったんですか! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分はイミグレのシステムダウンに遭遇したことあります。
入国スタンプを押して貰いブースを出ようとしたその時にダウン...
最初「ちょっと待って!」と言われたときは
え~\(◎o◎)/!何事か?と心臓がバクバク(笑)

あぁ~3ヶ月後の入国がまずかったかなぁ...などと
マイナスなイメージばかり頭の中をグルグル
結局30~40分その場に居て
1つ前の古いシステムを立ちあげ(指紋認証は指1本の)無事通過。

3時間後には友人の結婚式に参列しなければならなかっただけに
非常にビックラこいた出来ごとでした。( ̄◇ ̄;)

Re: No title

のりさ~ん

> えええええ~~~~~~~?!
> そんなことがあるんですかっ?v-405v-405v-405

そうなんですよ。
これが今回のHGVC大ネタ(笑)

先に話すよりもブログで見たほうが
楽しいかな?ってあえて言わずにいました(笑)

> Hanako、買おうかな~どうしようかな~って思っていたのですが、コンビニで見た途端手に取ってました。だって、やっぱり、あれは買うよね。
> クロワッサンはどうしようかな。タイトルなんて全然気にならないしー。(笑)


ぷぷっ!Hanako買いますよね~あれは!
のりさん、クロワッサン、気にならないんだ☆
それは素敵に年を重ねられている証拠ですよ♪

Re: No title

のりさん

たびたび~

ありがとう~!!
ペンギンちゃん、かわいいって言ってくれて!(笑)
画像だとイマイチカワイク見えないから
嬉しいよーo(*^▽^*)o~♪

いつものバッグもも、らったけどね。
(あれ何枚あるんだろ・・・)

あ、のりさん部屋にあるスクラッチカードって
デスクに持っていきます?

毎回何かのついでに(レストランの予約とか)
持って行ってわりげなく出してギフト貰ってます。
説明会の勧誘されたりするけど、スルーで。。

と、言うか、ウチは毎回説明会行くので(^▽^;)

Re: No title

ミキミキさん

> 部屋が用意できないなんて...
> 一体何があったんですか! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

部屋が用意できないって
びっくりですよね~
結末はお待ちくだせーませ☆

うわーイミグレのシステムダウンは
焦るわ。呼び止められたなんて、身に覚えがなくても
別室送りかと心臓バクバクですよ。
年に何回か来ていると特に。。。

30~40分もって長い~~
結婚式が迫っているって焦りますね。
でも無事に間に合ってよかった!
心臓に悪いからやめてくれーですね(・・;)

Aloha~(*^^*)ノ


今回は忘れないよう、タイトル欄にてご挨拶! (笑)

っていうかまのあさん。
最初にもう謝っとく!
「ゴメンナサイ!」

アラモアナでのイザコザ (←)も、重い空気も、
祭りに対するイライラ(あのジャンジャン音、耳に来るよね★)も、
チェックイン時のハプニング!も、
その場では絶対笑わ(え)ない自信あるけど…
こうやって読んでると、ぷぷぷぷ(* ´艸`*)しながら
なんならWAKU WAKU p(〃∇〃)qまでしてきちゃう~~
これは絶対に書き方が軽妙で楽し過ぎるせいよっ。
完全にまのあさんの自業自得だわっ。(← 謝ったわりに言い方)

ご主人様登場シーンはダースベーダーのテーマ聴こえて来ちゃったし。(爆)
(因みに “宿無し” ってキーワードの時はもちろん ツイスト ね♪)

クライマックスを to be continude にする辺りもニクイ!
さすが売れっ子作家!ってPCに向かって言っちゃったわ~ (実話)
ファンの心理をガッツリ掴んでるな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まのあ先生!
今回も最終回まで見続けますので、引き続き宜しくお願いします。
<(_ _*)>
どっかのドラマみたいに、途中打ち切りはNothingでひとつ!(笑)
(まのあ劇場は視聴率良いからそれはないか♪)



で、クロワッサン問題。(← ええ、立派な問題ですわよっヾ(。`´。)ノ )
ったく意地の悪いタイトル つけやがって にしてくれちゃってっ!!


ただ…

どーしてかしら…?

他の本とサンドイッチにしたとはいえ、
あてくし最後はシラ~~っとレジに置きましたけど…?

あ、 きっと 【FOREVER 19 】だからなのねっ!
あまりにも遠い数字すぎて気にならなかったのねっ!!
きっとそーねっっ!!!
ほーーっほっほっほっっ!!!!! (← 痛々しい…)


はぁ…… 虚しや (〃_ _)σ∥



ともあれ(←)まのあさんも 「FOREVER20」言ってて嬉しくなっちゃった♥
Nahuaは「FOREVER 19」って言(い張って)るぅ~~
とうぜん周囲は(呆)だけども(^^;
めげずに言い続けるもんね~~ (* ^皿^*)
あ、まのあさんは『20』でNahuaは『19』ということは…
これからは「まのあオンニ♥」って呼ばないとな~~♥

アニ、ウソニダ☆
おてんと様に顔向けできなくなりそうニカーーー (← THE 自覚)


ということで (←←)最後にぺんぐぃんちゃん!
正面はともかく(←)横向き超~カワイイ♥
上の写真と別物みたい! (← コラッ★)
なんなら 旭山動物園 にいそう♪
友達がワイコロアでイルカちゃんもらってて羨ましかったんだけど、
こっちの方が欲しいかも!

まのあさん、◆今日のお土産◆ イイ!
ダダーーって並べても見たいケド、
毎回のこの小出しっぷりにもヤラレるわ~(〃∇〃)

やっぱり ワカッテルな☆ 売れっ子作家! (笑)


フロントバトル ← w の続きも楽しみにしてまーーす! (*^▽^)ノ



Nahua

No title

んふふ、同じネタを同時期にアップしてるわね(笑)

で、のりちゃん同様、私もクロワッサン買うのに抵抗はございませーん(≧m≦)
この2冊は「買い」ですわ。
落ち着いていてなごめる2冊かなぁと。

そして、HGVC!
やってくれますねー
予約入れにくい上にそれはありかいっ!って(-_-)
私なんて部屋取れてませんわ、いまだに。
繁忙期はつらいぜ、って毎度思いますが、その時期にしか行かれないから・・

ギフトは私ももらえるのかなぁ?
説明会はもういいんだけど(^_^;)

Re: Aloha~(*^^*)ノ

Nahuaさん

たびたび~、わんばんこっ!


> 最初にもう謝っとく!
> 「ゴメンナサイ!」

えぇぇ~~全然OK牧場 オッ(。`・д・)=bケ~♪
いや、いや こういう旅のエピソードって
後になると笑えるからいいのよー。

もう過ぎたことなので(大した事じゃないし)
笑い飛ばして書くのが自分も楽しいし
読んでいる人も楽しいかと(笑)


> ご主人様登場シーンはダースベーダーのテーマ聴こえて来ちゃったし。(爆)

きゃ~~!もう~ Nahuaさんとは思考回路が
まったく一緒でビックリ(゜ロ゜)ギョェ
あたしのゴーストライターかとオモタ…

次の記事の下書き(まだ完成してないの)ダースベーダーよ~
完全に読まれていて参ったわ…(爆)
もう一曲あるんだ~ ブフっこれも読まれるかしら~


> (因みに “宿無し” ってキーワードの時はもちろん ツイスト ね♪)

そうよん。もちツイスト~
熱狂的な元世良さんファンだったお姐さん友達から
‘あの頃のは基本、ほとんど大股!銃爪(ひきがね)、燃えろいい女を見よ‘と
動画メールが着きました。 あらっ、まあ!ガバっと(笑)


> どっかのドラマみたいに、途中打ち切りはNothingでひとつ!(笑)
> (まのあ劇場は視聴率良いからそれはないか♪)

打ち切り~?アハハ、ここで打ち切ったら
岩石投げられそう(笑)


> で、クロワッサン問題。(← ええ、立派な問題ですわよっヾ(。`´。)ノ )
> ったく意地の悪いタイトル つけやがって にしてくれちゃってっ!!

でしょ?でしょ? まさにそれっ!
なんか現実を突きつけられるイジワルなタイトルよね。

‘アラフォーからのハワイ‘とか、もっとマイルドに付けて
欲しかったわーーー。
って文句ブーブーなのにすぐに買う矛盾~(´-ω-`;)ゞポリポリ


> 他の本とサンドイッチにしたとはいえ、
> あてくし最後はシラ〜〜っとレジに置きましたけど…?

えぇぇっ!その手があったか!サンドの技☆
エッチ本買う男子学生みたいだけど(爆)
混ぜて、とぼけて買うのね。フムフム。
あたしこそ、Nahua大先生に
いろいろ伝授して欲しいことたくさんダワ。


> あ、まのあさんは『20』でNahuaは『19』ということは…
> これからは「まのあオンニ♥」って呼ばないとな〜〜♥

ぶぶっ、本当は18か19にしようと思ったけど、さすがに
10代はサバ読みすぎだろ!て20も変わんないんだけど(笑)
トンセンNahuaは19なのね♪おっけーニダ。


> ということで (←←)最後にぺんぐぃんちゃん!
> 正面はともかく(←)横向き超〜カワイイ♥
> 上の写真と別物みたい! (← コラッ★)

カワイイ♡ってお褒めありがとう~
いや、最初もらった時、頭がでっかいリーゼントみたいで
嶋大輔ペンギンか?と思ったぐらいで…^_^;

でも横から見ると、ちょ~カワいくて安心した(笑)
でも、ワイコロアのイルカちゃんも良さそう!

◆今日のお土産◆ シリーズ。
お土産ダーーは結構時間かかるから
小出しで小さなことからコツコツと
始めたんだけど、よかった。そう言ってくれて!!


> フロントバトル ← w の続きも楽しみにしてまーーす! (*^▽^)ノ

はーい。今、執筆ちう(笑)
忙しくてなかなか完成しないけど頑張りまーす(*^^)/。

Re: No title

えるさん

え、お姉さまもクロワッサンでしたか!

さすがですわ。わたしも無駄な抵抗なく
サラっとカッコよく店頭で買いたいですーー


> 落ち着いていてなごめる2冊かなぁと。

やった!まだクロワッサンは届いてないけど
Hanakoでブイブイ、クロワッサンで癒され~の予定ですー。


> そして、HGVC!
> やってくれますねー
> 予約入れにくい上にそれはありかいっ!って(−_−)

ねーさん。この後の展開がびっくりで・・・
これものりさん同様、メールよりブログで
楽しんでいただこうかと(笑)


> 私なんて部屋取れてませんわ、いまだに。
> 繁忙期はつらいぜ、って毎度思いますが、その時期にしか行かれないから・・

あらら。お部屋まだですか~
繁忙期のご予定なんですね。1ヶ月前~が
勝負ですね。応援しています~ *(>k<)* フレェ~ フレェ~


> ギフトは私ももらえるのかなぁ?
> 説明会はもういいんだけど(^_^;)

スクラッチカード持っていけばもらえますよ~
ギフトだけ、ほいってくれる時もあるし
説明会の勧誘される時もあるけど、その辺はモゴモゴ。。

ただいまー

まのあさん、こんにちは。
韓国行ってきました!
な、なんと!ウェスティンでのお楽しみ、
お風呂とサウナが工事中で使えなかったんですー残念。
しかも韓国に着いたら突然歯が痛くなって
しまって、もがき苦しみ(笑)ウェスティンの向かいの歯医者さんへ行ったんですよー(笑)
そんなこんなで、色々ありましたが楽しめました。
まのあさんオススメのボンピヤンへ行こうと
したんだけど、疲れちゃって行けず・・・
また次回のお楽しみにしておきたいと思います♪

Re: ただいまー

まこりんさん

おかえりなさい~♪
そろそろお帰りでは?と楽しみにしていましたよ~

えぇぇぇぇl!!
楽しみにしていた、というか、そのために
泊まったようなウェスティンのサウナが工事中って!!

ガーン・・・・

あたしもショックすぎて何て言っていいやら。。

しかも歯医者さんですか?
ソウルの貴重な時間を・・・(号泣~)
ご飯は食べられたのかしら?
あんなに楽しみにしていたソウルご飯は・・・

でも色々あったけど楽しめたのですね。
少しホッとしました~
ボンピヤンどころではなかったですね。
でも、まだまだ先は長いし楽しい宿題ということで。。

そちらにも遊びに行きますね。
ご報告どうもありがとうございました♡

No title

まのあさーん。
こんばんは。ブログにコメントありがとうございました<m(__)m>
ほんと、色々ありましたが、過ぎてみると笑い話のネタとなっております(笑)
ちなみに、ウェスティンのお風呂が入れない
代わりにお隣のロッテホテルのお風呂に無料で
入れました。ロッテは地元の濃ーいアジュンマ達で賑わっていて、なかなかおもしろかったですよ!

あぁーまた韓国行きたい!明日にでも行きたいほど、面白かったです(^_-)-☆
今後もまのあさんの記事たのしみにしてますね☆

Re: No title

まこりんさん

こんばんは~
いえいえ、お伺いするのが
遅くなってごめんなさいでした。

そうそう、旅のエピソードってその時は困ったり
ありえないけど、後になって笑えるんですよねー
わたしの旅行記もそんなのばっかですから(笑)


> ちなみに、ウェスティンのお風呂が入れない
> 代わりにお隣のロッテホテルのお風呂に無料で
> 入れました。ロッテは地元の濃ーいアジュンマ達で賑わっていて、なかなかおもしろかったですよ!

えぇぇぇーー!そんなことがあるんだ。
すごくびっくりです。
そそ、ロッテは地元の人の客層が濃いのでウォッチが
飽きませんよね(笑)

よかった。紹介したのにお風呂が工事中で、気の毒で
胸を痛めておりましたよ。本当によかった、よかった。


> あぁーまた韓国行きたい!明日にでも行きたいほど、面白かったです(^_-)-☆
> 今後もまのあさんの記事たのしみにしてますね☆

韓国ハマりますよね。近いから明日にでも行きたくなりますもの。

今はちょっとハワイモード全開なので、なかなか戻れないですが
ひと段落したらソウル旅行記に戻りますね。
わたしもまこりんさんの話が楽しみ♪
情報交換しましょうね~

No title

まのあさん、言葉足らずで、
ロッテのお風呂の件をお伝えしてしてなかったので
ご心配おかけしてすみませんでした<m(__)m>

ウェスティンは
立地が良いので、お風呂の有無に関わらず楽しめましたし、
スタッフの方々が素晴らしいので((歯医者に連れて行ってくださったり))
泊まって良かったと思っております。おともだちも満足していたのでまのあさんに
感謝です(^_-)-☆

ありがとうございました(^_-)-☆




Re: No title

まこりんさん

わざわざ、すみません~
全然、ケンチャナヨーですよ♪
こちらこそ、ありがとうございました。

ウェスティンのスタッフさんは
感じいいですよね~。

歯医者さんにまで連れて行ってくれるなんて
感動しちゃうわ。そういう時って親切が
身にしみますもの。

お友達も満足されてよかった。
こちらこそ、嬉しいご報告に感謝、感謝です♡