FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 マノアフォールズ


公園ご飯‘の後に向かった先はマノアフォールズ・トレイル

ハワイでのトレッキングは、昔に旦那とダイヤモンドヘッドは
登った事はあるんだけど、それっきりで、こっち方面はスルーでした。

奇麗な景色を見たい気持ちが年々大きくなり、トレッキングねぇぇ~と
思っていた時に、憲さんの番組が!

こりゃ、行くしかないわ!!と決心しました(笑)

憲さんみたいに、いきなりココヘッド・クレーターは
さすがに行けないので、かねてから見てみたかった‘マノアの滝‘を
目指して、初心者コースの マノアフォールズに挑戦です。

旦那はこういうの好きなので、行く行く~と。
でも慎重な人なので、どんな山なのか?携帯は繋がるのか?(笑)
など色々聞くので、事前に情報を教え、それなりな準備を
簡単にして行きました。

2012_02050424.jpg
ここからスタートします。

2012_02050415.jpg
最初は舗装された道ですが、しばらく歩くと…

2012_02050417.jpg
こんな感じの自然の道が!

森があったり、竹やぶがあったりと、ハイキングコースになっていて
ほとんどが歩きにくい道だけど、慣れれば大丈夫な感じ。

2012_01290044.jpg
途中で見つけた、なにかの実。

旦那にこの実ってなんだろ?コーヒー?と聞くと
それは悪魔の実だ!
ワンピース・ワールドを延々と聞かされながら歩く(笑)

2012_02050420.jpg
マノアの滝に到着です。やっと着いたわ~ですが…

水量少ない…

ザーザーと滝しぶきがする滝ではないのは、今まで見てきた画像で
わかるけど、この日はたまたまなのか、この時期はなのか、わからないけど
あまり流れていない滝でした。

でもここは、トレッキングしてマノアの滝を見たことに意味があるので、
たどり着いたことに満足、満足。しばし休憩して戻りました。

大好きなマノアでトレッキングできて幸せ。
次の日も山登りしちゃったし、これからハワイに行ったら
どこかしら行きたい。けっこうハマります♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚


Aloha!

まのあさーん♪ お久しぶりですー (〃∇〃)ノ
お元気そうで何よりです♪ (決め付け~ w)

まずは、祝☆Hawaii旅行記再開!
ヒャッホ~~イ♪
韓国好きとしては、そっち方面ももちろん嬉しいのだけど、やっぱりMy Champion☆はHawaiiみたいですぅーー(笑)

そして2日目の内容…♥
タイトル見た瞬間、
『お!まのあがマノアに行ったのね~~フフ♪』
って思ったんです、私♪
(あ、呼び捨てスミマセン!)
そうしたら中に同じフレーズが!!
亀パンといい、マノアでのお店チョイスといい、
やっぱり気が合う~♥ まのあさんとワタシ!(喜)
(勝手にテンションUーP! w)
更に、
①朝からマノアを攻めている…。
②『これからのためにしっかり食べておかないと!なのです。』
…?あ! ということはもしかしてあそこに??
と、トレッキングまで予知ー! (← オオゲサだし)

…あれ。 キモチワルイですか? (爆)
イエイエ、決してアヤシクナイですのでご安心を。
(自分で言う所が更に、…? A^_^;)

と、ここまででまた長い… スミマセン(^^;

マノアフォールズ、私も大好きな場所です!
行くと、『あぁ~~光合成してるワ~~!マイナスイオン浴びてるワァ~~~!』って思います。(笑)
入ってほどなくの両側、トトロが出て来そうな感じじゃなかったですか??
留学中はなんだかんだとスルーしちゃってて、今さらハマってる感じなのですが(^^;
あの幻想的だったり鬱蒼感だったりが妙にツボで、毎回でも行きたい場所になってます。


ア~~~
まのあさんの旅行記読んでるといつにも増してムズムズしちゃう~~☆ :*:・(* ´艸`*)・:*:
引き続き楽しみにしてまーす♪


今回も長文、失礼いたしました… (^^;



P.S.
ご主人様の『悪魔の実』のくだり、微笑ましくて、フフフ♪ってなりました~

私も‥

毎回、楽しく読ませて頂かせてます。
マノアトレッキング、私も昨年家族で行きました!!我が家は、Hawaii移動は基本Bus。アラモアナからマノア行きのバスで終点まで行き、トレッキングしてマイナスイオンを浴びてきました(笑)

いつも思うのですが‥
(ダイヤモンドヘッドを登った時も)
私達、家族は山登りやトレッキングする格好マンマンな姿なのですが、まわりを見渡すと軽装で、中にはビーチサンダルで買い物ついでに‥と言う感じの方が多数見かけられるのには毎回カルチャーショックをうけます!
まのあさんは、重装備派ですか?軽装派ですか?

Re: ゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚

Nahuaさん

お久しぶりです~。
ぷぷ、決め付け元気ですよー(笑)

ハワイ記事再開しました。またどこかに飛んでいくと思うけど
帰るところはハワイ♪ 
そう!韓国も大好きなんだけど、やっぱりハワイですね。

あはは~、まのあがマノアに行く~(呼び捨ておっけーよ)
あ、亀パン食べたことあります?でっかいパンよね。
マノアのお店のチョイス一緒ぉー。これらは外せなくて!!

んでもってマノアフォールズの予知(爆)
でしょ~、朝からマノア攻めたら行かないとー
って初めて行ったけど、すごくよかったです。

マイナスイオン浴びまくりですよね。
そそ、入ってすぐの森!
トトロいるんじゃね?でしたよ☆
鬱蒼としたあの感じ、たまらないですねーー。

なのにいきなりワンピースですわ(笑)
トトロ気分ぶっ飛びで歩いたけど
途中、川が流れていたり、ターザンできぞうな
木のツララがあったり探検気分で楽しかった~
ここはハマりますね。また行きたいですわん。

Nahuaさんの文章おかしくて、笑えて
癒されます~。感覚が似ていて驚くし
他人とは思えません~~プププッ (*^m^)o==3

Re: 私も‥

大ちゃんさん

こんばんは~。
去年行かれたのですか!
こちらバスでも行かれるのですね。
ワイキキから近いし、気軽に行けて気に入っちゃいました。
ほんと、マイナスイオンたっぷり~。
ハワイの空気とマッチして気持ちよかったです♪

あはは、トレッキングする格好マンマンな姿~(笑)
うちはこの後買物行くので普通の格好かな。
っていつも大した格好していないので。。
靴だけスニーカーに履き替えて行きました。

あとはリュックに(旦那持ち)貴重品、電池式携帯充電器、
簡易ヤッケ(雨用)、虫除け、ムヒ、怪我用の救急セット、水、タオルなどを
入れるぐらいかな。持ち物は多目です。

ロコ達は手ぶらでビーサンとかで行きますよね。
ビーサンはさすがにすごいなぁ~と。
ちょっと森林浴しに~な感覚なんでしょうね。
近所の裏山行くぐらいな(笑)

マノアトレッキング

まのあさん、こんにちは~
トレッキングされてきたのですね。
でも私が夏に行った時と写真の印象が全然違います。私が行ったときは、地面はぬかるみ状態って感じで歩くときに滑りそうでした。滝ももっと水量がありました。
トレッキングの後にお買い物には行けないくらい靴がドロドロになりました。
滑らないよう気を付けて歩かなくてはいけない分、ダイアモンドヘッドに登るよりハードかなと思ったのですが、乾いているときはいいですね。
気軽ににマイナスイオンの世界に行けるマノアの滝は本当に素敵なところですよね。
また行きたいです。

Re: マノアトレッキング

あきさん

こんばんは~。
そうそう、あきさんもここに行ったと
言ってましたね。
オススメ通りすごくよかったですよ。

そうなんです。
行った方の話をネットでみると
ぬかるみが凄いって書いてあって
覚悟して行ったら、そんなでもなくって。

途中、何箇所かぬかるみがあったけど、
ほとんどが湿っているぐらいでしたよ。

あきさんは靴がドロドロなぐらいだったのね。
じゃあ歩きにくかったでしょうね。
でも滝の水量が多くて羨ましい!!

それでも木の根っこや石の上を歩いたり
歩きにくい道なのでスタスタは歩けず、ここに比べたら
ダイヤモンドヘッドのほうが全然楽だった気がしますわ。
あそこはあの階段がヒーヒーでキツイけど。

ほんと、ワイキキから近いし、気軽にマイナスイオンの世界は
ハマる~。わたしもまた行きたいです!!