FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 BLTステーキに再訪!

去年、予約時間を過ぎたら火を消され、入れてもらえなかった
トランプタワーのBLT ステーキ

リベンジで行ってきました。
前回の教訓から、早めの予約時間に早めの到着。抜かりないです!


お席はテラス席にしてもらいました。

メニューに夢中になって見ているとお店の人がきて、水はどうだら、ガス入りと
どっちがいい?と聞いてきた。早口英語で?? ノンガスで…と答えたら

2012_02050229.jpg
このお水を持ってきた。あら、ちゃんとしたミネラルウォーター持ってくるのね~、
さすが!と思ったら…

こちらのテラス、右側が外人達、左側が日本人達とピッチリ席が分かれていて
日本人席にはこのボトルが置いてあり、外人席にはグラスに入った水で
ピッチャーで注ぎにきている。

あーー、そうか。。ヤラレタ~と思ったわ。
はい、日本人グループのお水は有料水でございます。
しかも… 1本 $7…

2012_02050232.jpg
水はしょうがない。飲んじゃったしさ。
旦那ビール、わたしはレモンライム・モヒート。

2012_02050239.jpg
レバーパテとトーストがやってきました。レバーはクセのない味でなかなか旨し。

2012_02050241.jpg
ホップオーバー。ホイップバターか塩でいただきます。

2012_02050245.jpg
こっ、これは… マリポサ越え!!
チーズが生地に練りこんであって、このままでも充分美味しい~~~

レバーパテトーストとホップオーバーは突き出しみたいな感じでフリーフードです。

2012_02050233.jpg
ツナタルタル
アボガトが濃厚だけど、ライム醤油でサッパリしてGood!
ポテチはサービス。パリパリで、いいおつまみでした。

オニオンリング頼んだら…
2012_02050253.jpg
ドンっ!!と置かれ、上の2つが飛んでいったが、
気がつかないみたいで行っちゃった… これはさすがにねぇ。
そばにいる店員さんに言って、新しいのを持ってきてもらった。

2012_02050259.jpg
オニオンリング
フリッターみたいな異常に厚い皮だったなぁ。衣でお腹いっぱいになるので
ほとんど剥がして食べたけど完食は無理で。

2012_02050255.jpg
ステーキのソース。チミチュリ(ハーブ)、ペッパーコーン、レッドワイン、。

2012_02050251.jpg
ポーターハウス(2人前)
フィレミニヨンとニューヨーク・ サーロイン両方のステーキです。

表面焦げるほど焼いてあり、中はレア。さすがに美味しい!!

去年のウルフギャングとどっちか美味しいか?旦那と話したけど
2人の好みはBLTのほう。ウルフは噛めば噛むほど旨味のアメリカンなお肉。
BLTは口に入れた瞬間、ジュワ~と旨味がして日本の肉に近いかも。

ソースが3種類あって飽きないし、バター、塩、胡椒でも充分美味しい。
でもウルフと同じで2人では食べきれない量で残してしまったのが残念~
3人以上な量かな。

2012_02050261.jpg
食後は一口サイズのチョコケーキ を持ってきてくれました。
すごく濃厚な味です。

お会計 $175(税・チップ込み)
チップは18%付いてました。

無料フードがイケていて、お肉も美味しい。
ただ我家にはサービスの面で去年に引き続き、相性が悪い気が…
でも一度は行ってみたかったから好奇心は満たされました。

食後は、少しプラプラするつもりだったけど、ビーチウォーク歩いていたら
ピンクトロリーが来て、待たずに乗れるなら乗っちゃおうか。

私達が21時前に部屋に戻るってあまりないんだけど、初日だし、
飛ばさずゆっくり行きましょう。
これまた珍しく、早寝してハワイ初日が終わりました。

※初日にハレクラニのアフティー、トランプのBLTステーキと
高級店続きですが、翌日からB級グルメパラダイスに突入です♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おいしそう

鍵コメさん

連休でお出かけしていて、お返事遅くなって
ごめんなさい~

ソウルもハワイも美味しい物だらけですわ(笑)
えぇぇぇ!!それは大変!

体質や遺伝?があるみたいですね。
カロリー制限か~。辛いですね(涙)

旅行の時は外食が続くので
いつもよりハイカロリーになりますよねー。
お大事になさってくださいませ。

わたしは、普段は粗食なんですけど、その分お出かけすると
爆発したように食べちゃいますわ(汗)
そろそろ気をつけなきゃ~と思いつつ、健康診断で異常がないと
ついついと…です。。

No title

まのあさん、ご無沙汰です~(^^ゞ
6月ハワイに行くことになり、再び旅行記を読み始めている今日です。(^^;)←そんなに遠ざかっていたハワイ。
BLT、よさそうですね~~~~
6月は行かなそうですが(すみません)、いつか必ず行かないとと思いました。
これからマノア方面のレポートも読みますね!(さささささっ←走って行く音(笑)。)

Re: No title

のりさん

ご無沙汰です~~
うわ、6月に渡ハ決定ですか!!
おめでとうございます♪

あれれ、前回いつでしたっけー?
BLTはサービスなナンですが、お味は
ウルフより好きな味で美味しかったですよん。

いつか行きたいお店ですよねー。
そういうわたしも、ランチでも始めたら
また行きたいなーと(←懲りてない…)