FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 1日目 羽田国際空港 ANAラウンジ

実感もないまま、出発当日を迎えたわけですが、羽田便は
深夜発なうえに自宅から近いため、夫婦お互い夕方まで仕事して
出かけるという現実的な1日。

あまりに普通の日と変わらな過ぎて本当に今日出発なんだろうか?
騙されているような気分でお家でお仕事。夕方、いつもより早い帰宅の旦那を見て
ああ、行くんだなーと。

そうそう。今回もアメックスカードの特典で空港までスーツケース配送が
無料なため、前日の夕方に荷物を持って行ってもらいました。
横浜は羽田だと前日の最終便 18:00引き取りでOKなので
直前まで準備できて助かる。

そのため、荷物も機内バッグしかなくてさらに現実味なし。。
普段のちょっとそこまで~のお出かけな感じで戸締りして家を出ました。

YACTからリムジンバスに乗ると少し行く気が沸いてきた。
羽田に着き、宅配カウンターで荷物を受け取りチェックインして、
空港内を徘徊。

特にお店の変わりがないので旦那の本だけ本屋で買って出国し、
ANAラウンジに直行して、すぐにシャワー室に。

2012_02050025.jpg
2012_02050029.jpg
去年と部屋もアメニティー(ポーラ)も変わりないけど、送風機があった。
前回、湯気がこもって暑かったのを思い出したわ。ちゃんと改善されているのねー。


ボケボケ画像ですみません。。
11月にソウル行った時には改装中だったマッサージ、PCルームがなくなって
席が増えていました。

お酒(説明画像はクリックで拡大します)

2012_02050013.jpg
2012_02050010.jpg
2012_02050016.jpg
2012_02050018.jpg
2012_02050020.jpg

羽田ーフランクフルト就航記念にドイツの瓶ビールがあったのが前回と違うかな。

フード

2012_02050035.jpg
2012_02050033.jpg
混んでいて一部しか撮れなかったです。メニューは↓

ランチ&ディナービュッフェメニュー(サービス時間帯10:00~)
和食
味噌汁
おにぎり
寿司
そば・うどん
丼もの

洋食
スープ
サンドイッチ
ブレッド
ハンバーグステーキ長葱りんごソース根菜のクリーム煮添え
旬の野菜オリーブオイル焼き(ベジタリアン)

その他
アミューズ(前菜)
・海老とカマンベールの酢みそカクテル仕立て
・若鶏のフォアグラ味噌焼き
・茄子田楽(ベジタリアン)
・からす鰈と焼き椎茸の串打ち
サラダバー
フルーツ
チーズ

当たり前だけど、朝のメニューと違って夜は充実

うちの旦那さん。家に帰ってきた時からそうだけど、お仕事の電話攻撃で大変そう。
シャワーもおちおち浴びられなかったそうで、出てきてからも電話ブースに
篭りきり。自分のタイミングで食べるから勝手にやってて!と言うので…

2012_02050044.jpg
暇な妻はひとり酒。。ハイボール飲んだり、ワイン飲んだり。。

2012_02050059.jpg
おつまみ。サラダ、煮物、ハンバーグなどでチマチマとやってました。

2012_02050070.jpg
お気に入りのパンプキンスープとパン。
その他、チキンカレーも。ANAのカレー、野菜ゴロゴロ、スパイシーで
変わらず美味しいです。

2012_02050046.jpg
PCルームがなくなったけど、窓際の席にはノートパソコン(VAIO)がズラ~~と
並んでいて飲食しながらパソコンができて超便利!
旦那がいなくても退屈しません~。

2012_02050050.jpg
さらに、ドコモの置くだけ充電器も席に置いてあり、充電できた。
スマホは電池使うので予備バッテリーも充電。

旦那から電話で、食べ物用意して!早く食べれる物をすぐに!
上司のように命令され…

2012_02050065.jpg
大好物のカレー大盛り持ってきた。

すごい勢いで戻ってきて、ガツガツかっ込んで食らい、また電話ブースへ行く旦那。

不安が広がる。。トラブル発生?ああ、呼び出されて行けないかも~

結局、お酒も飲まず、水とカレーしか食べないまま時間が過ぎ、
そろそろ搭乗時間に。(モッタイナイ~)

なんとか行けるみたいだけど、ヒヤヒヤしちゃう。
最後の最後まで気を揉むわ、あなたといると!!

バタバタと搭乗しました。

こんなスタートですもの。今回もいろいろありましたよー。
つづく~(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まのあさん
羽田のANAラウンジも良いですね。
ラウンジのシャワーブースは助かりますよね。
自分がハワイへ行く時は
会社から空港へ直行するのでかなり重宝しています。
サクララウンジにはスカルプDが置いてありました(笑)
お酒飲める人は無料で飲めるしうほうほなんでしょうね。

Re: No title

ミキミキさん

わたしはJALラウンジに侵入したいです~
そそ、シャワーが有難くて。
搭乗前にサッパリして、体お清めしてからハワイ入り~

> 会社から空港へ直行するのでかなり重宝しています。
> サクララウンジにはスカルプDが置いてありました(笑)

ぎゃあ~~爆笑ーーヾ(>▽<)o さすがJAL!
こりゃ、ANAは対抗してリアップX5でも置かないとー(笑)
次回置いてあったら超ウケル~

ラウンジはお酒飲めるとねぇ。。
ミキミキさん、訓練しちゃいますか☆

No title

まのあさん

Amexのスーツケース宅配サービス、いいですよね。私も利用しています。
ポーターサービスも子供が小さいときは、非常に便利で助かりました。
うちは、荷物が多くて、夫婦で2個では足りないので、最近CITIカードをポイントサイト経由で申し込んだんです。
こちらは、カード1枚で2個OKなので、私が家族カードをつくると、Amexとあわせて、片道6個OKなので、手ぶらで空港を往復できそうです。
 
3月グアムに行くのです。
私と子供2人はJAL、夫は3日後に半端に貯めているANAのマイルでUA特典の夜発の便で! 
(UAだと夜発があるので、仕事帰りでも間に合うので時間を有効に使えるんです。)
航空会社もターミナルも違いますが、子供が大きくなったので、こんなこともできるようになりました。
私はまだ、ANAラウンジに入ったことが、ないのに、今回、夫がひと足早く、体験予定です。
ANAラウンジいいですね!
FOODの種類がたくさんあるー!!
まのあさん、ラウンジタイムを優雅に過ごせなかったと思いますが、まず、行けてなによりですね。

Re: No title

かりあちゃんさん

アメックスの宅配サービス、往路も無料になってホント、助かります~
ポーターサービス!以前使用していました。
関空でだっけな。慣れない空港なので後付いて行くだけで楽チンで。
小さなお子さんいると、なおさら便利ですね!

> こちらは、カード1枚で2個OKなので、私が家族カードをつくると、Amexとあわせて、片道6個OKなので、手ぶらで空港を往復できそうです。

え~シティカードって1枚で2個OKなんですか!
アメと合わせて片道6個って最強(笑)
羽田、成田共に、電車、リムジンで行くと横浜駅を荷物持って
移動って、ありえない!ですものね。スーツケース1個でも無理っですもん。

3月のグアムは旦那様と別々の便なのですね。
今回はANAラウンジに行かれるんだ。  
グアムということは成田発ですよね。
成田のラウンジは羽田より、食事の種類は少ないけど
(羽田は深夜便があるので特別にフードの種類が多いみたいです)
名物のANA蕎麦など一通りはあるので楽しみですね♪

> まのあさん、ラウンジタイムを優雅に過ごせなかったと思いますが、まず、行けてなによりですね。

ありがとうございます。そそ、今回は優雅なラウンジタイムではなかったけど
結果オーライで行けただけでもよかったですー。旦那は可哀想だったけど
わたしは、たらふく食べて飲んでたので心残りはありません~(笑)