FC2ブログ

2011.11 ソウル旅行記 全然模範じゃないタクシーと土俗村

まさか、まさかの模範タクシー行き先不明事件の続きです。

参鶏湯屋に行ってくれるはずが、謎の刺身屋の前で降ろされた私達。

初めて訪れる所で、いったい今どこにいるのかわからない状態のまま、
荷物持ってウロウロ、キョロキョロ。不安がよぎる~~

どんな時も物怖じしない冷静なTちゃんがいるからいいけど
1人だったら…大パニックだわ。

ところで、ここはどこなんだろう。さっき明洞をグルグル走って
光化門広場を山方面に走ってきたので方角的には景福宮近くの
ような気がする。

地図を出してみよう。まず、土俗村はどこ?
角にGS25(コンビニ)がある道を入るみたい。

目の前の道路を渡った所にGS25が見えた。その横の道は
坂道みたいになっていて覗くと韓屋風の建物が見える。

もしかして、あそこじゃない?

一か八かだ。行ってみようか。キャリーケースをガラガラ引きながら
道路を渡って行ってみる。すると…


きゃあ~~ Tちゃーん!!鶏がいるよーーーー!!

韓国版・フリフリチキンがクルクル廻っている!

2011_12020087.jpg
ここだっ 土俗村ーーーーー!
嬉しい瞬間と共に、怒りがメラメラと沸いてきた!!

あのインチキ模範運転手。最初、GS25の前で車を停めたの。ああ、着いたのねと
思ったら、チラっと周りを見て急に進み出してしばらく走り、Uターンして
戻ってきて反対側の刺身屋の前で私達を降ろしたのよ。

その間、メーター料金が何回か上がったのを覚えている。
距離稼ぎして料金上げたのが見え見え!!(怒)

まあそんなの追求しても後の祭りだし、とりあえず、
なんとかたどり着いたので中に入ろうっと。

広い店内は、ドラマに出てくる韓国のお家みたいで中庭があり、周りに
座敷部屋が並んでいた。中庭の見えるところにキャリーケースを置き、座敷に
上がるが、周りオール日本人!! ま、いいわ。
今はプチ韓国人恐怖症気味なので安心するかも。

2011_12020063.jpg
お茶と一緒に人参酒がやってきた。
この人参酒が漢方そのもの味で苦くて不味くて~~。
でも体に良さそうなのでグイっと飲んだ。

2011_12020067.jpg
キムチはセルフで取り放題。
カクテキがすんごく美味しくて、ポリポリ止まらない!

2011_12020072.jpg
来た来た~サムゲタンー。
わたし達はこのサムゲタンの為に危険を犯してまでここに来たのよ!(笑)

どれ、どれ。

うわぁぁぁ、ウマいっ!!♪

クリーミーな濃厚スープに、箸でホロホロ取れるやわらかくて美味しい鶏肉。
箸とスッカラ(スプーン)が止まんないわ。

ただでさえ、さっきの一件で心身ともに疲れていたので、ひと段落したら
ドッとお腹が空いてきてパクパク食べ続ける。

2人して‘やっぱり有名なだけあるね。‘と感心。

元々、怒りでメラメラしていて体がヒートUPしていたのに
さらにカーーーーって熱くなってきて汗ダクダク

体ポカポカどころじゃありません。体カッカしすぎて、
この後…(その話は、この先に出てきま~す)

2011_12020075.jpg
しつこくサムゲタン画像。
ほんと、美味しかった。これはハマるわ♪

全然模範じゃない見た目だけの模範タクシーだったけど
なんとか念願のサムゲタンを食べられたので少し気が治まったかも。

韓国のタクシードライバーは今までブログには書いたり
書かなかったりしたけど、ほ~んといろいろありましたよ。
その中でも、この運転手は最悪ランキング殿堂入りかと!!(怒)

最近、ぼったくりタクシーが(深夜の明洞、東大門辺り、経験あります)
多発していて被害拡大しているみたいですが、今回のはプチぼったくり?でしょうか。
模範でも信用ならない実例みたいな感じです。

さて、ホテルに行こう。
が、またここで凝りもせずにタクシーを捕まえることに。。

韓国タクシードライバーとの仁義なき戦い。つづくーー!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大変でしたねー。
でもなんとか土俗村行けて良かったですね!
ここもは本当美味しいしはまります。なぜか体調も良くなる。
すぐ食べたくなりました。

タクシー事情は悪くなっているのですね。自分の時はそんなことなかったのに。コネストやソウルナビみても注意喚起されているみたいですね。ニュースを見ていると東南アジア以下ですが、一部の心無い業者のために韓国のイメージが悪くなるのが心配です。

とはいえ色々楽しそうな旅、続きを楽しみにしてます!

模範じゃないタクシー

まのあさん、わんばんこ★

ああ~、私も模範タクシーに騙されたことありますわ。
まだソウル2回目位の頃、友人とガイドブック見せて『このお店に連れてって』と伝えると、携帯から電話してるので(ちゃんと場所確認してるんだー)と思ったら、まったく違うお店に案内されました。
行こうと思ってた店からかなり離れていたので仕方なくそこで食事したけど、お昼時だというのにお客は私達だけ。不味くはなかったけど不愉快な食事となりました。
しかも私達が食事してる間、その運転手がずっと近くにいるの!
で、食事終わって帰ろうとしたら、またタクシーに乗せようとするし(怒)。
もちろんお断りしたけど、この事があってから模範タクシーも信用してないです。
もちろん全員こんな人達じゃないと思うけどねー。

サムゲタン、美味しそう~。この後は楽しい話になるのかな(笑)。つづき楽しみにしてます♪

No title

こんばんは☆
ずっと拝見してたのですが約2年ぶりのコメントです(笑)

模範とは名ばかりのタクシーで嫌な思いされましたね。
私も何度か一般タクシーで嫌な思いをしたことがあります。
好きな国だけに、こんなことがあるとで悲しいですよね。
最近は嫌な思いをしたくないので空港からタクシーの時は楽天の空港シャトルを利用してます。チャーター(4人まで)で高速代、チップも込みで金浦~明洞は45,000ウォンです。一律料金なので渋滞も気にならないし、車は大型のバンでキレイだし、ドライバーも日本語が話せてとてもカンジがよかったです。
今回のまのあさんのように立寄りプランもあるのでオススメですよ~。

Re: No title

りらっくまさん

最初はどうしよう…でしたけど
なんとか行けてよかったです。
地図にGS25が載っていなかったら手がかりがなくて、
たどり着けなかったかもしれません。

ここのサムゲ、以前りらっくまさんが
美味しくて風邪気味だったのに良くなったと
言ってましたね~~
ほんと、美味しくて元気モリモリになって
驚きました。
わたしも今すぐにでも食べに行きたいですーー。

韓国のタクシー事情、悪いみたいですね。
都市とは思えないですよ。せっかくの韓国ブームなのに。
観光局と警察が本気で取り締まって欲しいですわ。

まあ、今回のは苦い経験だったけど、今となれば笑い話かも。。(汗)
この先も楽しい旅は続きますよ。お楽しみに~(笑)

Re: 模範じゃないタクシー

もんさん、こにゃにゃちわ☆

もんさんも模範タクシーの騙されたのね~
まったく違うお店って!!ありえないーー
連れて行くとマージン貰えるお店だったのかしら。
不愉快よね。こういう時、土地勘もないし困るよね。

しかも待っているなんて、なんてずーずーしいの!(怒)
でも断ったって胸がスーっとしたわ(笑)

そうそう、模範でもちゃんとした人もいるんだけどね。
悪い話ばっかでほんと信用できないわ。

サムゲタン、美味しくてオススメ♪
はーい、続き頑張るね。
この後は怒るようなことはないかな。
バカバカしい楽しい話ばかりかも…です(笑)

Re: No title

Peatさん

お久しぶりです~~
お元気でしたか?
えぇぇっ!前回お話してから約2年も!(笑)
そんなに経つのに驚いています。

この旅一番の苦い経験でした~。
模範なのか、偽模範なのか、グレーなタクシーですし。
Peatさんも、タクシーで嫌な思い出があるのですね。
ほんと、好きな所なだけに悲しいですわ。

そうそう!
こんなに高いお金払って不快なら、最初から
送迎シャトル頼めばよかった!!と思っちゃって。
楽天シャトルってどうなのかな?でしたよ。

45000ウォンなのですか。立ち寄ってもいいなら
いいですね。安心ですし。次回は参考にさせてもらいますね。
どうもありがとうございます♪