FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 カピオラニ公園 Zoo前の木

I Will Always Love Youが耳から離れない。。(号泣)

ハワイ報告の続きです。
先日の大商店街の車窓画像は、ここに行く途中に撮りました。

憲さんの番組でよく出てきた、カピオラニ公園がすごく懐かしくて!
かつてはボディーボートに夢中だったので公園入口の
クイーンズ・ サーフ・ビーチでよく波乗りしていました。

憲さんが泊まったパーク ショア ワイキキは、このビーチに近いので
泊まった事あるし、思い出が蘇るわ。

カピオラニ公園は、大昔にコダックフラショーやってましたね。
無料のわりには楽しめるショーで、好きだったなぁ。

思い出話はさて置き、番組で紹介していたZoo前の木

呼び名の通り、ホノルル動物園前のバニアンツリーの大樹。
ここにあるのは風景としては目が捕らえていたけど、
実際ちゃんと見たことがなかったです。

マウイ島のラハイナにあるバニアンツリーの大樹は有名なので、見学したことあります。
あっちは、ありえないほど大きくて(ハワイ諸島で一番大きいらしい)圧倒されたけど
こちらのは、よくありがち(と言ったら失礼ですが)なバニアンツリーな気がして
スルーしていました。


が、実際近くでよく見るとなかなか大きいのですね~
2本あるのですよ。ちゃんと調べていないけど、樹齢100年以上は経っているのかな。

2012_02051711.jpg
憲さんが中ぐぐったらいい事があるんじゃねーか?と言っていたけど

2012_02051713.jpg
こちらの木はくぐれないですが

2012_02051723.jpg
もう1本の木は、もっと大きくて

2012_02051717.jpg
2012_02051722.jpg
中を通り抜けられました。

別に通ったからって何があるってわけじゃないけど、なんとなく
木のパワーの御利益がある気がしないでもない?な気がして(笑)

私達を含め、日本人のグループが何組かいて番組で紹介したせいなのかも?
まあBS放送なので大挙して押し寄せるみたいな影響はないだろうけど。

ここは便がいいし、木陰は涼しくて気持ちいいので
また行きたいです。

2012_02051725.jpg
MOHANDAS K. GANDHIの銅像。

ツリーの近くにあった銅像。なぜガンジー?て不思議で!
ガンジーさん、もしかしてハワイに
バカンスに?とか一瞬思ったり。。(←な、わけない。。)

ネットで、ちらっと調べると、そうかーなんですが、
公式な記事が見当たらないので紹介は控えさせていただきます。

ご興味ある方は、ハワイ カピオラニ ガンジー銅像 などで
検索してみてくださいね~(他力本願)

それにしても、ハワイは奥深いわぁぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BSって・・・。

なんとなくBSが観れないまま、ハワイの特集があると観れるようにしておけばよかったと毎回後悔しているのですが・・・・アクオスの取説をみながら アンテナ・・・か? ここでとまってます 笑

ハワイは奥深いですよね~
結局興味があるところはショッピングにしても
うんうんここはいいよねぇ~なんて思うし。
ハワイでも、パワースポットにしても あっ!こっちに行きたい、ん~なんとなく行かないほうがいいのかなぁなんて思う時があるので 野性的感で動いています 笑
オアフでも行ったことのない所はいっぱいあるし、店舗の入れ替わりが早い!!
あぁ~ハワイに行きたい!っと悪化させてくれて
ありがとう!!あれはレア物だわ~
だって行かないとだめだものね。
コオリナの物件 魅力的だけどワイキキから遠いのよね~笑 
フラウみながら うんうん 何度でも、ハワイ!
今度も、ハワイ島&オアフ島に帰るよ~~って
叫んでます。
本当に ハワイは奥深い!

Re: BSって・・・。

naiahonuさん

あらら、BS入ると、ハワイ番組も韓ドラも幅広く観られるので
オススメよん。うーん、接続ってわたしもわかんないのよねー。
繋がるといいなぁ~

そうそう、ハワイは奥深いですね。
いつも何気なく通っているところにも新発見があったり。
野生の感(笑)大事かもー。

あはは、悪化させて、お礼を言ってくれて
こちらこそ、ありがとう!(笑)
コオリナは遠いけど、レンタカーで行くと
意外と早いよ。帰りは遊びつかれて疲れるけど
面白いのでぜひ!

フラウのハワイ島ページよかったねーー。
わたしも次回はハワイ島に行きたいよ~
naiahonuさんも、ハワイ島&オアフ島に行けますように!!