FC2ブログ

2012.1 ハワイ旅行記 DFS ビューティー コンシェルジュ

ハワイから帰国して5~6日目ぐらいのこと。
足の裏が痒いんです。
も~ー我慢できなくて常に片足でポリポリ。。

薬局に薬買いに行って相談したら、なんと…
軽い しもやけ じゃないか?ですって!

横浜住みで、しもやけってどうよ?なんですけど(笑)
思い当たるのは、ハワイから帰ってきて体感温度が壊れて
2~3日ぐらいかな。家の中では裸足で生活していたんです。(アホ)

床暖房でない普通のフロ-リングの我家。
冷たくなりすぎて血行が悪くなったみたい。
ハワイ廃人の後遺症、恐るべし

さて、しもやけ女がお届けするビューティー情報ー☆(笑)

先月、お友達のかおちんさんと新横浜のバーで飲んだ時、ハワイ情報で
DFSの新サービス・ビューティー コンシェルジュ よかったよーと
教えてもらい、行ってきました。(かおちんさん、ありがとう♪)

2012_02052210.jpg
DFSの2階・コスメ売り場にあります。予約制です。
去年の10月からのサービスらしい。

無料でお肌診断とプロのアドバイス、メイクアップをして
くださるそう。

メールで問い合わせると、わたしの指定した日にち、時間はすでに
埋まっていて、また出発2日前に予約したため、打ち合わせをしたいので
到着したらお電話下さいとのこと。

どんな化粧品を使いたいか?聞かれます。
DFSで取り扱っているコスメなら、なんでもいいらしい。

指定したのはKiehl’s
普段、韓国コスメですが、たまに気分転換で他国のが使いたくなるのと
かつては使用していたので安心もあって。

それと今使っている韓国コスメ、冬は保湿力抜群で最高だけど、
真夏は重く感じる時があるので、夏用の仕入れにと。

ビューティー コンシェルジュ内は、ちょっとしたエステ店みたいでした。
ハイテクなお肌診断マシーンで分析開始!

これまた凄い分析マシーンで隠れたシミの予備軍とかもわかるし
表面だけでなく、中のいろいろな事を分析してくれて怖いぐらい。

こういう肌診断ってそんなにいい事を言われた記憶がないんだけど
結果は驚いたことによかったのです。
日焼けの炎症はしているが、早くちゃんとケアすれば平気らしい。
結果良好でホッとしました。

その肌診断からアドバイサーさんが、お肌に合う物を選んで持ってきてくれ、
クレンジングから始まり、基礎化粧品のフルコースでつけてくれます。

エステみたいなマッサージはないけど、ハンドでやるのでプロのつけ方は違う!
円をかくように、時には叩いてと自分のいい加減なつけ方とは全然違うので
いいお勉強になりました。
今日使ったのはこれです、と使用したコスメのリストを貰い終了。

さて、こういう肌診断。
普通は、このあとのセールスが怖いのですが、ここは
そういうの一切なしでした。

リストを貰って自分で買いに行きました。
(買ったのは翌日ですが)

付いてもこないから、買わなくても全然OKぽい。
気に入ったらどうぞ!の、ゆるさがハワイらしくてよかった~。

韓国だったら、きっと後にピッタリくっ付いて、
しつこくあれこれ勧められるでしょうね(笑)

だけど、この自由さが返って欲しくなる。。
結局、オススメのを買ってきました。(まんまと戦略にはまる。。)


買ったのは4点です。緑色のトナーは日焼け炎症押さえ用なので、すぐに使用しましたが、
その他は夏用なので未使用です。紹介&感想は夏ぐらいに載せますね。

肌診断はメイクを落として行い、基礎化粧品をつけた状態で
ノーメイクになります。お次はメイクアップコーナーに移動しました。

ここには、いかにもメイクさん!な外人さんが(アメリカ人?)
待ち構えていて、それはそれは丁寧なメイクをしてくれるのです。
魔女っぽいメイクさんを見て気がつけばよかった。。

アイメイクに気合が入っていて、アート感覚?なぐらい
グラデ入れて、あれこれやってくれるんです。
アイラインもかなり入れているなーと感じていましたが…

仕上がって、ギョッっ!!
宝塚トップスター?(爆)

アイライン太っ!アイシャドウ塗りすぎ~~。
もう~、羽付けてDFSの4階(スロットマシーンある階)の階段から
レビューしちゃおうかと思うぐらい!(笑)

ナチュラルにしてと、言えばよかったーーって後悔しても遅い。。
ハワイ行く前に宝塚公演を観に行った話をUPしましたが、
まさか自分が!(笑)なーんて大袈裟ですが、普段のメイクと違う
濃いメイクって驚くわ~

で、その帰りに新しいショップのジョー マローンがイベントやっていて、
トップスターは目立つのか?店内に誘導され、シャンパン、苺にチョコがけの
スイーツを振舞われ、酔っ払ってほろ酔い気分に。。

宝塚メイクのままバス乗って部屋に帰ったという夜でした(笑)

ビューティー コンシェルジュはスタッフさんがすごくいい方ばかりで
対応がよくて気持ちよかったし予約するので短い滞在だと面倒だけど
次回も行きたいな。(メイクはもういいです。。)

DFSの公式で見当たらないのでアロハストリートさんの記事で→こちら

あ、これも。DFS1Fのスタバ。
鉄人・坂井シェフのお店になるみたいですね。
7月にオープン予定だそう。次回行ってみたいなぁ~

JTBハワイの記事ですが…→こちら
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント