FC2ブログ

福袋 2012 中身ネタバレ③ @横浜

昨日は新大久保に行ってきました♪

年末から休みなしで忙しいーーー。
体はそれなりに疲れていますが、気持ちが超元気なんです。
このパワーはどこからくるのか…
自分でも不思議です。。



1/3、初売り翌日の話です。
この日は10時近くに電車乗ったから、のんびり~の出でした。

人のいない駅のホームで、家から持ってきた旦那用の栄養ドリンクを
取り出しグビっと飲んで気合を入れる。。

2012_01030177.jpg
‘つらい疲れに‘って…(笑) そこまでして行きたいか?

はい、行きたいです

そごうの食品売り場直行しました。昨日とは世界が違うかのような
いつも通りの人出だった店内。1日違うだけでもこんなに違うのね。。。

人気の福袋は1/2で完売だけど、お店によっては日を分けて
用意したり、前日の売れ残り置いてあったりする。

この日は完全に食品狙い。てか、わたしのお買物。コスメか食品で
ファッション物がなんもないんですけど。。こっち系は若い頃に
さんざん鬱袋つかまされたトラウマがあるのかもしれない。

それと服や靴は試着したり、ゆっくり買いたいというのもあるのと
それらはハワイで購入するのが基本になっているのもあるかな。

昨日、目を付けていて今日も販売すると確認した、お店へゴー!

2012_01030222.jpg
メゾンカイザー 2000円

中身は コンフィチュールとパンでした。パンは見本が出ていたけど
コンフィチュールはランダムで何が入っているかはお楽しみとのこと。
開封~!

2012_01030312.jpg
フレーズ(ストロベリー)でした。無難なストロベリーかマンゴーがいいなと
思っていたので当たり!

2012_01030319.jpg
クロワッサン、レモンパイ、デリスブラン、トゥルトレザンが入っていた。
それと福袋限定?らしいバケット↓

2012_01030330.jpg
ハート型バケット

翌日、朝食に食べました。ハート型のかわいいバケットを‘見て~‘て
ドヤ顔で出したら‘うむ‘って一目見て無残に真っ二つに
引きちぎられた
あはは、ハート型も何型もカンケーないか(笑)

肝心な中身のお値段は、コンフィチュール 1260円、パンはお値段忘れたけど
5個も入っていたのでお得なのでしょう。コンフィチュール美味しかったです♪

2012_01030273.jpg
メルヘン 1050円
好きなのよねーメルヘンのサンドイッチ。種類豊富で素朴なお味がして。
お値段もお手頃ですしね。保冷バッグ付きです。

2012_01030278.jpg
中身はサンドイッチが3パックで
キャベツたっぷりメンチ、ハム、フルーツサンド。

2012_01040003.jpg
コンソメスープ、ごぼうスープ 各2個
サンドイッチはいつものお味で美味しかったです。スープはまだ飲んでいないけど
美味しかったらリピします。

2012_01030288.jpg
2012_01030294.jpg
食品売り場 THE GARDEN ワインとチーズの福袋 2100円
赤、白 各2本 泡1本のミニボトルとチーズ、クラコットのセットです。
いろいろ試せて自分好みだったので買い。まだ手をつけていませんが楽しみ!

横高(高島屋)に移動。

2012_01030226.jpg
やまや 2100円
博多のやまやさん。明太子の福袋は前日で完売らしい。残りの袋を。

2012_01030264.jpg
うまだし(あごいり)1袋 めんたいのり 3パック

2012_01030266.jpg
長浜ラーメン&もつ鍋 

お店の方が言うには、‘うまだし‘がメインで高いらしい(金額不明)
店員さん超オススメの‘うまだし‘は未開封だけど、九州のあごだしって
美味しいのよね。

めんたいのり食べてみたら、うんまーー!! これ超気に入ったわ。
明太子と韓国海苔のコラボ。ご飯がススむことったら。
ああ、福岡に行きたい。。

2012_01030230.jpg
神戸コロッケ 1149円

完全に夕飯のおかず。。正月3日目はコロッケって庶民だねー(笑)
でも大好きな‘タラバガニクリームコロッケ‘入りなんだもん。ご馳走よ~

2012_01030338.jpg
タラバガニのクリームコロッケ、ジャガイモコロッケ、海老と貝柱のカツ 各2個
ソース2種×2

金額的には少しお得なぐらいなんだけど、強烈に食べたくなったので。。
↓卓上カレンダーが入っていました。

2012_01030344.jpg
福袋 2012 これにてお終いにゃん

と、うまく〆たかったけど終わらない~(笑)
昨日、配送で届いたのもあってそれが最後かな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます。

今年は、スタバだけ福袋買いたかった(家からすぐなの)のに、まだ大丈夫と甘く見て、だめでした

まのあさんの見てるだけで、楽しいからいいや~
年末から、ハワイだろうな~と、思っていたので、残念でしたね・・・私たちも冬忙しので旅行は、むりでしたが、
年末半分仕事で(?)京都祇園で韓国クラブにいって、
まのあ語の”ウマスミダ”を、パパは、連呼して
韓国のホステスさんが、必死に違うと、教えていて
うけているのは、わたしだけ(笑)でした~

今年もどうぞよろしく~

Re: No title

しおりさん

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

あらら、スタバ残念(涙)
そういうのあるある~。まだあるからって余裕でいたら
もう無くなっていた…って。
あはは、わたしの画像で楽しんでいただけてよかった☆

そうなんです。年末ハワイ~(涙)
結構タイトなスケジュールだったので
半分は諦めていたんですけど、完全に行けないとなると
悲しいですねー。

が、福袋という大好きなカーニバルがあったので
忙しくて楽しかったです。ハワイはまたのんびり行きますわ。

しおりさんのお家は冬が忙しいのですか。
京都祇園で韓国クラブって!どんなところなんだろ…
興味しんしんー(笑)

そこで‘まのあ語‘の‘ウマスミダ‘を(爆)
ホステスさん、違うって教えているって超ウケル~~

この言葉は韓国の方は理解できないでしょうねーー。
ププっ、私たちも現地でお店の人に言ったけど
何言ってるの??でしたもん(←あたりまえ 笑)

そう!!しおりさん、ナイスタイミング♪
新大久保で、そのウマスミダなお店に行ってきたのですよ。
あまりにタイミングがよくてすごいビックリ。
後日、UPしますね~

No title

まのあさん

こんにちは
新年早々、いい買いっぷりですねぇ!
私も食品の福袋、すっごく興味がありです。
ファッション系の福袋ではいい思いをしたことがなく、
福袋はスルーしてたけど、来年はぜひ食品系に
トライしてみます!

やまやのうまだし、私も愛用してます♪
中身の粉をご飯に混ぜておにぎり作ると、
うまうまです~。
1袋で2500円位ですから、やっぱり福袋はお得
ですね!

けど、初売りは1人で行くのが正解ですね。
ピークを過ぎた3日にダンナと高島屋行きましたが、
ダンナが「NewArrival」の服を買ってプチ・けんかに(笑)
「初売りに来た意味ないじゃん!」と新年早々、妻の
器の小ささを露呈しちゃって・・・
反省しつつ、来年は1人で戦おう!と誓いました(笑)

今年も、色々な記事楽しみにしてますね~。
まのあメモ作って、ハワイに行けますように、と
初詣でお願いしてきました☆

Re: No title

jasmineさん

こんばんは!
あはは、新年早々ハッスルしちゃいました^^;

食品の福袋はすごくお得だと思います。
普段定価で買うのは…のお品がお得に買えるし。。

そうそう!ファッション系は難しいですねー。
最近はよくなってきたみたいだけど、昔は
いかにも在庫処分品!って感じで。

食品やコスメなどの消耗品系は、あれば
消化しちゃうのでムダがなくて気に入っています。

> やまやのうまだし、私も愛用してます♪
> 中身の粉をご飯に混ぜておにぎり作ると、
> うまうまです~。
> 1袋で2500円位ですから、やっぱり福袋はお得
> ですね!

jasmineさんも、うまだしお使いですか!
愛用とは美味しいのですね。よかったー。
ナニナニ?中の粉をオニギリに☆
それはいい事聞いたわ。さっそくやってみます!
ありがとうございます♪
あら、2500円もするんスカ?お高いのですね。
まさに福袋だったわ。。

えぇぇ~プチケンカですか。
うーん、たしかに初売りの時に買うと
意味ないじゃ~んですね。男の買物だー。
うちの旦那もやりそうだわ。
安いとかお得とかよりも、気に入った物重視なんですよね、
男の人って。。

うん、うん~
初売りは一人で行くのが鉄則だと思いますよ。
旦那は1/2のあの混雑は引率無理だし、1/3もゆっくり見れないですもん。
まあ、居たらいたで待っていてもらって荷物持ちと
ランチの時だけ、よろしく~ってワガママですけど(笑)

> 今年も、色々な記事楽しみにしてますね~。
> まのあメモ作って、ハワイに行けますように、と
> 初詣でお願いしてきました☆

あら!初詣そんなお願いをーー!!
どうもありがとうございます(感涙)
まのあメモがハワイで役立ちますように!!
わたしもお祈りしていますね♪