FC2ブログ

福袋 2012 中身ネタバレ② @横浜

新年早々、息切れしそうな飛ばした内容のブログ。。
まったりお正月ムードでいらっしゃる方が見たらビックリでしょうが(笑)
書ける時に書いておかないと、記事が溜まってしまうので急ぎます~
って誰も求めてない?

福袋買いの続きです。
そごうは食品売り場へ。お菓子は、さすがにいいのはすぐに売れちゃうみたいで
完売の札がたくさん。残っていたので、そそられたのがこれ↓

2012_01030044.jpg
京はやしや 1200円
抹茶パウンドケーキ 1本、抹茶とゆずのマドレーヌ2個、抹茶みるくサンド2個、
抹茶ミニバームクーヘン1個、抹茶サブレ 1個。

個別の値段をネットでざっと見ると2~3倍相当なのかな。
抹茶パウンド1本が入っていて1890円とネットではあるけど同じ物なのか不明。

抹茶とゆずのマドレーヌを食べたら美味しかったです。
他のも無難に美味しそう。2000円ぐらいのが、もうひとつあって
そちらは完売。きっとお得なのでしょうね。1/3も1200円のは少し残っていました。

2012_01030024.jpg
ローマイヤ 2100円
ローマイヤはたくさん残っていた。(1/3も置いてありました)

2012_01030016.jpg
ロースハム 3192円 ミートローフ2個 ??円 
ビーフシチュー 630円 ハンバーグ 630円 完熟トマトのチキンカレー 578円

ミートローフ入りは横浜店限定らしい。お値段は不明だけど
ハムだけで3000円するし、その他合わせると2~3倍の5~6000円ぐらい?
保冷バック付きで、これはお得だった~ 

ポルタの3coinsの前通ったら靴下の福袋を買っている人が多かったのでわたしも。
315円で5足も入っている激安袋でバンバン売れていた。
1袋 315円だもの、鬱靴下でもいいかと(笑)

雑貨も同じ315円で4種類入り。重さが違う袋なので、なにが入っているのかなーと
形触ったりしていたら隣の女の子(たぶん10代)と同時に袋を手を出してしまい、
あ、どうぞ、いえ、いえ、どうぞって譲り合い。
‘何が入っているんでしょうね~‘って話になって。

女の子が‘福袋って初めて買うんですよぅ~。ドキドキするぅ~‘って
まあーーーカワイイこと!初福袋かー。初々しいわ

低価格だし、これぐらいから始めるといいかもねー。まだまだ人生長いわ。
これからいろんな福袋、鬱袋を買って精進するのよ。と、
オバちゃんは目を細めるのであった。。
が、そういうわたしも未熟な福袋修行の身なのでした。 

2012_01030127.jpg
3coins 各315円

2012_01030134.jpg2012_01030138.jpg
ノンスリップハンガーとフェイスローラー、5本指カバー。
5本指カバー、足先にするとつま先の疲れ緩和にいい感じ。

2012_01030141.jpg2012_01030142.jpg
これがヒット!お花柄の大きめポーチ。裏にメッシュのポッケが入っていて
旅行用に活躍しそう~。

2012_01030150.jpg
靴下5足。上段真ん中のフリース靴下がヒット。フリースの靴下は
モコモコ靴下と違った暖かさ。その他は、値段が値段なので。。
でも1足60円ってありえん~。

高島屋に行ってみる。あら、これは!があって買い。
場所はお酒売り場がある、ダイヤモンドと繋がった食品売り場。

2012_01030003.jpg
ご当地ラーメンセットとラー油 福袋 3000円

2012_01030008.jpg
旦那が喜びそうな名店のご当地ラーメン 6箱(各2食入り)
でもラーメンより、こっちが欲しかったの。

2012_01030010.jpg
ペンギン食堂の石垣島ラー油
念願の石垣島ラー油~~~。本物、モノホン。
前よりは手に入りやすいみたいだけど、それでもまだまだ
簡単には買えないんだもん。沖縄行く予定ないし。

思いっきり抱き合わせ商法だけど、ラーメンは案の定、旦那が
喜んでいたからよかった~。ラー油込みのお値段にしては安いのでOK。

以前、SFC修行していた時に沖縄に行き、国際通りのお店で
‘ペンギンのラー油あるよ‘と声かけられたの。
1本 3000円のボッタクリ価格だった(怒)
それを思えば、ラーメン12食付は安い物かと。

さて、この後は某ブランドの引渡しキャンセル待ちに並びます。
無事にゲトし、これは配送にしたのでまだ画像撮ってないから最後に。

1/2初売りのお買物はこれで終了。疲れたし、荷物が重かったーーー。
こうして画像見ると、あまり買ってない気がするんだけど
自力で持って帰るにはこれが限界だったわ。

韓国コスメのお試しで顔が何個も欲しい!って書いたことあるけど
福袋用に体が何体も欲しい(笑)
朝が勝負、移動時間、体力、気力、握力&荷物持つ筋肉との戦い。。

マジメに今度横浜(駅)で参戦するなら、高島屋直結のシェラトンに
部屋取りたいとか思った。。荷物置きに行き来できるしって
韓国コスメ買いの明洞状態(笑)

何がそこまでさせるか?正月早々疲れる!って、福袋に
興味ないと??だろうけど、好きな人にとっては年に一度のフェスティバル、
あーんどカーニバル~みたいなモノですよね。

お祭りは翌日もつづく…
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます。
いや~まのあさん、のっけから私の大好きネタで今年もはずさない感じで期待しちゃいます!

何を隠そう私も福袋大好き人間で・・・それはそれは買い捲りました。
しかし私はとにかく福袋運がなく、正月早々ハリセンをくらってました。
でもあのワクワク感が忘れられず「もうやめたら?」のダンナの警告もムシ!毎年懲りずに買い続けましたが、やはりそろそろボロ袋でハリセンはカンベンということで、お店の商品すべてが可愛くて何が入っててもハズレ無しそうな福袋をチョイス!
その結果は・・・・・・

「どこの倉庫から持ってきたんじゃい!!」
・・・それ以来もう買いましぇん・・・(ダンナ爆笑)

まのあさんのブログはそんな私の欲求を満たしてくれてウレシーです。
ほとんど私が気になる福袋ばかり。
あの日横浜いたら誘惑に負けてたわ。でもネタバレをみて買った気分に浸れました~。楽しい~!

まのあさん、お顔だけじゃなく胃袋もたくさん欲しいですね。紅茶やケーキ美味しそう^^

今年も楽しく拝見させていただきます。宜しくお願いします。

Re: No title

鍵コメ nさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡

あはは、新年早々頑張りました~
そそ、前日にシュミレーションして砕けたの(笑)
そんなあたしを…うっうっ、そう言ってくれるのは
優しい nさんだけかも。。(感涙)
アハ、旦那とのやりとりは毎度のことで~^^;

おぉぉ~ 福袋ハンターしに毎日とは
気が合うわ、一緒、一緒~(笑)
ありゃ、ありゃ~大事なお子様服が!!
しかもプレゼントなのに(涙)
でもでも心が伝わりますよ~。
意外と気に入ったりして(笑)

いえ、いえ、こんなおそまつなブログを、ありがとうございます。
わたしもそちらに伺いますわ。
nさんのお話、大好きなのです!
今年もいろいろお喋りしましょうね☆

Re: No title

namiさん

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

アハハ、namiさんの大好きネタでしたか(笑)
うわお!です。福袋大好き人間!そしてハリセンくらい!
そうなんですよねー、あのワクワクがねー。

ボロ袋、どこの倉庫からに爆笑~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あたしもお洋服とか、今までさんざんありますよーー。

最近はファッション系は買わないで、固い堅実系ばかり
なのでボロはないけど、おっちょこちょいで違う方のハリセンですわ(笑)

> まのあさんのブログはそんな私の欲求を満たしてくれてウレシーです。
> ほとんど私が気になる福袋ばかり。

まあ!よかった。そう言ってくださると嬉しいです~
横浜にいらっしゃらなかったのね。いたら行っちゃいますよね~
カーニバルですもん(笑)
あはは、胃袋も、もちろん欲しいですよ。
今は賞味期限との戦いです(汗)

今年も楽しいお喋りしましょうね。
こちらこそ、宜しくお願いします♪