FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 12日目 帰国・ホノルル空港へ

なつかしのエッグスンでランチした後は、歩いてHGVCに戻ります。

空港までの足。最近は旦那と一緒だったのでレンタカーで行ってそのまま
返却だったから考えなかったけど、今回は何で帰ろうかなと
ハワイ入りしてから考えていて。

エアポートシャトルは安いけど、よそのホテルをぐるぐる廻った挙句に渋滞。
飛行機に乗り遅れるんじゃないかとヒヤヒヤの思い出があって
初期の頃に懲りているので×。

そうそう、この時はまだエアポートシャトルがあったけど、
今は運行会社が変わり、スピーディ・シャトルが
公共シャトルバスになったらしく、料金も値上がりしてしまったようですね。

うさぎちゃんマークのロバーツ・ハワイのシャトルは復活はないのでしょうか。
また状況が変わっているかもしれないですが。

以前は、友人と一緒、1人の時はタクシーで空港まで行ってました。
お得意だったのは‘シダタクシー‘というタクシー会社。
フリーペーパーにクーポン券が付いていて、たしか1人$12だったかな。
予約すると迎え来てくれて安かったので常連でした。

前回(7~8年前)、友人と帰った時にクーポンが載ってなくて
ホテルのエントランスに停まっているタクシーに乗って行き、
シダさんどうしちゃったんだろうねーと話していたら
倒産していたという悲しいお知らせを帰国後に知ってショック!

さて、今回の足。タクシーならJCBの定額タクシー。
それか、こんなのもいいかなーと。
パールリッジセンター&ターゲットショッピングツアー~羽田発着フライト 帰国日プラン

羽田行き帰国便の人対象の送迎プランなんですけど、帰国日にパールリッジSC、ターゲットに
行き、空港まで送ってくれるOPの送迎。お買物中はスーツケースなどの荷物を預かってくれるし、
最後の最後までお店を見られて時間のロスがないのが魅力。お値段は$59と高いけど
BED BATH & BEYONDに行きたかったから。

だけど、すでに帰りの荷物が多くなり、帰りにパールリッジ、ターゲットなんて
寄ったら持ってきたスーツケース、キャリーバッグに絶対入らない。
自分を舐めていたわ。

あとは追加のスーツケース、キャリー買って行くか・・・だけど
そこまでして欲しいと思える物がなさそうだし、やめることに。
BED BATH & BEYONDは、行けなかったので次回の宿題ですー。

HGVCのコンシェルジェさんに、空港までの足について
聞いたところ、ヒルトンと契約しているチャーリーズタクシー
いいわよ、1人 $12で空港まで行ってくれるからって。

へぇ~そんなのあるんだ。
ヒルトンから空港まで送迎している乗り合いタクシーです。(予約制)
ヒルトンのお客さんしか乗せないから、よそのホテルを廻ることもなく、
そのまま空港まで行くから早いみたい。

後で調べたらWEBサイトにちゃんとありました。→チャーリーズ・タクシー・アンド・ツアー

そうそう!こういうのでいいのよ~
料金が安いのも魅力だけど、あたしはタクシードライバーと2人きりの
あの空間が苦手なのでまた変な妄想しちゃいそうだから(笑)
乗り合いのほうが気が楽なんだわー。即予約しました。

荷物預けてある所(ホテルのほうのフロント横)に行き、チャリーズタクシーで
帰るからと告げると、ポーターさんが、指定の乗り場に運んでくれて楽チン、楽チン。

予約時間5分ぐらい遅れて、タクシーが到着。
7人乗りのバンでアメリカ人親子と思われる3人組と乗りあってホノルル空港まで
行きました。ヒルトン出発して空港に直行なので早い、早い~。
安いし、早いし、今度から1人の時はこれに決めた!

1人$12だから2人以上ならタクシーのほうが
いいかもしれないけど1人ならこれで充分です~。

ホノルル空港に到着してチェックイン。

2011_01121876.jpg
久しぶりに優先レーン使わせてもらって手荷物検査に進んだけど
1列だけの‘横入りレーン‘でした。
並んでいる人を止めて優先的に入らせてもらうスタイルは
みんなの視線が痛い。。


さよなら、ハワイィィ~~。

pinkberryを見つけて入店。
2011_01122999.jpg
2011_01123003.jpg

2011_01123000.jpg
2011_01123002.jpg
ロスで食べたのが懐かしい、ピンクベリー。
$7ぐらいだったかな。空港価格ですね。

2011_01122991.jpg
2011_01122993.jpg
うむ、うむ。冷たくて美味しい。

急にハッと思い出した!!
ヨーグルトランド行くの忘れた~~~

今回の‘フロヨー食べ歩き‘の中で一番行きたかったのが、ヨーグルトランド。
パシフィック・ビーチ・ホテルにあるから、いつでも行けるって余裕かましていたら
すっかり忘れたーーー。最後の最後にやってもうた。。

ああ、振られてばっかの店に、ボケて忘れてばっかの店…

ま、ゆるゆるハワイだもの。どってことない、ない。
次回行けばいいじゃ~ん。(最後は開き直り)

さてと、搭乗までラウンジでマッタリしましょう。
つづくーー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シダタクシー

帰りはクーポン使ってシダタクシー。
って懐かしいですね(笑)
フリーペーパーのジャパニーズ・ビーチプレスも
なくなってるし…
ロバーツ、公式シャトルバスでなくなって
予約制になっているみたいですね

Re: シダタクシー

スゥさん

懐かしいでしょ~、シダタクシー(笑)
そうそう!ジャパニーズ・ビーチプレスなくなっちゃたねー。
ロバーツは予約制で運行になったのですか!
でも面倒になりましたね。シャトルバスで予約って。

No title

まのあさん
シダタクシーありましたね。
利用したことありませんが懐かしい響きです。
ドライバーと2人きりだとどんな妄想するんですか(笑)
えぇぇぇえぇぇぇ!
チャーリーズタクシーのなんですかその$12って!!
安くていいですね!
悔しいのでヨーグルトランド行って来ようっと♪(笑)

Re: No title

ミキミキさん

懐かしい響きでしょう~ シダタクシー!!
ドライバーと2人きりの時の妄想ですか~
大抵、港の近くのアジトに連れて行かれ、縛られて
監禁される妄想です(笑)

チャーリーズタクシーの$12ってシダタクシー並の
安さですよね。ゆったりした車でよかったですよ~
ヒルトンやるじゃん!でした。

ヨーグルトランドに行くのね、行くのね(悔し涙)
ムッキーーー!(笑)