FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 12日目 帰国日のランチ

クリームポットに振られ気分でロックンロールを喰らい、
パンケーキを求めてたどり着いたのは、なんの芸もないEggs'n Things(笑)
帰国が迫っていて、考えるのが面倒だったんですよね。。 クリームポットから近いし。



今を思えば、なんでもっと頑張ってカフェカイラまで行かなかったのか?って思うけどね。
これもBLTステーキ、モリモトに続いて、カフェカイラもハワイ誌によく掲載されていて
見るたびムキーーーっ。

まのあの意気地なし!!本当は行けたくせに!バカ!
えっ?どこからかハイジの声(クララを叱るような)の声が聞こえる(幻聴) 
あはは、妄想の次は幻聴~ しかもまた古いし(笑)

ま、いいです。
エッグスンは、かれこれ10年以上来てないから。移転してからお初ですしっ。
原宿の店に行って、久しぶりにハワイの店も行ってもいいかな~と
思っていたのよ(いい訳) 

2011_01122971.jpg
この粉もよく買って帰ったなー。

2011_01122973.jpg
あら、シロップなんて販売されるようになったんだ。

2011_01122969.jpg
あのエプロンも売っている。商魂たくましいわ。

行列していましたが、おひとり様なので、すぐに入店できました。
カウンターの席がちょうど1人分空いてらしくてラッキー。

2011_01122953.jpg
メニューです(クリックで拡大します)

ここに来ると、オムレツ(パンケーキ付き)かストロベリーホイップ・パンケーキを
よく食べていた気がする。うーん、オムレツがいいな。

あと、ここのアヒステーキは美味しいとアメリカの雑誌に紹介されたらしいので
アヒステーキも食べたくて。オムレツにするか、アヒステーキにするか…
メニューみて頭ぐるぐる。ああ、もう最後だし、両方頼んじゃえ!
ここに来るのも、また10年後かもしれないしー(笑)

ハムとチーズのオムレツ(パンケーキ付き) $9.95
アヒステーキ(サイドオーダー) $7.95
コーヒー $2.75
あはは、最後の食事、贅沢!

2011_01122951_20111214190256.jpg
カウンター席の眺め。画像には写ってないけど左側はワイキキ郵便局。
昔、ここにせっせと荷物を持ってきて船便で送ったなぁ。。遠い目。

2011_01122949.jpg
お料理まだかな。小さいアップルバナナ1本しか食べてないので
すっごくお腹が空いていた気がする。

2011_01122955.jpg
キターー!スゴイ量!!(笑)

2011_01122959.jpg
アヒステーキ、デカっ
サイドオーダーなので大きさはないだろうと思っていたら
めちゃデカサイズで迫力スゴイ。

衣にスパイスがまぶしてあるのか、味が付いていて美味しい!!
なかなかフレッシュなアヒでやわらかくジューシー。これはウマイ。

2011_01122961.jpg
オムレツはハムとチーズがいっぱい(中の画像撮るの忘れ)
そうだった、ここのオムレツはこういう形だったんだよな、
卵焼き一枚ペロっと乗せたような感じで。懐かしい。

2011_01122963.jpg
パンケーキはふっくら、しょぱくて。そうそうこの味!

今はいろいろな美味しいパンケーキ屋さんを知ったので、ふつーに
美味しい~ぐらいだけど、ハワイに行き始めた頃は、初めて食べる味で
感動して通ってたな。その頃、パンケーキなんてあまり食べたことなくて
ホットケーキとどう違うの?だったもの。

それと、この店、昔は深夜営業していて(移転前)あたし達は
‘夜パン‘と呼んで、夜中にパンケーキ食べに行ってた。

夜に行くとストロベリーホイップ・パンケーキ、朝早く行くと
お安い早起きスペシャル(卵料理&パンケーキ)、寝坊したらオムレツを
食べていたのも思い出してきたり。

んーーー、懐かしさいっぱい!!
久しぶりの1人ハワイだから、呼ばれたのね、そんな気がするわ。

結局、量が多すぎて全部中途半端に残してしまった。
アヒステーキはお持ち帰りしたかったぐらいだけど、もう帰るから残念~。

そういえば、ワイキキ2号店がオープンしたのですね。
これで行列も緩和されるのかな。

次回行くのは、たぶん、また10年後になりそうな予感だけど(笑)
懐かしの思い出の店なので頑張って欲しいです。

2011_01122975.jpg
エッグスンの並びにはキモビーンが出来たんだ!
ハイアット店のアイス・モカ(ポイップのせ)が好きだったわ。
ここでマッタリとコーヒー飲むのもいいわねぇ。

この辺りも歩いてみると変わっていて、やっぱりハワイは歩いてみないと。
車で通っただけでは気がつかない発見があって楽しい!!

しばし、カラカウア通りをふらついて気になっていたお店を覗いて、
最後の徘徊をしてヒルトンに戻りました。

空港に行かなきゃ。悲しい~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

クイスギ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まのあさん、随分とまぁ食べましたねぇ(笑)
Eggs'n Things行ったことが無いんです(泣)
1人だと早く入れるんですね。
あの行列を見るたび敬遠していましたが
ルアナからも近いので今度行ってみようっと。
サイドオーダーは注文しませんよぉぉっ(^^)v(笑)

Re: No title

ミキミキさん

クイスギーー でしょ?(爆)
頑張ってせっせと食べましたよ。
とんでもない量で完食はできませんでしたが。

おお、エッグスン行ったことなしですか!
意外と、ハイパーリピーターさんが
行ってないみたいですね、このお店。

以前の店は立地が中心部から離れていたし
昔から混んでいるから、並んでまでは…みたいで。

1人だとタイミングよければすぐ入れそうですよ。
カウンターは1人客が多く、回転が早そうでしたし。
でも並ぶようだかったらスルーで。
ここのカウンター、前が道路なので開放感あってよかったですー。

あはは、サイドオーダーはメインぐらいの量が来ますので×(笑)
早起きスペシャルかオムレツだけで、たぶんお腹パンパンです♪

No title

ひとりご飯だと色々食べられないのが、玉にきず、と思ったら、、、

まのあさん、おひとりで2オーダーですか(@_@)!!
私が思っていた以上の方でしたわ。(笑)

実は私もエッグスンは未体験なんです。
だって、いつも並んでいるんだもの。

そうそう、2号店はついにオープンしたんですか?
サークルホテルのところですよね?
「Coming Soon!」が長すぎて、もうやらないのかと思っていました(^^;)

Re: No title

のりさん

あはは~、最後だし、また10年は来ないだろうと
1人で大量オーダー(笑)
案の定、たくさん残し、申し訳ない!でしたが。。(反省)

> 私が思っていた以上の方でしたわ。(笑)

えぇっ!嬉しいような悲しいような(笑)

2号店、やっと最近OPENしたようです。
今度のお店はセルフサービスなので1号店より回転が
早いんじゃないかなー。でも立地がいいから、やっぱり
それなりに混むかな。。TO GOできるみたいなので、お部屋でゆっくり食べるのも
いいかもしれないですね。