FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 11日目 お土産&日韓交友の夜

寒くなりましたね。。来週から恐怖!
寒さなんかに負けない! ハワイ旅行記続きです~



ザ・カウンターで美味しいロコモコを食べてバス停へ。

が・・・

2011_01122836.jpg
この画像を撮った時は落ち着いてきた頃だけど
その前は雨がザンザン振りーー(涙)
しかも風も強くて体中に雨が突き刺さる。

予定では、バスを乗り継いでセーフウェイに行き、今夜のお夕飯は
パイオニア・サルーンでお弁当を買って帰るつもりでした。

でもこんなに雨が降っていたら面倒になってしまい、やーめた。
セーフウェイもこれ買わないと!もなく、ただ見たいだけ。

パイオニア・サルーンは心の残りだけど、また次回!
ということでお部屋まで帰ることに。

この後は、部屋に戻りホールフーズの美味しいリンゴジュースを飲んで
一息入れ、アラモアナSCに買物に行きました。

帰国前日なので、買おうと思っていた物を買い、ノードストロームの靴売り場へ。

スーツ着たナイスガイのロコボーイが担当してくれ、ナイスガイの膝つき接客と
ピアノ演奏が流れる優雅な売り場のソファーに腰掛けてブーツを選び購入。

2011_01122887_20111122124906.jpg2011_01122889.jpg
UGG クラシック ショート $139.95(TAX入れると $146.54)

現地レポでも書いたけど、日本のみんなが寒い、激寒と口を揃えていうので
思わず買ってしまったUGG。買って大正解。温かくてヘビロテブーツとなり
帰国してから大活躍でした。また欲しいな。

ブーツやその他の買物をノードストロームのクロークに預け、ケアモク通りに
プレートランチとデザートを買いに行きます。(これは次回に)

ToGoしたブツを持ち、ノードストロームに戻って買物袋を受け取り
バスで部屋に帰りました。

荷物を置いて、またバスに乗ってDFS周辺へ。
ご飯食べている時間なんてない~ 

レンジがあるので、プレートランチは後で温めて
ゆっくり食べることにして、先に買物、買物。帰国前日なので忙しいーー。

2011_01122885.jpg
そうそう、DFSはIKKOさんのトークショーがあったのでIKKOさんディスプレイでした。

コスメ売り場では‘IKKOさんオススメ・コスメ‘をセールストークして力入ってたなー。
わたしもトークショーで勧めていたキールズのアサイ(トナーだけど)買ったし。

買物を終え、やっと帰ることに。

ここからがまたアホらしい話が連続であったりするんだけど
こんなの書いているから、いつまでも旅行記終わんないのよね~(笑)
うーん、書くべきか?スルーするべきか。。

でもやっぱり後々のために残しておきたい。。

昔の旅行記をたまに見ると、あった、あったこんなことー!と思い出して
懐かしくて笑ったりするので老後の楽しみ用?にでもなることでしょう。

旅のエピソードなんかは特にその気持ちが大きいのです。
なのでもうしばらくアホ話にお付き合い下さいませ(笑)

時間は9時すぎだったのかな。そんなに遅い時間でもなかった。
クヒオ通りのロイヤル・クヒオ前のバス停からヒルトン行きのバスに乗車。

このバス停はDFSが近いこともあって、夜遅くでも日本人ツーリスト、
近辺で働いている在住日本人の方の通勤帰りなどもいて、夜1人でいても
全然怖くないバス停。ワイキキの買物帰りは、ほとんどここから乗車していました。

バスが来たので乗り、2人掛けの席の窓側に座った。
隣はアジア系の女性。パッと見チャイニーズ?でしたが
髪型、メイク、服装で韓国アジュマだわ。。と。

次のバス停から、すんごい怖いというか、かなりヤバイ系の
ジャンキーみたいのが乗車してきた!(以下、勝手にジャンキーと呼びます)

もう、かなりヤバイ。。目がイっちゃっているし、すべてがヤバく
ジャンキーが入ってきた瞬間、バスの中の空気がサッと変わった。
とにかくみんな見ないよう、押し黙って下を向き沈黙ムード。。

そのジャンキーが、運悪く私達の座席の所に来ちゃって
立ってる~~。チラ見したら、こっちをガン見していてゾォーーー。

ずっと見てる。。窓の外を見てるのか自分を見ているのか
とにかく怖い。いやいや、こんな異様な人がワイキキから
バスに乗るんだ、怖っ!ってビビっていたら、いきなり隣の
アジュマがあたしの手をギューーと握るの!

えぇぇ~~だけど、アジュマも怖いんだ、あたしも怖いから声は
出さないけど、大丈夫…ケンチャナヨ!ってテレパシー送った(笑)

ヒルトンのバス停に来たので‘アジュマ、ごめんね。先に降りるね…‘と
またテレパ送り、席を立つとアジュマも一緒に立って
2人でジャンキー交わして降りた。

へっ、そなの?アジュマは勝手な憶測だけどアラモアナ方面に
お住まいだと思っていたので、ここで降りるんだ?? 
ヒルトン方向に一緒に歩き出した。

ふと、後を振り向くとあのジャンキーがいる!!

キャーーーー、!?一緒に降りちゃったんだ!!
心臓バクバク。。。。。。。。。。。。。。

アジュマに目で‘後!‘と合図すると、振り向いたアジュマの
驚き様ったら!! 体全体で‘ヒィーーー!‘ってのけぞって
リアクションがオーバーで、ダメダメそんなに驚いちゃ!!

見て見ぬ振りして早足で信号まで行くのよ!!
走っちゃダメ。競歩よ(心の声)!!(危険を察知すると得意の競歩)

競歩であたしが歩き出すと、一緒にアジュマも競歩。
ヒルトンの信号に来たら赤だったのでチラ見したら
こっちに歩いてきてる!!きゃー怖いよーー

青になったので小走りで渡り、ヒルトンの敷地前で
振り返るといない!あれ??どこ行っちゃったの??
公園内に消えて行ったのかも

ヒルトンの敷地に入ったら安心感でフーーーと力が抜けた。。

アジュマに‘コリアン?‘と聞くと頷いた。
‘ジャパニーズ?‘と聞いてきたので゙イルボンサライムニダー!
答えると嬉しそうに~、ワーーーーーーと韓国語で話し出しすけど
何言ってんだかわかんない(笑) 

あはは、あたしは韓ドラ用語しか喋れないのだ(笑)それも少しだけ。

わからない~とジェスチャーと英語で言うと、どこのタワーかと聞くので
カリア!って言うと、自分はタパタワーだと言う。

2人でフフフフ~~~と笑い、グッナイ!アンニョン~て別れた。

へぇ~~在住コリアンかと思っていたから旅行者なんだ!
しかもヒルトンに泊まって一人で行動って意外も意外。

日本人だと、あたしみたいな1人滞在がたくさんいるけど、韓国の方だと
珍しいかも~、いや、最近はいるのか。あ、ご家族と来てる?とか。
それとも従業員の方だったのかしら~、なんて余計なこと詮索しちゃたけど。

日韓力を合わせてジャンキーから逃げてきた連帯感てゆーのかな。
やり遂げた!みたいな安堵感&達成感~
怖かったけど、アジュマがいたお陰で心強かったよ~~。

でも、もしかしたらジャンキーは私達には興味なかったのかも?(笑)

私達が勝手に被害妄想でアタフタしただけで、ただ単にクヒオ通りから
公園までバスに乗っただけなのかもしれない。。(←その可能性大)
考えたらバス乗るジャンキー… いないか!(笑)

これね、帰国してまわりにリアクション付きで話すと
ウケて大笑いしてくれたんだけど、文章にするって難しい~

そんなんで部屋に戻り、荷物のパッキングをして、やっと
夕飯だー!お腹ペコペコ~。食べたら、また思わぬ出来事が!

たいしたことない話だけど(期待しないで下さいませ)
つづくー(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パイオニアサルーン、ヘルシーそうだし
気になりますよねー。

UGGのブーツはワイケレのSaks Fifthで
激安のをGETしたのですが思いのほか
温かくてはきやすいから「ハワイの定価」なら
また買ってもいいかなって思ってます(笑)

バスでの出来事・・・リアルで面白過ぎです!
でもわかる~~。
私もあることないこと考える妄想族だから。
日本でも夜道歩く時、自意識過剰気味(笑)
でも海外だし注意するのに越したことない!
コリアンの女性もきっと心強かったでしょう。
韓国語できるまのあさん、ナイス!

あ、私もカウンターにハンバーガー目当てで
行ったんだけど一緒に頼んだロコモコのほうが
美味しくて印象に残ってる!!

Re: No title

ayukoさん

そう!パイオニアサルーン、ヘルシーで
美味しそうですよね。日本人向きなお店だけど
ほっとする味がしそうで。

UGGがサックスであったのはよかったですね~
わたしも覗いてみたけどなかったです。
ノードストローム ラックもブーツはなかったなぁ。
1月でこれから冬本番の時期だったから争奪戦って感じで。
でも定価でもこの価格ならいいですよね!円高のおかげで助かりました♪

あはは、リアルでしたか。
思い出して再現しているんですけど(笑)

まっ!ayukoさんも妄想族!!(爆)
日本でもですか。たしかに夜道は怖いと
おばさんになっても思うわ!
自意識過剰~~ まさにそれですー(笑)

コリアンのおばさまはストレートなので
動揺がわかるんですけど、同じアジア人同士の
安心感みたいのがあって私も心強かったです。
韓国語は全然ですよー。ドラマでよく出るフレーズしか
わからなくて会話になりません。。

あら、カウンター行きましたか!
ロコモコ頼んだってシンクローー。
美味しいですね、ここの。また食べたいですー!