FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 9日目 ハワイカイ~アラモアナへ

今日から4日間、イオンでポイント5倍が始まりましたね♪
せっせとイオンに通いますわ。
イオンカードThanks30周年キャンペーン!WAONポイント・ときめきポイント5倍!

ひょんなことから集め出したJALマイルがたまり
先月、某路線の特典予約をANAとJALで入れました。
同じ日、同じ空港、同じような時間帯。条件はまったく同じです。

どちらも空席待ちで、行きと帰り4便入れました。
両社、プッシュはしてません。ネットから空席待ちしてそのままです。

ANA→翌々日に3便が落ちてきました。そして今日、最後の1便が取れました。

JAL→1便も取れません。なしのつぶてです(涙)

ANAはプラチナから降格し、平SFC会員ですが、やっぱり特典が
以前より(平の頃より)取りやすいんだと思います。

JALは平会員、しかも有償実績が何もない完全な陸マイラー。と、いうか
WAONでお買物してマイルためている、WAONマイラー(笑)

それと、機材をみると大きさが違い、座席数がANAのほうが全然多く
JALは座席が少ない。この差も大きいですよね。

ああ、この話、もっと書きたーい。でもでも
いかん、いかん~ハワイにゴー!



あ、現地は今、APECでしたね。横浜の時の悪夢が蘇る~
道路規制の混雑もそうだけど、無事に開催終了することを祈ります!

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの前のバス停から
23番のバス(たしか)に乗って行ったのはハワイカイ・タウン センター。


ハワイ滞在中はここのロスドレスとコスコが定番なんです。
(画像は帰り撮ったので、ちょっと夕方)

ロスをじっくり見た。そのわりには収穫があまりなかったけど。
コスコも行ってパトロール。ここも買う物がなかったが
いいんです。見ることで大満足なのと、ハワイカイの雰囲気が好きなので。

裏にあるマリーナを眺めてボーーーとしたり。
(ほうけすぎて画像を撮るのも忘れました。。)

2011_01122332_20111106022557.jpg
そう、そう、ヨーグルトランドができたのですね。
食べて帰ろうと思ったけどすっかり忘れ…

2011_01122330_20111103235652.jpg
コア・パンケーキ・ハウスもできたのね。‘おやつ‘にいいかもーって
チェツクしたのに、これも忘れ…

それはコスコを出たら、外がうっすら暗くなり始めたから。
あら大変~、暗くなる前に早くバス乗って帰らなきゃ!
急いでバス停に行ったからでした。

アラモアナSCまで行き、徘徊…。この日も、ここでお夕飯の調達を。

2011_01122352.jpg
しばらく行かない間に、このステーキ・プレートランチ屋が
あっちこちにできて気になっていたのでした。

2011_01122357.jpg
ブレージン・ ステーキ

2011_01122355.jpg
$6.5のお安いステーキが名物だけど、お魚も食べたかったのでコンボを。

魚のソースが何種類かあって選べというので、何がオススメ?って聞くと
ロコのおねえちゃん、片言の日本語でスイート・チリソースがオススメ‘と。

うーん~~、スイート・チリねぇ~。イマイチかな。って考えていると

スイート・チリソースがオススメ

スイート・チリソースがオススメ

スイート・チリソースがオススメ

スイート・チリソースがオススメ

って無表情で呪文のように言うんだわ。こわひ。。

気持ちは違うソースに決まってたんだけど、そこまで言われたら
じゃあ、何がオススメって聞くなよって話で、スイート・チリを
頼まないと、煙吐いてキレちゃうんじゃないかと、スイート・チリソースにした(笑)

2011_01122362_20111103235858.jpg
現地レポでも書いたけど、シナボンがあったのが嬉しくて。

2011_01122365.jpg
2011_01122366.jpg
クルクルがいっぱいで幸せな気持ちになる♪
けど、お初物をお買い上げ。

バスに乗ってお部屋に戻ってお夕飯。
買っておいた、赤ワインの小瓶も開けちゃおう~

2011_01122389.jpg
Mix any two (ステーキ&フィッシュ) $7.5

ご飯はブラウンライスにしてもらいました。
ステーキは、想像していたのより薄っぺらで固くて… 玄米ご飯も…
さらにサラダはドレッシングの海でベチョベチョしょっぱくて×…

ネットで調べると賛否両論の感想だから、このお店は店舗によって
かなりバラつきがあるのでしょうか。わたしのはハズレだったみたいです(涙)

そして、オススメらしいスイート・チリ味の魚は、
瓶のスイート・チリソースを絡めただけの想像通りの味。
ああ、聞かなきゃよかった~

今度はTimesのステーキ・プレートランチが食べたい。
でもここって曜日が限られているので
なかなか食べられないけど、いつかきっと!

2011_01122377.jpg
ステーキ・プレートランチが残念味でほとんど残してしまったから
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルベリークリームチーズスコーンを
食べましょ。

すんごい大きいのね。1個全部は無理ー(3日間に分けて食べた)
ブルーベリー、クリチがたくさん入っていて美味しいわ。
買ってよかったーー。

2011_01122397.jpg
シナボン・スティック(フロスティングつき)$3.63
5本も入っていて、こちらも2日間に分けて食べた。

201101091944380e9s_20111104000453.jpg
デニッシュみたいなパリパリな生地にシナボンの味で美味しい~~~。

シナボンは日本にいるとあまり食べたいと思わないんだけど
ハワイに来ると、食べたくなる不思議。

これはいつまでも故郷の味は懐かしくて美味しく感じるのと同じなのかも。
初期の頃、ハマってずっと食べ続けてた味の記憶がインプットされて
いるんだわ、ハワイの味って。

なんか、お夕飯というより、デザートでお腹が満たされた感じだけど
両方美味しかったので満足でした。

もろろん、足は筋肉痛で痛かったですよ。
でも朝の養成ギブス→砂袋付けているぐらいに軽減。
いや、それも重いか(笑)

買い物行くと、ありえないほどの重い荷物持って歩いて
思わぬ怪力がでるように、ハワイ行くと思わぬ怪足になるようです(笑)

1人ハワイ、3日目終了。まだつづくー!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相変わらず面白い旅行記だ

鍵コメ Cさん

壊れたちゃったかと思ったよ(笑)
うん、ハワイもね。一緒に行くのを想像しただけで笑える。
きっと珍道中間違いなしだね(爆)

No title

冒頭からこの展開ならば、顔出して筋通さないと(笑)
プラチナ>>平SFCと思ってましたから、このお話は朗報です。
あと残す所1ケ月半ですが防衛には3万PP足りません。早くも力尽きました。
私の名前は今年でおしまい。某路線が気になりますが…。
ハワイの食べ歩きに火が消されたキッチン、毎回楽しみしてます。

Re: No title

ふらちな防衛 さん

あはは、冒頭の展開(笑)
どうもありがとうございます♪

3万PPですか!
あと1ヵ月半…きついですね。
えぇぇ~、お名前変わっちゃうの、寂しいですーー(涙)

某路線は、平会員の頃からよく取っている
路線なので、なんとなく感じた違いは

プラチナ>平SFC>>>平会員

プラチナと平SFCはそんなに差を感じなかったのですが
やはり平SFCと平会員とでは空席待ちが取れるスピードが違う
感じでした。予約した時期や、実際の搭乗日にも寄りますが…

うふふ、食べ歩きに消されたキッチンの火(笑)
この先もちょっとばかしアクシデントがありますよ~
もうしばらくハワイ旅行記お付き合いしてくださいませ♪