FC2ブログ

2011.7 ハワイ旅行記 9日目 Bogart's Cafeでランチ 

9日目の朝です。

夜なかなか寝れないけど、寝たら最後…
朝9時近くまで寝てるって(笑)

しかもこの日はKCCに行く日なので、早起きが鉄則なのに!
遅起きは何ドルの損なんでしょー?

でもでも起きられなかったのには理由が…
前日、一日中歩きすぎて起きたら足が筋肉痛で大変だったのです。

寝ている間に足に養成ギブスを装置されたのかと思ったぐらい
(飛雄馬かっ!って誰か突っ込んで~)重くて歩きにくい!(笑)

朝起きて、おトイレに行くのにイタタ、イタタ~って歩くのが困難で
二度寝、三度寝してベッドからなかなか出れず。
でもKCCは今日しか開催されないしっ!なんとか起きて行動し始めました。


ササっとパパイヤを切って食べ、コーヒー飲んで、即効お出かけです。

2011_01122165.jpg
いい天気だわん~

2011_01122168.jpg
レインボー柄の長い車両バスが来ると、嬉しかったり。。

ヒルトンからKCCへは22番か23番 
↑お間違え~。23番か24番だそうです。(ミキミキさん、ありがとう!) 

そういえば、バスの本を見て驚愕! 58番のバスがなくなって23番に
なっていたこと。58番って結構お世話になった気がするわ(思い出してきた)

22番のビーチバスは、ハナウマベイがクローズする火曜日は運休ですかい。
KCC行く土曜は関係ないけど。。

で、バスが来たので乗ったけど22番、23番のどっちに乗ったのか忘れた(笑)
訂正! ↑22番はこないから23番に乗ったようです。。

空いていて座ってKCCまで行けたのは、時間が9時すぎだったからでしょうか。

朝は足がどうなっちゃんだろ…ってぐらい痛くてギブス付けた重い足どり
だったけど、少し動いたらだんだんマシになってきて、ちゃんと徘徊してきました。

滞在中、KCCに行けるの今日だけ。このKCCを逃してなるものか~って
執念は凄かったです。重くて痛い足で歩きまわり、もはや自分の体力の
限界を超えてる…と思った(笑)

でもちゃんとKCCこなして、その後もいつも通り行動していたし。
何がそこまでそうさせる?って感じですが~

きっと、この先いつハワイに来られるかわからない。
またしばらく来れなくなるかも。可能な限り頑張って
行ける所は行っておこう…って危機感?だったのかな。

限界なんて存在しないのよ。 ただあると思い込んでいるだけ
と、ガガ様も仰ってましたわ。

おまいは‘レディー まのあ‘かっ!て してください。。

KCCの話はすでにUPしているのでそちらで。。
2011.1 ハワイ旅行記 KCCレポ ①
2011.1 ハワイ旅行記 KCCレポ ②
2011.1 ハワイ旅行記 KCCレポ ③
2011.1 ハワイ旅行記 KCCレポ ④

2011_01122310.jpg
ランチはボガーズへ。

KCC会場から坂を下って歩いて行きました。
この頃には足が養成ギブスに慣れた気がする~
時間は11時頃。朝食メニューがあって、そちらを。

2011_01122301.jpg
ブレックファースト スペシャル $4.99(だと、思う…)
ベーグルの種類が選べて‘エブリシング‘だっけな。。(あやふや)

2011_01122306.jpg
ベーグルがむちゃくちゃウマい!!
評判通りです。外はカリっ、中はもっちり☆
具は、卵、ホウレン草、トマト、チーズ。味がついてなかったので
自分で塩・胡椒ケチャップを少々。

これ食べて、パンケーキを1枚焼いてもらう作戦でしたが、大きなベーグルに
具がたっぷりで、これだけでお腹パンパン。無理っ!

こうして画像見ると、これとパンケーキの1枚ぐらい
軽く食べられそうな気がするけど、実際現地では思うように
食べられないものですよね。

2011_01122316.jpg
少し歩くとダイヤモンドヘッド マーケット&グリル


2011_01122322.jpg
2011_01122321.jpg
美味しそうなデリが、いーーっぱい。

2011_01122320_20111104203432.jpg
思わず、今日のお夕飯はキンパっ?なんて手に取ったり。。

2011_01122319.jpg
お目当ては、やっぱりのこれです♪

思い起こせば、3年前にカハラのGreat Harvest Breadで
ブルーベリークリームチーズ・スコーンを食べたら
すっかり満足しちゃって。買わずにいたのをずっと後悔していたんです。

ほら、これって本、ネット、いろいろなブロガーさんの旅行記でも
お馴染みだもの。一度試さずにはいられなくて(笑)

張り紙がしてあったからイヤやらしく、めくってみたら
バナナクリームチーズ・スコーン(売り切れ)

あらあら、こりゃまた来ないとね~(売り切れに弱い…)

めでたくブルーベリークリームチーズ・スコーンを
仕入れてバス停へ。

2011_01122327.jpg
お隣に、いつの間にかコーヒー・ビーン&ティー・リーフが!

イチャイチャしながらお店に入るカッポーを眺める
寂しい1人身のあたし。。ちとジェラシー。

バス停で、のんびりバスを待ちました。
どれぐらい待ったんだろう。。 結構待った気がする。
時刻表を部屋に忘れてくるというボケもあったなぁ。

バスは時間のロスがねぇ~。こういう時間も楽しめる
余裕のあるハワイ旅にしたいけど、いろいろ誘惑が多くて
なかなか難しいわ。

ま、この日は筋肉痛で機敏に動けない足だったので、このペースが
ちょうどよかったのかもしれない。
さて、待ちに待ったバスが来たので乗りましょう。
つづく~

Bogart's Cafe
住所 3045 Monsarrat Ave Honolulu HI 96815
TEL 808-739-0999
営業時間 月~金 6:00~18:30 土~日 6:00~18:00

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ボガーツってベーグルがおいしかったんですか。。。(下調べとかあまりしないんで知りませんでしたわ。)
去年朝ご飯食べに行きましたよ、ここ。
お客さんはどんどん来るんだけれど、働いている人がどうも少なかったみたいで(^^;)すごーく待ちました。
そして、なんか、高かった覚えが…(^^;)

待ちませんでした?(笑)


お隣の…と言うか同じモールの、L&LにB級グルメツアーか何かの日本人ツーリストがたくさんいらしていて、みなさんお揃いでロコモコ召し上がっていたのが印象的なモンサラットなのでした。

ダイアモンドヘッドグリルのスコーンもおいしいんですね。

> ほら、これって本、ネット、いろいろなブロガーさんの旅行記でもお馴染みだもの。一度試さずにはいられなくて(笑)

そうなんだー。
本、ネット、ブログを全然見ていないんだな私って、と思い知らされました。(^^;)

Re: No title

のりさん

そうなんです。ここベーグルが有名みたいで。。
え、去年?あら見に行こう~。何を召し上がったのかな~

わたしの行った時間は、朝食が終わり、ランチ前の
微妙な時間だったから混んでなくて早かったですよ。

でも、帰る頃には行列でビックリしました。
なのに、お店の人あまり急いでないというか
ふつうのペースで作っているのがハワイらしいというか。。
店頭にいた店員さんは2人だったけな。2人であの行列こなすのは
すごく時間かかりそう~でしたもの。

L&Lでロコモコですか。ツアーだとそこで食べるのですね~

そうなんです。ダイアモンドヘッドグリルのデリコーナーの
スコーンは有名みたいで、ネットでくぐるといっぱい出てきますよ。
でものりさん、ちゃんと旬な店行ってますよ~
わたしはよく参考にさせてもらってますよん♪

No title

まのあさん
ブログ早過ぎです!(笑)
KCCへは#24も行きますよ。
あぁ~ご存知ないんですね(笑)
#22はアラワイ運河近くを始点にクヒオ通りへ出るので
そのためヒルトン近くは通らなくご乗車されたのは
恐らく#23ではないかと思います。

ボガーズ自分も行きました。
同じくブレックファーストスペシャルで美味しかったぁ。
ベーグルは日本だと美味しいイメージがなく
ちょっと敬遠してたのでが全く見方が変わりました。
そうそうベーグル結構大きいですよね。

せっかくボガーズへ行かれたならば
対面のパイオニアサルーンで食べられては
もう入らない?

ブルーベリースコーン仕入れたんですか!
お腹パンパンだった筈じゃなかったんんですか!(笑)
隣のコーヒービーンはかなり前からありますので
もしかして景色見て無い、まのあさん?(爆)

帰りのバスはそんなに待ったんですか
#13でも良かったんですよ。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルと
コーヒービーンの間のキャンベルアベニューからやって来るバスです。
ワイキキ方面へ向かいます。

Re: No title

ミキミキさん

あはは、ノロノロ旅行記だったのが
いきなり快速特急!(笑)
いや、ほんと、年明けちゃうので頑張ってます。

えぇぇ!
ヒルトンからのバス、22番じゃなくて24番なんですか!
早速訂正しなきゃ。どうもありがとうございます~

ボガーズのベーグル、ちょー美味しいですよね。
日本でもあんなに美味しいのあまり出会ったことなくて。
そうなんです、大きいの。
パイオニアサルーン~~~~(涙)
後日、予定に入っていたのですが雨が降って
面倒になって行かなかったんです。
ここ次回行きますわ!

ブルーベリースコーンは持ち帰りですよ(笑)
部屋で食べましたの。

> 隣のコーヒービーンはかなり前からありますので
> もしかして景色見て無い、まのあさん?(爆)

そうでしたか~。2年前に通った気がするけど
覚えてなくてー。車だとほんの一瞬なので。
今回、バス乗ってみると、今まで気が付かなかった
風景をゆっくり見られて、これはバスの旅ならではだわっ!って
思いましたよ。

あ、帰りはホノルル行きのバスじゃないんです。
たしか23番に乗った気がします~。