FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 6日目 BLTステ-キのはずが…

LOSTのパパイロアビーチから部屋に戻ってきました。

この日は旦那が翌日帰国するので部屋に戻るとパッキングを開始。

2011_01121739.jpg
サニーサイドのチョコレートクリームパイとバナナパイをつまみながら
せっせと荷造りした。

2011_01121738.jpg
手作り感たっぷり、素朴なお味で美味しいじゃあーりませんの!
甘さ控えめで、これはイケる~

あら、あら、もうこんな時間!と慌てて向かったのは

2011_01122570.jpg
トランプタワーの BLT STEAK~

日本でカード会社(AMEX)から予約しておきました。
時間は夜の21時。確認してもらったら23時まで営業なので
ゆっくりできるね~でしたが…

着いて化粧室なんか行って、身なりをチェックして(一応、高級ステーキ店なもんで)
店に行ったら、予約時間から15分過ぎちゃってました。
遅れてすみません~なのですが、なんと!!

今日はキッチンの火を消したからもうダメ。お帰り下さいだって。

えぇぇぇぇぇぇ~~~~(驚)

遅れて行った私たちも悪いけど、15分。。。
てか、店は23:00までなのに21:15でキッチンの火が使えない、ステーキ焼けないって
そんなーーー(号泣) 

ちょっと納得いかなくて、いつもこんなに早く、オーダーストップなのか
聞いてみたら‘わからない。今日は火を消してしまった。いつもは違う‘
みたいな事を言うんです。‘消してしまった。もう今日は無理だ‘を何度も。

‘他のもの‘の仕業か?(笑)LOST まのあ夫婦 シーズン1~

まあ、15分でも遅れたわたしたちが悪いんだし(こんな時はハワイアンタイムじゃないのかい~)
そうですかぁ、じゃあまた今度!って店を出ることに。

さて、どうしよう。予約してあったので、こんな展開思っていなく
代替店が思いつかない。。 とりあえず、RHCにでも行ってみようか?って
行くが、レストランほとんど22時まで。

すでに21時30分なのでオーダーストップでした。
P.F.チャンズ、チーズケーキ・ファクトリーは
大丈夫だったけど、行ったことのない店に行きたいって
セニョール・フロッグス行ってみるが

これが、すでに夜のバータイムに突入しているのか、ズンドコ、ズンドコと
うるさく入口で退散~。

どうする?って時に旦那が、パワーバランスが欲しかったんだ、買うの忘れた!と
言い出し、ファンファンクション・サーフへ。
ネックレスとブレスを買って、わたしもブレスをつられ買い。
2011_01150133.jpg2011_01150131.jpg
ネックレス $34.95 ブレスレット 各$29.95

ちなみに、わたしはこのブレスすると手首がビリビリする。
だからって体調がいいわけでもなく、よくわかんないです(笑)
旦那は気に入っているらしく、また買いたいとのこと。

買物していたら、とっくに23時近く!
ご飯どうする?食いっぱぐれだ~~

東方面向かって歩いて、空いているお店ないか覗きながら
フラフラと。カラカウア通りも昔は夜の11時なんて、まだ人が
たくさんいたのに、今はお店閉まるのが早くて閑散として寂しいーー

そして辿りついたのが
2011_01121729.jpg
花の里(笑)

BLTが居酒屋にって、ありえない展開だけど、本当にこの時間に
空いている店がないのよー。いや、ありますよ、デュークスみたいな
遅くまでやっている店。でもそういう店はこの時間はバータイムで
盛り上がっていて、落ち着いて食べたい私達には無理。

しっとり、純日本式な居酒屋もいいよねって入ったら
この時間は夜食のみでラーメンしか出せないと(号泣)

旦那がもう疲れたしラーメンでいいよ、ちょうどラーメンみたいな
麺類が食べたかったしと言ってくれたので、ラーメンにしました。

2011_01121725.jpg
塩ラーメン

いくらだか忘れたけど、ふつうにワイキキ価格だったような。
お味はサッパリしていて飲んだ後の〆にちょうどいいって感じだけど
私達、まだ飲んでもいないのよ(笑)

お店の方達がとっても親切、気さくで世間話に花が咲いて楽しかった。
ラーメンだけで寂しいご飯だったけど
こんなハワイもたまにはいいよねって帰りました。

しかし、あたしはBLTに行くつもりだったので軽くヘアセットして
ドレス着て、アクセサリーも付けてドレスUPしているんですけど。。
その格好で居酒屋でラーメンって…(笑)

部屋に帰ったら、振り出しに戻るように飲むことに。

そうだ!昼に買った、マイクマイクスのチキンがあるじゃん~
レンジで温めてお酒のおつまみでいただき♪
さすがに出来たての美味しさはないけど、十分、十分。

旦那は明日帰国だけど、羽田便なので遅い出発だから気が楽です。
さて、寝ましょう。6日目終了ー!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

せっかくなのにね

これってどうなのーーーって感じですね。
日本だったらぜったいないですよね。
来ないと思って別のお客さんを入れてしまった
のかも・・・ですね。
私現地で半日待たされたことあるし・・・
ハワイアンタイムだったら15分なんて遅れた
うちに入らないと思うけれど・・・
まあ次回のお楽しみということで・・・・

No title

まのあさん
ムカっ腹立ちますね!そのスタッフ。
一体何様なんでしょうかねそいつ。
もっと他の言い方があるだろうに。
AMEXから圧力かける手もありますかね?
代替店ですか...(=_=)
そこからだとハレクラニ前のデニーズですかね(笑)
あとはヤードハウス、カイワ、ロイズは遅くまでやってませんでしたっけ?
他には高橋果実店とか(嘘)
花の里は寿司も食べれるんですね。

Re: せっかくなのにね

KEIさん

ですよね~
ハワイアンタイム、すごく待ちますよね。
えっ!KEIさん半日も!ってハワイアンタイムすぎっ。

でもその辺りはアメリカンな対応で落ち度は認めないし
謝らず、驚きました。日本じゃありえないですけど。

あ、お客さん観たところ一組だけで
コーヒー飲んでいました。
きっと、今日はもう集客は見込めないので
とっとと店仕舞い~の空気でしたよ。

時間も経てば、忘れてくるもので
次回のお楽しみです(笑)
美味しいらしいから一度は行ってみたくて♪(食い気優先)

Re: No title

ミキミキさん

あ、この対応、英語なので
わたしのつたない訳ですから、本当は
もっと丁寧な口調なのかも~

帰ってアメックスにいう気マンマンだったけど
帰国したら、忙しいのと忘れてきちゃって
どうでもよくなってそのままです。
でも、また行きますよ。ここのステーキを
絶対食べてみたいのでー。

そうそう、ビーチウォークのヤードハウス、カイワ、ロイズ、
ルースズ、タオルミーナ、ジョバンニ・パストラミは
行った事あるので気が進まなくて。
カイワが好きだけど、今回はテイクアウト店行ったしなーで。

アハ、デニース(笑)
まだあったんだ!昔行ったわ~
そうそう、ここは24時間でしたっけ。
あれ、それはミラマーに入っているデニーズ?

ぷぷ、高橋果実店のミツルおじいちゃんい
泣きつけばよかったかも(笑)
花の里は、メニュー見たらお寿司や刺身が充実していました。
ここって夜でも安いの。良心的なお値段でしたよ。

待ってろよ~BLT

まのあさんのおっしゃってたのはこのお話だったのですね。でもでも、私は予約もしていずに、だた家族がカツ丼っていったので食べられなかったわけですが、
まのあさんの場合は、めちゃ腹立ちます~。
ハワイでのというか旅先での1食は、とても大切なのに!ですよね。

BLTのためにハワイ計画立てないとダメですね(笑)
私はシフォンケーキもまた買いにいきたいです。

Re: 待ってろよ~BLT

あきさん

そうなんですよ~、BTL未遂事件はこれなんですわ。
予約までして、とほほ~(涙)
まあ、時間に遅れたのは事実なのでしかたないと思うようにしています。
でもでもハワイの1食ってデカイ~~
逃したステーキは大きいです(号泣)
でもね、翌日もなの(笑)
今回は不思議な空気が漂うハワイでした。

今となれば、あきさんの梅林とんかつのほうが
羨ましいわーー(笑)

そうそう、次もBTL計画ですね。
行かなきゃ気がすまないわ。
シフォンケーキ~!思い出したら食べたくなってきた。
日本の蒸しパンとシフォンケーキとの
合いの子みたいなあのケーキ。また食べたいですよねー