FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 お土産 Kiehl's

そろそろハワイ旅行記に戻らなきゃって
ことで、お土産編から~

ちょっと先日の入院話絡みなんですけど、病室では
キールズの化粧水を使用していました。

最初の3日間は地獄のようだったから、ケアどころではなかったけど
熱がなくなると、いろんなことが気になってくるもんで。。

病室だと強い香りがあるコスメは迷惑なので、ハワイで買ったキールズが
ちょうどよかったです。ストックしておいて正解!

ミストタイプなので気になるとシュッシュと。
夜はこれに軽いオイルだけ。病人ですからねー。スキンケアなんて
どうでもいいんですけど、病室は乾燥するから最低限のケアだけね。

2011_01250547.jpg
キールズ ミスト トナー AC
アサイ配合ってハワイぽい。DFSで$26でした。

お正月のIKKOさんのトークショーで激オススメしていたアサイシリーズです。
オーガニックのアサイ・エキスが肌の再生能力と酸化によるダメージを
回復する能力を活性化させるらしい。

まったく香りはないわけではなく、ベリーぽい香りは
しますが、いかにも化粧品!な香りはないです。原料の香りって感じ。

サラサラのサッパリタイプ。ミストなので日中もシュッシュと。
吸い込みはよいかな。

韓コスみたいに即効性は感じないし、夜のお手入れには物足りないから
今はもっぱら朝、昼用に使用中です。

2011_01250541.jpg
リップ バーム No.1 $7 リップ バーム SPF15 $9.5

キールズの定番中の定番、リップバーム。
オルジナルは10年ぐらいぶりに使ったわ。SPFタイプは初めてです。

SPFタイプはこの夏に下地で使用して、オリジナルは病院で使用していました。
これも無香料だから気兼ねしないので。

久々にキールズリップ使用したら、やっぱりいい!
ジェルなので、ヌルヌル感はあるけど
寝る前に塗ると、ぷっくりする。

そうそう、一日中マスクしていて寝る時もなんですよ。
喉の保護と乾燥すると痛みが増すので。
マスクして寝るなんて心配だったけど、意外と大丈夫で
ふつーに寝れました。

なんかマスクして寝るって、息苦しそうだし、自分の息やよだれで濡れて
口に張り付いて窒息しそうなイメージがあってねぇ。

どんだけ、よだれが出るんだ!
窒息するほど出るのか!って感じですが。。(笑)

マスクしてこのリップ塗って寝るので、やけに唇だけぷるん~で
調子よいの。もうそろそろ、寝る時はマスクは外す予定だけど
今度からあまりに唇が荒れていたらマスクして寝ようっと。

キールズは日本に上陸してから大人気ですね。
アイテムも増えちゃって。

ちょっとキールズ語らせてもらうけど、かなり前の話。
お肌の曲がり角だったのか、何使っても肌荒れが酷くて
刺激のない無添加、オーガニックコスメに夢中だった時期があって。

まだ日本製品には無添加コスメが今みたいにたくさんなくて
あっても高かったから、ハワイに行くと買い漁ってました。
今の韓国コスメ状態。。

キールズもよく買ったの。アラモアナのニーマンで買っていたけど
今ほどメジャーじゃなくてアイテムも少なくて。
たまに日本から注文もしてた。自宅にPCがなくて、会社でも
ネットで注文なんて気軽に出来る頃じゃなかったから
ハワイにFAXで注文するという、アナログさ!

送料がすごく高くて、関税に引っかかってお金払わされたり 
??なのが送られてきたりして、色々あったなぁ。
懐かしいです。

今は、店舗が増えて買いやすくなったので
この機会にプチ復活したいかも。円高ですしね~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キールズは

日本で買うと高い~
ハワイで買えば今だと半額ぐらいですか?(^u^)
リップ有名ですよね。ほしくなりました

Re: キールズは

マロさん

そうなんですよ~ 日本だとね。
今の円高だと半額に近いかもしれません~

リップバームは昔っからある定番品でして
雑誌にもよく出ていますよね。
お値段も手頃なのでオススメですーー!!