FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 6日目 クカニロコ バースストーン

くだらないデジャブー妄想を繰り広げながら向かったのは
クカニロコ。ガイド誌によく出てくる定番パワースポットですが、
最近では梨花ちゃんがブログで紹介したので若い方にも有名ですね。

今回のパワースポット巡りのハイライトというか
一番楽しみにしてたのがココです。

まあ、災難続きのワタシがパワースポットを
紹介するのもナンなんですけどね

でもお正月のIKKOさん的なポジティブ発想で考えると
本来なら大難だったのを小難に押さえられたんじゃないかと。

そして長年避けてきた事を思い切って解決できたのも
災難のお陰であるし、結果オーライでよかったんだわ~です。

かなりこじつけだけど(笑)
要は自分がいい方向に向かったと
思っているならいいことなんですよね♪

今までオアフ島では行きたいとあまり思わなかったパワースポットに急に
強烈に行きたくなったのも、お導き?なーんて。

クカニロコはオアフ島のへそと呼ばれ、地図で見ると中心に位置し
古代、ハワイの王族女性がその上で出産したという岩がある史跡です。
そしてマナ(霊力)が宿る地といわれています。

入口に駐車スペースがあるので車を停めました。


この赤土の道を歩いていくのですが、この時点でゾクゾクっと。
生暖かい風がふわ~~と吹いてきて、なんとも言えない感じ。

そして広い敷地に足を入れた途端。
誰もいないのに、今まで大勢の人がいて、ガヤガヤ話していたような
残像ならぬ、残音みたいのが聞こえてびびった。。

お祭りでもしていたかのような太鼓の音も聞こえたような気がするし
えぇぇぇーーー!マナ強すぎ!って。
(オカルトチックな話でごめんなさい。気にしないで下さいませ)

あまりに驚いて画像撮るのも忘れて、フラフラ~とバースストーンへ。

2011_01121575.jpg

木々に囲まれた中にあるバースストーン。
ここの岩の上で古代ハワイアンの王族女性が腰掛けて出産したらしい。

2011_01121578.jpg

なんかね、この地に立っているだけで、ゾクゾク、ふあふあ感。
でも怖くはないです。それどころか、敷地が凄く広く、開放感があり
いい風がサ~~と吹き抜けて気持ちいいです。

いろいろな岩や石を積んだ所が転々としていました。

2011_01121581.jpg
2011_01121588.jpg2011_01121589.jpg
2011_01121592.jpg2011_01121593.jpg
どれも何かがあるのでしょうね。レイなどのお供えがしてあったり。

2011_01121583.jpg
その中でL字型に積んである、ここ。
ここに何か強い物を感じて引き寄せられるのです。
何か下にあるのかな。

空気、地から湧き出るような不思議な力がある場所で
最強パワースポットなのは確かだと思う。

あと、これも不思議だった。

2011_01121602.jpg
どこからとなく、白い鳥が1羽やってきて。

2011_01121597.jpg
私達の周りにいつもいるの。時にはエスコートするように前を歩いたり

2011_01121599.jpg
後を付いてきたりして可愛いんだ。

真っ白な鳥って幸せを呼びそうでいいじゃない~

そろそろ帰ろうかって時に、ちょうどツアー客がゾロゾロやってきました。
スピリチュアルツアーでここに来るみたいですね。

白い鳥はツアー客が来たら、飛び立っていきました。

今流行のスピリチュアルツアー。ハワイなのでツアー会社が
来るのはわかるんだけど、こういう場所は、せめて少人数でひっそりと
来れないかなーなんて思ったり。

たまたま重なったんだろうけど、ワゴン車2台も連なってドヤドヤ、ワイワイと
笑いながら訪れるのを見ると、なんだかなぁ~でした。(ちと辛口~)

2011_01121605.jpg
入口にある岩。すごく大きくて不審者を阻むような威圧感ありました。
意味があって置いてあるんじゃないと思うぐらい。

不思議な話のおまけ。

帰りも赤土の道を歩いて帰ったのですが、向こうから
現地の人なのかな。小さな女の子と手を繋いだ親子みたいな
日本人ぽい2人がやってきました。

手にはレイを持っていた。
お参りにやってきた風です。同世代ぽいその女性は、
すれ違う時にニコって笑顔で会釈してくれたので自分も笑顔で会釈したけど

‘あれ?以前どこかでお会いしませんでしたっけ??‘
遠い昔に会った事がある気がして懐かしい気がした。

いや、気のせい、気のせい~
でもでも、わたし、あの人知っているわ。
うん、絶対に会った事ある!
どこでなんだろう?ハワイでかな。日本じゃない気がする。

もしかしたら、あの人も前世にゆかりが?
あの壮大な妄想話(どこがだ?笑)の登場人物の1人なのかも!?

なんて思い込みをして、また妄想ワールドに
突入しながらクカニロコを後にしたのでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント