FC2ブログ

2011.9 成田&TDL旅行記 TDL ハロウィーン 2011 おまけ

今回の負傷話。
みなさまの予想は何でしたでしょうか?

転んで転倒したとか、何かと激突したとか
そんなのを予想されたかな。
それとも前回の話の流れで、もうお気づきでしょうか。

ずっと今回の事をなんて呼べばいいのか…
上手く表現できなくて困っていたけど、やっと思い浮かんだわ。

不慮の怪我(事故)じゃなくて

不運の負傷

これ以外ないって感じ!!

話は花火を鑑賞していた時に戻ります。

2011_09070399.jpg

うわ~うわ~と喜んで、上を見上げて花火見ていたら
片目に何か入ったの。
ぎゃあ、痛いっ!!

なに?なに?目が開かない、見えないっ!!
虫??でも目が異常に熱い。

感動して熱い物がこみ上げてきていたら
上から熱い物が落ちてきたわ!(汗)

旦那に‘目が痛いよ。目が開かないよーー‘って言ったら
片目つぶって涙ダラダラ、鼻水ダラダラの半分クシャクシャの
反面妖怪ララ状態(デビルマン 笑)のわたしを見て
ビックリ仰天!!(したらしい…)

どうしたんだ!何があったんだ!目を擦るな!すぐに水で流せ!!

旦那に引率されてトイレで目をジャブジャブ洗う。何度も。
やっと目が開くが、涙と鼻水は止まらなく、鏡を見たら
目が真っ赤でキモイ。。片目だけ赤!な状態。でも目が開いたのでよかった。

まだ痛いが、ベンチに座ってしばらく経ったらだいぶよくなってきたので
たぶん大丈夫だと思う…と、シンデレラのフェアリーテイル・ホールへ。

ここは展示品を見るだけなので、適当に見て、ビックサンダーマウンテン乗って
ワールドバザールのお土産屋ラストスパート。

本当はずっと鈍く痛かったけど我慢できる痛さだったし、それよりも
残り少ない時間を楽しみたかったのでインパ続行していました。

が、お土産を物色していたらどんどん痛くなってきちゃって。
ババっと買う物を決め、片目をハンカチで押さえながらお会計へ。

この時点でかなり痛くて、眼球そのものが痛く、奥のほうも痛くなってきた。
さすがにこれはヤバイ。旦那に言うと‘バカ!失明でもしたらどうするんだ!‘と
キャストさんに声をかけ、救護室に案内してもらう。

救護室って初めて入るわ。。ドキドキ。
中は小さい病院みたいに受付と診察室が何部屋かあった。

どうされました?と優しいお医者さん(なのかな?)

最初は虫かゴミが入ったんだと思っていたけど、その瞬間は尋常じゃない熱さと
痛みだったので疑っていたことがあったのです。

もしかして花火の燃えカスかと!

それを言うと、どの辺りで見ましたか?など質問された。

診察してもらうと黒目の下の白目に部分に黒い物が付いている。

もしかしたら、花火の灰かもしれませんね。
でも絶対とは言えないし、疑いだと。

アイボンみたいので洗浄を何度もして、目薬さして鏡を見たら
まだ黒い点みたいのが取れない。消毒液で塗らした綿棒で擦ると
黒いのが取れた!よく見ると、真っ黒で本当に灰っぽい。

まだ小さい点が残っていて、どうやら白目に食い込んでいるらしく
取れない。どうしょう… 焦ってきた、泣きそう~

確かなことは言えないけど、自然に浮いてきて涙や目薬で流れてしまうと思うが、
心配だから夜間緊急病院を案内しますって。

えぇぇ~~そんな大事なっ!
でもこの辺りの病院紹介されても、診てもらって結局は地元の病院行くように
言われるし、だったら地元行きつけの総合病院(5月にERでお世話になった病院)に
行ったほうがいいわ。。

という事で、病院紹介は断って、眼帯付けてもらって救護室を出ました。

今回のは灰の疑いで、内容物を調べたわけではなので
絶対とは言えないです。そしてTDR側を責める気もないです。

すぐに救護室に行かなかった自分が悪いのですし。

案内してくれたキャストさん、救護室の方達も優しくて親切で
ディズニーホスピタリティ満点な対応でした。
この行き場のないショックを癒してくれたわ。

救護室に行って灰(の疑い)が、だいぶ取れたせいか、帰りは
痛みも引いてきて救急病院は行かなかったのです。

そうしたら翌日またゴロゴロし出して。

が、白目に食い込んでいた黒い点はなくなっていました。
家にあった目薬さしたのがよかったのか、一晩寝たら
自然に浮いてきたのか。

だけど、ゴロゴロ、ボヤボヤしているし病院に行きたいんだけど
お休み取って遊びに行ったので、仕事は溜まっているわで
大人の事情で行けないの。

しかもずっと開けているとボヤボヤで疲れるので眼帯しているから
片目でパソコン操作したり、文字書くのが疲れて大変なことったら。
そんなんで、ブログはお休みしました。

夕方ひと段落したので眼科に駆け込み、診察してもらうことに。

やはり灰(の疑い)は、なくなっていると。あ~~よかった。
肉眼でも確認できるけど、病院でちゃんと診てもらったほうが
安心だもんね~。

でも…角膜が傷ついているらしい(涙)

これ、黒目だったらこんなもんじゃ済まないらしく
白目だったのが不幸中の幸いだったみたい。

傷は酷くはないから、2~3日すれば治りそう。5日経ってまだ
異変があるなら再来院とのこと。病院で処方された目薬(2種類)さしたら
メキメキとよくなってきて、ゴロゴロ、ボヤボヤも取れました。

どうやら治ったみたいです。
一時はどうなるかと思ったけど、自分でもビックリの回復。
やっぱり病院に行くと安心だし、治りも早いですね~

旦那は‘こんなの滅多にねえ!まったくいつもハラハラさせやがって
お前自体が絶叫アトラクションだ!‘だと(笑)

あと、これから花火見るときは‘ゴーグル付けて見ろよ‘って。

ゴーグル!!大袈裟な~(笑) 
ま、トラウマで眼鏡ぐらいはかけるかも。
これから花火見るときは気をつけます。はい。。

どうでしょ?この話。
これって事故?怪我? 判断ができないけど。

小さな灰(の疑い)が目に入るなんて
5月の細菌感染に続き、どこに居ても危険は潜んでいて、
運が悪きゃ惨事になる。

今年はそっち方面の当たり年なのかもしれません
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まのあさん
本当に良かったですね!
しかしどう考えてもTDLの花火が原因ですね。
TDL側から賠償の言葉がなかったのでしょうか。
無いとすると酷い話だと思います。

スノーケルマスクだけだと口に入ることもあるので
次回見るときはスノーケルチューブも付けて(笑)

びっくりです

きゃー 痛いの後の事気になっておりましたが、
大変な事になっていたのですね。
さぞ痛かった事でしょう。
でも大事にならなくて本当に良かったです。
私も次回行く時は余り上を向いて花火見ない
ように気をつけます。
私も幼少の頃傘の先が目に入って出血し
母が飛んできたのをうっすら覚えています。
その時も黒目だったら大変だったと言われたと
後に母からききました。
不幸中の幸いって感じでしょうか???
あまり目を酷使しないでゆっくりお休み下さい。
お大事に。

No title

とっても心配していました。
突然の「ぎゃあ」だから骨折、捻挫など整形外科関連かと。
眼とは予想もしてませんでした。
私は黒目の角膜損傷を以前患い、えらい目に遭いました。
目はお互いいたわってあげましょう。
花火の破片なら確率的には何億分の一でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ミキミキさん

おかげ様でたいした事にならずに
すみました。ありがとうございます!

@ワイキキ…って、今ハワイからですか~!
それはアロハです。

そちらどうですか?
道路工事は?ロスはオープンしましたか?
新情報知りたいですー。

TDL側から賠償の言葉はなかったですよ。
すこぶる対応がいいけど、後でトラブルにならないように
言葉を選んでいる感じでした。
まあ、責任問題になるのでうかつな事は言わないし
こっちから何か言わないとないでしょうね~
この辺りのライン、とても難しいのでしょう。

アハハ~~!口も入っちゃうと困るので
スノーケルチューブも!(笑)
ついでだから3点セッで足ヒレも(意味ないけど)
付けないと!(笑)

Re: びっくりです

KEIさん

この展開、驚きますよね~
痛かったですよ~ 目に火花な感じで。

そうそう、旦那にも注意されたけど
上を見すぎだと(笑)
顔は上げず、目だけ上を見る感じが
安全なのかもしれません~

えぇぇ~傘の先が目に!!
出血もしたなんて
それは驚きと痛さでしたね。
怖い~~
そうそう黒目だと大変みたいですね。

> あまり目を酷使しないでゆっくりお休み下さい。
> お大事に。

はーい。どうもありがとうございます。
まだ念のために目薬さしています。
ついついPCしたり、TV見たりですが
酷使しないようにしますね~。

Re: No title

プラチナ防衛さん

お久しぶりです~
ご心配すみません。
どうもありがとうございました。

骨折、捻挫も困っちゃうけど
こんなことがっ!でしたよ。

うわ、黒目の角膜損傷!!
それは大変でしたね。さぞかし痛かったでしょう。。
もう大丈夫ですか?目って結構痛いものなのですね。
今回体験して痛感しました。
ほんと、ほんと、お互い目をいたわりましょうね~

> 花火の破片なら確率的には何億分の一でしょうか?

えぇ、そんな確率☆
でもあの小さなのが、瞬き、まつ毛をかわして
入ったって考えればそうかもしれません。
ありえない事って起きるのですねーー

Re: 良くなられて安心しました。

鍵コメ Sさん

パソコン使えない…だったので手の怪我?って
思っちゃいますよね。
もう大丈夫みたいです。ご心配すみません。。

そうそう、日常生活の中に思わぬことが!ですよね。
アハハ、絶叫アトラクション~
安堵していただいてよかった☆
ほんと、打ち止めにしてほしいけど、それだけ
用心して生活しろというサインだと思って受け止めています。

Sさん、いつもどうもありがとうございます♪

No title

まのあさん
はい、こちらの金曜日にハワイに到着いたしました。
アロハフェスティバルを見てから日本に出稼ぎにきます。
ワイキキ周辺の工事は収まってきたようですが
ルイヴィトン~コールドストーンまでの歩道は工事していました。
11月のサミットに向けて工事らしいですね。
ロスドレスは今日の昼に写真に収めてきました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/mikimiki228/lst?&.dir=/7a8c&.src=ph&.view=t
見た感じ年内のオープンはちょっと難しそうですね。

Re: No title

ミキミキさん

金曜日からワイハですか~
アロハフェスティバル!!
もうどれぐらい見てないんだろう。。
懐かしいです。

突貫ですごい事になっている聞いていたけど
道路工事は収まってきたのですね。

うわー、ロスの画像ありがとうございます!!
すごいリアルタイムでわかって幸せ~(笑)
1月に行った時に比べたら、外壁の板が外されて
見た目、もうすぐ?だけど、中見るとまだまだね。

きっとハワイアンタイムで年内オープンできるか、どうか?って
感じですね。遅っ!だけど確実に進んではいるので
嬉しいですー。

まだまだハワイですね。
また新情報あったらよろぴくです~
楽しい滞在を!!