FC2ブログ

2011.9 成田&TDL旅行記 成田空港をぷらり

先日は、ご心配おかけしてすみませんでした。
コメント、メールいただいたのですが、すぐに返事できず
申し訳ないです。。

あの日の(先日の更新日)夕方に病院に行き、診察してもらい
処方してもらったお薬でメキメキ回復しました。
(やっぱり病院ってスゴイ!)

PCするのも支障がないため、復活です。
もう心配はいらないし、大丈夫ですよ。
ありがとうございました!

今回の千葉旅行ですが、1泊2日なのに
盛りだくさんで最初から始めちゃうと、いつもながら長くかかりそう。。

急いで更新しないでいい話は、すっ飛ばして新規物、季節イベントなどを
先にUPしますね。特にTDLはハロウィーンが始まったばかりですし。

謎の負傷(笑)はどこから話していいやら。
話が長くなるので時系列で見たほうがわかりやすいから
旅行記にエピソードとして入れますね。
今となれば、そんなことが!!って話のネタ的なので
ちょっと勿体ぶってみます(笑)

でも本音はぶっちゃけ、今回のことは天下のTDLで
起こった出来事だというのが、なかなか真相を言い出せなくて。

言葉足らないと、誤解を生みそうでね。
たくさんの方が見ているネットの世界なので
この日の出来事は事実に基づいて正確にお伝えしないと!なのです。

今回は旅行は旦那がお仕事がらみで千葉方面に
行くことになり、用は1時間ほどで終わり直行直帰&翌日休み
だったのでヒルトン成田に泊まろうと計画しました。

HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)の
1万円クーポン券があって有効期限があるため
使わなきゃ!でして。

本当は、行ったことがないニセコ、福岡で使いたくて
無理やり1泊2泊の弾丸も考えたけど、旦那にあっさり
却下されちゃいました。(弾丸せわしないから嫌だと)

成田ヒルトンは何度もこちらで記事にしているし
急ぐ内容もないので後日に飛ばして、成田空港探索話です。

朝早く用を済まし成田ヒルトンに行き、梅園でランチして
部屋に入ったら旦那はグーグーと、ねんね(昼寝・笑)しちゃったので
ヒマヒマなわたしは、シャトルバスに乗り空港に
ぷらぷら遊びに行ってきました。

成田空港は旅行に行く時は何かと忙しくて
お店じっくり見たりできなくて、楽しみ♪

空港って飛行機乗らなくても雰囲気が
旅行気分で好きなんです。
‘テンションプリーズ~ ほにゃらら~‘の
空港アナウス聞くと妙に興奮しちゃう。

2011_09070125.jpg

目指すは第2ターミナル!
スタアラなので2タミは行く機会がなく、お久しぶり。

2011_09070119.jpg
8月10日に4Fのショッピング&ダイニングフロアがリニューアルしたとのこと。

リニュしたって、何年も行ってないので何が変わったのか?
違いがわからないのですけど(笑)

着くなり、3Fのユニクロに入り、熱心に見入り(だってもう秋物だし~)
いかん、ユニクロなんてどこにでもあるしって4階へ。
JAL色が強い気がする2タミにANA FESTAがオープンしていたのに、ちと驚き。

無印が入っていて、さすが空港店らしく旅行用品中心で見やすく
ここでも熱心に見入ってしまってイカン、イカン、ここで
わざわざ見なくてもいいって!(笑)
欲しい物はあったけど急いで買う事もないので飲み物だけ買いました。

後のお店は自分的には見るお店がなかったかな。

2011_09070129.jpg
そういえば、到着階(1F) に八百屋さんみたいのがあるんですね。
千葉産のお野菜を売っていました。帰り際に買えて便利なのかも。

2011_09070122.jpg2011_09070123.jpg
プライオリティ・パスのT.E.I. Loungeってここだったのね。
大昔にクレカで入室したことあるわ!

1タミは制限区域内のKALラウンジ使えるけど、2タミは
こことIASSなので寂しいですね。

そうそう!チックインカウンターで一際目立つ長~い行列。
すごい!LAX空港みたいだ!と思ったら中国東方航空。

いったいどれぐらい前から並ぶんだろう・・・、そしてチェックインが
済むまでどれぐらいかかるんだろう。。恐ろしい!と思うほどの長蛇っぷり。
そうか、これがLCCかっ!目の前にして実感したのでした。

連絡バスで1タミに移動。

2011_09070132.jpg
ああ、やっぱり慣れた1タミ落ち着く。。スタアラのマークが嬉しい。
お店等は前回来た時とあまり変わりはないけど

2011_09070130.jpg
BEAMSと吉田カバンのコラボ店 B印ヨシダがお初だったわ。

プラプラしていたら、旦那が‘おっ起‘(笑)したらしく電話があったので
ヒルトン行きのシャトルバスで帰りました。

空港って、‘これから旅立ちま~す‘なハッピーな気が流れていて(特に国際線)
こっちも元気になれる。
よ~し、頑張ってわたしも旅立つぞ~とパワーいただきました。

ヒルトン成田に泊まって(夕飯もホテルで食べた)翌日は舞浜に移動しました。
つづく~

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

良かったです。

御無沙汰しています、横浜在住のSCです。
回復されたようで良かったです。「正確に伝える」って難しいですね。まのあさんがお元気でいてくださればいいですよ。
これからも楽しい記事載せてくださいね。いつもコメントしようしようと思いつつ、時はあっという間に流れていきます。

良かったです

お怪我の方もだいぶ良くなられたようで
良かったです。まだ先かな?と思いながら
覗いてみたら更新されていたので安心しました。
飛行場っているだけでウキウキ気分になれるから
いいですよね。
私も2月成田ヒルトン今から予約入れてます。
行き先は韓国です。
でも楽天は第2のラウンジはカードラウンジなの
ですね。せっかくプライオリティー使おうと思って
いたのにガックシ・・・ですーーー。
インチョンは良いラウンジ使えるのかしら???
色々勉強しないとですね。
では、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
お加減いかがですか?

私も、先月初めて旅行以外で成田空港に遊びに行ってきました^^
そしてヒルトン成田にも初お泊りしてきました。

息子がアメリカに1年留学するお見送りだったんですけどね(>_<)

集合が朝早かったので、ヒルトンに宿泊したのですが
前日早めに到着したので
せっかくだからと、空港見学に行ってきました。

息子の見送りだった為に気分は乗らず
出発直前の買い物と夕食を済ませてホテルにもどりました。

やっぱり、空港へは見学や見送りじゃなく
旅行で行きたいものですね!

Re: 良かったです。

SCさん

こちらこそ、無沙汰しております~
今年も横浜は暑かったですね。
よその地域に比べたらマシなのでしょうけど。。

> 回復されたようで良かったです。「正確に伝える」って難しいですね。

そうなんです!!
いつも思いつきで書いているのでいい加減なことばかりで(汗)
正確に伝えるってホント、難しいですね。

>まのあさんがお元気でいてくださればいいですよ。

ありがとうございます。そう仰ってくださると感涙です。。

もうすっかり元気なので楽しいお話再開しますね。
コメントはお気になさらずに!!
いつもお気遣いありがとうございます♪

Re: 良かったです

KEIさん

あの日は不安だったのですが、病院行ったら
早く回復しちゃってお騒がせしました。
今日も何でもないし、完全復活ですー。

2月に成田ヒルトンですか!
韓国ーー!楽しみですね。
プライオリティパスは第2だと
カードラウンジで寂しいですね。

仁川出発はいいですよ~
すごく充実しています。
HUB Lounge、Matina
KAL、 Asianaが使えます。

飲食が充実しているのはHUBラウンジ
飲食が豊富なのはHUBラウンジでしたが
最近行ってないのでどうだか・・
時間があったらハシゴがおすすめかも(笑)

Re: No title

鍵コメ nさん

こんにちは~。
もう回復しました。ご心配すみません。。

ご親友さんがディズニーから帰宅されて
盛り上がりのところ、なんというタイミング!(汗)
インパ自体は楽しかったので、今日レポ予定ですよん。
もう大丈夫ですのでご心配なく~
ありがとうございました♪

Re: No title

NaHokuさん

こんにちは!
すみません。。すっかり回復しました。
どうもありがとうございます~

あら、NaHokuさんもヒルトン成田にお泊り!
息子さん、1年留学ですか。
それは寂しいですわ。しんみりしちゃって
空港見学も気分下がっちゃいますね~

次回は出発の時だといいですね。
成田ヒルトンに泊まって旅行に出発。
これが一番エンジョイできて楽しい気がします~♪