FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 5日目 カポレイのCOSTCO

コオリナで神ホヌ様に夫婦喧嘩の仲裁に入ってもらった
アホ夫婦でしたが(笑)、 極悪夫婦からしっかり元通りに戻り
お買物です。


行ったのはカポレイのコスコ。

買物客がいなくて静か~な店内。行った曜日、時間帯によるのでしょうけど
いいなぁ~こんな空き空きさ。
いつも行くイヴィレイ店 、ハワイカイ店よりも、ゆっくり見られるし、最高ー!

でも買ったのは食品を少しだけ…。
コスコも日本で買える&円高で昔みたいにバカ買いせず
見学に行く感じですかね~。

2011_01160068.jpg
クリスタルライト(レモネード) $5.99

これは大ヒット。スティックタイプの粉末ジュースですが
甘さ控えめで美味しいこと。一袋で2L作れちゃいます。

240ccあたりで5カロリーのローカロリー、
カフェイン、シュガーフリー。

コスコのは1箱に16パック入ったお徳サイズでお安いです。
このサイズは日本の通販で買うと2000円ぐらいしますもん。

量が多かったので、他のフレーバー(種類が多い)は買わなかったけど
飲み終わったら挑戦したいです。

2011_01160077.jpg
ハッシュブラウン $6.99

ネット友・のりさんから教えてもらった乾燥ハッシュポテト。(のりさん、ありがとう!)
牛乳パックみたいな容器に入っていてお湯入れて戻します。
お湯切ってカリカリに焼いたり、オムレツに入れたり。。
マヨネーズであえて簡単ポテトサラダとかに利用。

乾燥タイプなので日持ちするから、友人達が震災の時にすごく助かった~と
言っていたのでお土産にあげてよかった!
難点はデカイこと。 500MLの牛乳パック8個分もあるので(笑)

2011_01160053.jpg
ハリケーン・ポップコーン $10.79

2011_01160058.jpg
レンジでチンの‘ふりかけポップコーン‘ 1箱4パック入り。

ふりかけ、あられ入りで自分で袋に入れてシャカシャカ振って作ります。
ハワイのポッポコーンの味そのもの~
溶かしバターも付いていますが、結構オイリーなので少量だけでいいかも。。

以上がコスコのお買物でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは関連しているお土産。
ロングス、ドンキとかで売っていました。

2011_01160061.jpg
コスコで買ったふりかけポップコーンのサワークリームタイプ。
お値段は$3ぐらいだったかな。うーん、プレーンなほうがいいかも。。

2011_01160066.jpg
同じくレンチンでOKなPORK RINDS(豚の皮を揚げた物)
豚皮チップは美容にいいらしいけど、もう~匂い、味とも動物ーーで
一口でギブ!!久々に強烈フードでビックリした。

でもチャンレンジャーなワタシは次回、ハワイで有名なカリスマ・エステシシャンさんが
おすすめしてた違う豚皮チップにトライしてみようと思ってマス。

2011_01250075.jpg
ハワイアンサンのグァバネクター 粉末タイプ。$1ぐらいだったかな。
アイスティとリリコイ・パッション、パッション・オレンジもあったけど
昔ハマったグアバだけ買ってみました。

どうしても粉ジュースの味はするかな。甘いのでドリンクより
デザートにしよう!と、寒天に混ぜてグアバ寒天
作ってみた。さすがにデザートとなると甘味が足りないから足したが、結構イケル。
よし、次回は他のも買おう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイではコスコから次なる場所に移動してお買物しました。つづくっ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おほほ~。この乾燥ハッシュポテト、この間のハワイでも持ち帰って来ました。私は行かなかったんだけれど、一緒に行った妹達がコスコに買い出しに行ってこれ買って来ていたの。8パック仲良く山分けしました♪

て言うか、一番上のクリスタルライトも前にSafewayで買ったし、ハワイアンサンの粉末ジュースの素もこの間買ったばかり!(@_@) 
なんかかぶるわー(笑)
このグアバネクターとリリコイパッションの2袋買いましたよ。グアバネクターはちょっと水入れすぎて薄くなっちゃったせいもあるのかリリコイパッションがなかなか美味でした(^^)

Re: No title

のりさん

ナイスなのをご紹介ありがとうございました。
ハッシュポテト、すごく珍しかったみたいで
みんな喜んでましたよー。

クリスタルライト~、これハマりますね。
ハワイアンサンの粉末ジュースもかさばらなくて
いいし。リリコイがなかなかなんですね。
次回買いま~す!

ぶぶ、きっとわたしの旅行記後半と
のりさんの旅行記はいっぱいかぶりそうですねー
毎回びっくりで楽しいです♪