FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 4日目 HGVC ルームチェンジ

勘違いパワースポット、サンディービーチから帰ってHGVCのフロントへ。

この日はお部屋をチェンジする日で朝出かける前に荷物をフロントに
預けて行きました。

そうそう、久々にHGVC施設使用したら、ルールが変わっていて。
以前は、ルームチェンジする時は使っていた部屋のドア付近に荷物をまとめ
冷蔵庫の物はひとまとめにしておくと、次の部屋に運んでくれたのです。
荷物置いたまま、チェックアウトだけして、遊んで帰ってきたら
次のお部屋に荷物が運び込まれていました。

それが、ワイキキアンのオープンに伴い廃止され、フロント預かりになったらしい。
要は、自分達で荷物のお引越ししてください。出かけるなら
下まで行ってお預けてねってこと。
部屋数の大きいワイキキアンができたら、そこまで手が回らないって感じでしょうか。

ポーターさん呼んで持って行ってもらうことはもちろんできるけど
ハワイアンタイムの待ち時間、荷物の個数分のチップと面倒だし。。
細かいドル札もなかったので自分達でせっせと下に運ぶことにしました。

え~~ん、今まですごく便利だったのに(涙)
これがあったからルームチェンジが気軽にできたのになぁ。
これからは考えちゃうわ。

朝預けた荷物をもらい、チェックインしなおして新しいお部屋へ。

今まではワイキキアン 1ベットプラス3泊。
これからワイキキアン 1ベットプレミア3泊です。

グレードがUPするので楽しみだったんですけど、キー貰って
・・・・。

今までの部屋から2階上になっただけにガーン(死語1)

部屋に行ったら、まったく同じ位置の部屋でガビーン(死語2)

外の風景見て、ガチョーン(←さすがにリアルタイムでは知らないけど)


夜景も

2011_01121263.jpg
海の眺めも(翌朝撮影)

ほとんど変わりありませんでした。
だって部屋の位置が同じで2階上になっただけだもん。
お部屋も同じ間取り、同じ内装、調度品。

ポイント返してーーー!!(号泣)

2011_01121148.jpg
たったひとつ変わっていたのはベットルームに丸椅子があったことだけ。

まっ、しょうがないわ~ですが、後日オーナー説明会に出た時に話したら

‘ワイキキアンの1ベットはプラス、プレミア全部同じ位置の部屋なんですよ。
上に上がるか下がるだけの違いです‘と。

てっきり、プレミアは高層階で海に近い部屋になるのかと思っていたわ。

‘うーん、1ベットプレミアだったら、2ベットプラスにしたらどうでしょう?
同じポイント数なんですよ。2ベットは部屋数が多いから
運がよけれな海に近づいた部屋に当たるかも‘ですって。

えぇぇ、そうなの?うちは2人だから2ベットはポイント数大きくて
もったいないって1ベットしか眼中になかったんだけど。。

‘お2人でも2ベット泊まる人多いですよ。一部屋は荷物置き場にしているみたいで‘

まあっ!荷物置き場で1ベット潰すってなんて贅沢な!
でもポイント数が同じならそれもありかも?

予約は1ベットより2ベットのほうが空いていて予約取りやすいから
これから、それもいいかなぁ~でした。

でも私達はラグーン、カリアで充分満足なので、ワイキキアンに泊まるのは
たまにだと思うけど、これからちゃんとポイント数も計算して2ベットも
視野に入れようと思った。またまた勉強になったわーー。


話が戻って、荷物の整理をし、楽しみにしていたイベントに出かけました。
つづく~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まのあさん

プレミアいらっしゃーい(桂三枝風に)
オヨヨ、部屋と景色は一緒でしたか...
ああぁっと驚くタメゴローですね。
でも、景色・部屋・ホテル内の施設は素晴らしいですね。
自分の最近の常宿ルアナなんかとぜーんぜん比べ物になりません。

ガチョーン含め全部リアルタイムに見てるし(-o-)

初めまして

以前からこちらに遊びにきています。いつも楽しい話ありがとございます!
ハワイ、韓国、韓国ドラマ、新大久保、、、好きな話題満載で
どのブロガーさんのブログよりここが好きです・
今年ヒルトングランドバケーションのオーナーになった初心者です。
震災で落ち込んでいてハワイどころではなくて正直買って失敗だった、、、さらに落ち込んでいました(Тωヽ)
今は落ち着き夢が膨らんできました・・
過去の記事も改めて読み返しています。とても勉強になります(。≧∇≦。)
ヒルトンを含め、ハワイの話、韓国の話楽しみにしていますね。
ちなみに秋にワイキキアン予定です

Re: No title

ミキミキさん

ぷっぷ--!!
いらっしゃーいとオヨヨは
ひょうきん族のモノマネで見ていましたよ~
タメゴローとガチョーンもリアルタイムとは!!
アニキーー!と呼びたいって昔、こんなこという
プロレスラーさん?いませんでしったけ(笑)

ルアナ、昔の名前で~(笑)の時に泊まりました!
今回もヒルトンへの行き返りに
あ~ルアナなら、まだ便利で歩かないでいいなぁーと
横目で見ながら帰りましたよ。
ここらへんぐらいまでが便利でいいですよね。

Re: 初めまして

マロさん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~♪

以前から遊びに来て頂いているのですね!
まあ!趣味が合いますね。
いや、いや、こんなへなちょこブログを!!光栄です(感涙)
こちらこそ、どうもありがとうございます。励みになります♪

オーナーさんになられたのですね。
おめでとうございますv-315 パチパチ~。

そうですね。。。
震災の時は、わたしも落ち込んでハワイどころでは
なかったけど、今は前向きになりました。

秋にワイキキアンですか!!
ウラヤマです。楽しみですね~

何かお話聞かせて下さいね。
ハワイ、韓国、韓ドラ、新大久保(笑)何でも
お話楽しみにしています!

No title

まのあさん
それはワイキキテラスのことですね!
その時代からのスタッフもまだ居らっしゃいますよ。
あっそうだ!
この時はまのあさんとハワイ重なってたんですよね。
ルアナ横目で見たときに「ミキミキさ~ん」と大きな声で呼んで頂ければ
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と参上したのに(笑)
えぇぇえぇぇぇ\(◎o◎)/!
今度ルアナとルームチェンジしたい?(爆)
OKです(^^)v

Re: No title

ミキミキさん

ワイキキテラス!懐かしいです~
スタッフさんもいるのですか。
ハワイは長くお勤めの方多いですよね。

あは、ルアナの下で名を叫べば
ミキミキクールのジンジャエールが
頂けるのですね!(笑)

いや、いや、本当に歩きだとヒルトンまで遠くて
ルアナでルームチェンジしたくなるんです(笑)
バスかタクシーで帰ればいいのに、ついついフラフラ歩いて
毎回後悔の嵐ですよ~