FC2ブログ

ただいまです。

月曜の夜中に突発・弾丸・京都旅行から帰ってきました。

大震災から1ヵ月。少しずつお出かけもして、元の生活に戻りつつはありましたが、
まだ旅行に行く気分には全然なれなかったんですけどね。(週末は、楽しみにしていた
韓ドラを入手してあり、DVDみまくる予定でいたし・・)

旦那に強行に連れ出され、下調べも充分にできない
‘行き当たりばったり旅‘でしたが、行ってきてよかったです~。
桜満開、どこも活気があって賑わっていた京都。楽しかった。

今回は、突然だったので久しぶりに車で行ってきました。
今まで関西方面に行くには、東名から一宮、関ヶ原を通る名神高速ルートで
行くのですが、今回は伊勢湾岸自動車道→新名神高速ルートです。

行きは夜遅かったから、あまり感じなかったけど、帰りは夕方京都を出たので
伊勢湾岸道→新名神の下ルート、道路ガラガラで早かった。
(前はその時間帯だと一宮~小牧~名古屋間辺りが渋滞して混んでいた気がするので)

新しくなった足柄SA、刈谷ハイウェイオアシス、初めての御在所SAなど、
SA巡りは楽しくて久々に血が騒いじゃったわ(笑)

2011_04130117.jpg
京都では宇治に行きました。宇治川のせせらぎをボーっと見たり。。。

2011_04130325.jpg
円山公園の祇園枝垂桜を見に行った。
しだれ桜は本当に大きくて圧倒でした。そして大量の桜吹雪が、はらはら舞っているのを
見ていたら涙が溢れてきちゃって。
(大震災の日から心が疲れてしまって感傷的になってます。。)

おいしい物を食べ、1ヶ月ぶりに安心して長風呂をし、
パジャマ着て寝ました。(帰ってきたら、またスウェット着で寝てます)

お土産(ほとんど備蓄食料品だけど)も買えたし、自分らしい
旅行ができ満足、満足。旦那よ、ありがとう!

ですが・・・
帰ってきた翌日(昨日)の朝から恐怖の緊急地震速報で
オロオロ、今日も緊張していて・・・急に余震が多くなり落ち着かないです。 
原発はレベル7になっちゃうし、今だ解決してなくて怖い。
日本経済も先行き不安です。。

先週辺りから、気持ちが落ち着いてきて、京都に行って癒され、
大前進していたのに、また心がザワついて後退気味なのが残念(涙)

毎日、緊張&警戒しながらも、前向きに生活して行くしかないですけどね。
前進、後退しながらも、少しずつ前進、前進。乗り切りれるといいな。

今回の旅行記はだいぶ先になりますが、いろいろ報告したいです。
(ハワイ旅行記も中断しているし、新大久保お出かけもUPしたい。
震災前にIKEAにも行っていて、記事がたくさんあって忙しいですー)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメCさん

コメントありがとう!
PC直ってよかった~
桜・・もう泣いてしまったよ(涙、涙)
そうそう、励ましあって乗り切りましょう~

ハワイ番組情報どうもありがとう♪
今日の楽しみだわん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2011.04.13 鍵コメ Yさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そ、そんな!私達夫婦の関係~
そうおしゃって頂けるなんて感激。嬉しいです(涙)

ほんと、そうですね。
わたしも今回のことで何度心が折れそうになったことか。。

こうして生きていて今年も桜を見れることに涙、
被災地の方々にも見せてあげたいと涙・・でした。
こちらの桜、すごく大きくて立派で生命のたくましさを
感じたので桜画像が元気をおすそ分けできて、わたしも嬉しいです。


Yさん、修行尼なのですね!!
今年、修行なさる方はANAにとっても
日本経済にとっても大貢献ですよ~~。
頑張って達成して下さいね。応援しています!!

そちらにも伺わせていただきますね。
どうもありがとうございました。

Re: 大丈夫ですね

2011.04.14 鍵コメ Nさん

どうもありがとう~
そうね、みんな一緒、一緒。
あは、わたしから経済?(笑)
微力すぎるけど、小さなことからよね。

Nさんも、行ってきてよかったですね~。
そうそう、心のキャパが広がる。。
わかるわ。こっちにいると縮んじゃうものね。
たまには広げないと、そして元気にならないとね。

あら、ずっとビール我慢していたんだ。。偉い!
あちらで飲むビールは格別な味だったよね。
わたしは、飲まないとよく寝れない時が
多くて、飲んじゃってたよ~。逃げれる程度にだけど。。

ほんと、連れ出してくれた旦那に感謝ですわ。
帰ってきて、また現実に戻っちゃったけど
向こうにいる間は、つかの間の開放感で
忘れている時間が多くて笑ってばっかいたし(汗)

うわ~、感心するっ。
そうね、仕事上、Nさんが動揺してはね。。
笑顔で接しないと不安にさせちゃうもんね。
ほんと、生かされてることに感謝して過ごさないとね。
どうもありがとう!

南禅寺&蹴上

京都、花見旅だったんですね~
良い気晴らしになった様で何よりです。
旦那さん、優しいぃ~~
私も、日曜日のお昼から
南禅寺&蹴上の桜を観にいってましたo(*^▽^*)o~♪
ちょうど、満開で、イイ感じの京都の桜でした。
宇治方面の桜も、さぞかしキレイだったかと想像します。
今夜、雨みたいなので、
そろそろ散るのかなぁ~
今度の日曜日も桜観に行こうと思ってま~す♪
桜で癒されたい。

Re: 南禅寺&蹴上

ともぽんさん

そうそう、お花見旅行でしたよ。
気晴らしになってリフレッシュしてきました。
えっ、旦那ですか。彼なりに優しさなんですけど
いつも強引で。。(汗)今回も大変だったけど
楽しめたのでよかったですー。

うわー、ともぽんさんは 南禅寺と蹴上の桜を
観に行かれたのですね!!南禅寺も綺麗でしたでしょうね。
日曜といえば、私達は円山公園だったから、お近くにいたなんて
嬉しい♪
宇治も綺麗でしたよ。京都は桜がよく合うから最高ですね。
山のほうはこれからですかね。いいなぁ、ともぽんさんお近くなので
また行けるなんて~。羨ましいです。毎週行ってもいいわ、京都。
わたしも、また桜で癒されたいですーーー!