FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 お土産 スパムとツナ

ハワイのお土産です。
旅行記の合間に、ちょこちょことUPします。

先日、韓国スパムを貰った画像で、あ!ハワイのスパム~と
思い出しました。

そうそう!
好きにして 好きにして 煮るなり 焼くなり好きにして~♪
スパミーくんのCMかわいいですよね。(これって全国区?)

ソウルお土産でパウチタイプのスパムを載せたら、ハワイでも売っていますよ~と
コメント&画像を教えていただきました。

そうなんです!韓国スパム見た時に、ハワイでも見たような・・でも買ってないし、どこで?
夢?幻覚?(笑)って思ったんですよね。やはり売っていたようで。(持っていたガイド誌に
載っていました。納得!)これはゲトする~と、忘れないで買ってきました。 


SPAM Single(クラッシック&ライト)
小ぶりなんですねー、これ。スパムおむすびだと3個分ぐらい。
軽いのでバラ撒きお土産用にgoo!日本では見かけないしね。
お値段は、$1~$2ぐらいだったと思います。

これ買ったら安心したのか、スパム缶を仕入れてくるのを、すっかり忘れました。。
いつも買うのになー。日本で買うと何気に高いので買いたかった~

2011_01250124.jpg
SPAM Spread
スプレッドタイプなのでサンドイッチ用みたいです。
カハラモールのコンプリートキッチンで買いました。 お値段 $2.75
とっても小さいです。大きさに比べ割高かな。スーパーで買えばもっと安いのかも。
 
2011_01250128.jpg
プルトップで簡単に開きます。

サンドイッチ、おにぎり(マヨネーズであえて)と、半分ずつ使用してみました。
お味はコンビーフとスパムの合いの子みたい!! 
マヨネーズで作ったスパムマヨおにぎりが
美味しくてリピ決定!

ツナのパウチタイプも買ってみました。
Starkistと、Bumblebeeいう
ブランドでアメリカではポピュラーみたいです。

2011_01250171.jpg
2011_01250174.jpg
すべて水煮なのでカロリー低いです。たっぷり入っていました。
お味は普通にシーチキン。身がしっかりしているかな。ちょっとリアルに魚~の香りがするので
炒めたり、熱を加えたほうがいい感じ。お値段は各$2ぐらい。

2011_01250186.jpg2011_01250180.jpg
まぐろなどに多く含まれるオメガ3脂肪酸がマークになっていると
なんか体によさそう~な気がする。。

パウチタイプなので、かさばらず買い置きによくて重宝!
ツナって、お料理によく使うので。あと、こういうをストック棚に
置いてあるだけで楽しい気分になるんです。ルンルン~♪

ハワイお土産食品続きます~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まのあさん

をー買いましたか!
パウチタイプのSPAM
これ便利ですよね。
缶詰だと使いきるかちょっと微妙なときでも
これなら使いきることができるし。
缶詰めと比べるとちょっと値段は高めですが、これはこれで。
Spreadは知りませんでした。
$2.75は高いですね..

あぁぁぁぁ禁断症状が出てきました。(>_<)
最近は雪も降ってくるし、暖かい場所が恋しいです。
行っちゃおうかなぁ..

Re: No title

ミキミキさん

パウチタイプのお知らせどうもでした~
ちょい使いに便利ですよねーー。
Spreadタイプは珍しくて買いましたが
なかなか美味しいです。
スーパー等で、もっとお安いのを見かけたら
教えて下さいね。

あはは、禁断症状~~
そう!寒くなって雪降ったり、風が冷たいと
ハワイが恋しくなりますねぇぇぇ。
わたしも、えいっと行きたくなります~
脳内妄想旅行じゃなくて(涙)