FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 1日目 ③ スーパーで買出し♪

チャンピオン マラサダに行った後はスーパーに買出しへ。


チャンピオンがサウスベレタニア通りだったのでタイムズに行きました。

2011_01120401.jpg
入って早々、おトイレをお借りしたのですが、ここのキーはハエ叩きに
付いてました(笑)ハワイのトイレは鍵を借りるパターンが多いけど
ヘンな物がキーホルダーですよね。フライパン返しだったり、??なキーホルダーが多い。
要は大きくて目立つ物ならヨシ!で、その辺にある物なアバウトさが好きです~。

たまたまハーゲンダッツのケースの上で画像撮りましたが、ハーゲンダッツ安いなぁ~と
いつも思う。セールの時なんて大きいサイズが2個で$5とかで。

2011_01120427.jpg
今回は滞在が長いので食べきれるかと、パイナップル丸ごと買い。お値段 $4.94。
マウイゴールド食べるの久々だけど、やっぱり美味しい♪

2011_01120429.jpg
さすが地元スーパーのタイムズ。フルーツが新鮮そう。パパイヤ2個とライムも。

2011_01120437.jpg
KAMIYAのパパイヤ~~~~~。
他のスーパーではお目にかからなかったけど、タイムズにあるのね! $1.79でした。
KAMIYAはパパイヤのブランドで最高峰(私的に)かも。
ついついどこでも買える、SUNRISEかSOLOとか買っちゃうけど
KAMIYAがあるなら買いですー。

2011_01120431.jpg
SONGは初めて買ってみました。
これもなかなか美味しかったです。$1.74。

ついでに・・・。1人になった時にドンキで買ったパパイヤ。

2011_01122116.jpg2011_01122120.jpg
Kahuku これはドンキでよく売ってる。
これもフツウに美味しいです。お値段?? $2しなかったような。

パパイヤってブランドも美味しさに関係するけど、やっぱり一番は
どのフルーツもそうだけど熟れ時の食べ頃を見極める!ですよね。
いつもフルーツ買う時は選ぶのに超真剣。短い滞在で食べるのは難しいです。

飲み物を買いにアラモアナのドンキへ行きました。

2011_01120409.jpg
旦那用のビール。バドのライムはお仲間さんがオススメしていたので購入。
ビール苦手なわたしでも飲めた爽やかな味でした。
キリン $6.39 バドライト・ライム $7.29 バド・アイス $6.89
すべて各6本パック。これでも足りなくて後日買い足しています。。
どんだけ飲むんじゃ~~。

2011_01120954.jpg
こちらは後日、ウォルマートで買った、自分用のワイン。小瓶4本入りで飲み切りサイズです。
1本買うと自分しか飲まないので余るし、移動があるのでこのタイプが使いやすくて。
お値段は1パック、たしか各$5~6でした。

2011_01122057.jpg
画像はサムズクラブのですが、実際は同じのをドンキで買いました。
1ケース $5.69だった。サムズクラブのほうが安いし・・(涙)
次回もキャンペーンやっていたら行かなきゃ。

あ、我家いつもお水はケース買いです。2人で1週間もあれば飲んでしまいます~
飲みすぎですか?(笑)水分をたくさん取る夫婦なので。。車に積んでおいて
数回に分けてお部屋に運びます。今回は滞在が長かったので、これでも足りず
買い足しました。

2011_01120412.jpg
旦那用、UCC 無糖ブラックコーヒー缶。
USA・UCCので、1本 $1.09(日本円で約 90円)
日本より安いって、どーゆーこと?って円高ですものね。今回は買わなかったけど
USA伊藤園の、おーいお茶、烏龍茶も安いからよく買うかな。

2011_01120414.jpg
前回ホールフーズで買って美味しかったハワイアンスムージーと
同じGovinda'sのオレンジを買ってみました。んん、も~期待通りの美味しさ!
ハワイに行ったらフルーツジュースを飲み尽くす!が今回のプチ課題だったので
飲みましたよ~いろいろなメーカーのを。その中でも上位の美味しさ。
Govinda'sのジュースは種類が多いので、いつか全種類制覇したい。

SAMBAZONのオーガニック・アサイジュースはオリジナルを。
これは美味しい~とは言えない味かな。健康のために飲む感じ。
すごく濃厚でしたよ。ちなみに種類があるのですね。他のなら美味しいのかしら。

2011_01120404.jpg
画像クリックで大きくなります。ご参考までに~

両方、お値段は$3.29。わたしはGovinda'sが断然好みデス。

2011_01120734.jpg
おつまみのポテチは LAY'Sのケトルチップス $2~3だったかな。
ビールによく合うこと!

2011_01120740.jpg
今回、ラップを持参するのを忘れてGRANDのラップ($3ぐらい)を買い。
日本のラップのほうが性能よくて安くていいけど忘れたからしょうがない~(涙)
ま、GRANDはラップの色が赤くてカワイイのでお土産と思えば・・で持って帰ってきました。

初日の買出し終了!
ハワイのスーパー、ど、ど、ど、どわい好き~(笑)
毎日行っても飽きません♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どどどわぁ~~い好き!

同じく大好きどぇ~っす
バドライムも好きで~す。
去年ワイコロアで友人家族らと飲んでハマりましたよぉ~
今年は買ってみます!
ハワイ島は運転しないと決めた夜しか飲めないんですけどね~
パパイヤ大好き!!毎朝食べても飽きないので買いです

え~ん 病気だよぉ~
なので 笑 節約のために(現地でぱぁ~っと遊ぶために)
いろんなことに取り組んでいます 
そして またそろそろ 足の皮をプルンプルンにしなきゃね。

Re: どどどわぁ~~い好き!

naia-honuさん

スーパー楽しいですよね~
バドライムにハマったのね!
パパイヤも毎日食べても飽きないし
あはは、病気(笑)
あと少しじゃない~~

> なので 笑 節約のために(現地でぱぁ〜っと遊ぶために)
> いろんなことに取り組んでいます 

どんな取り組みなのかしら(笑)
興味あるー

> そして またそろそろ 足の皮をプルンプルンにしなきゃね。

そうね、脱皮させないと~
プルンプルンでお出かけですね♪

No title

まのあさん

そのTIMEは
ホノルルバーガーカンパニーの近くのですよね?
KAMIYAありましたか...
正月に行ったときは無かったんですよ
SUNRISEも赤身でなかなか旨いですよね。

MAUI GOLD旨いですよね!
正月に初めて食べましたが、本当に旨かったです。
買う時のポイントです。
値段は重さですので、上の葉っぱのところをもぎ取るんです。
¢50~$1位違ってきます。
これ現地の人も結構やっているとのことでした。(笑)

ラップは自分も持参しています。
ミニサイズのですがラップって結構重宝しますよね。

Re: No title

ミキミキさん

そうですよ、ホノルルバーガー前のです。
あら、行かれた時は KAMIYAが
なかったのねー。この日も他のパパイヤに
比べ数が少なかったので、すぐ売れちゃったのかも?
残念ですねー。
KAMIYAは市で買ったことあるけど、スーパーでは
初めてみましたよ。

そうそう、SUNRISEは赤肉でなかなか美味しいのですよ。
SOLOより遭遇率が少ないのであると嬉しくて
買っちゃいます。

MAUI GOLD 食べましたか~
これはどこでも売ってますよね。
そう、ロコは葉っぱもいで、その辺に
ポイしちゃってますねー。
わたしも一瞬考えたけどゴミ箱もなく、綺麗に並んでいたので
そのまま買っちゃいましたが。

ラップは必要ですよねー。
ホテル泊まっても持って行きますわ。

ぷぷぷ、ミキミキさん、主婦みたい~
というか、ロコの知恵ですね♪