FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 1日目 ② チャンピオン マラサダ

タムラズでポキ買った後は
サウスベレタニア通りにあるCHAMPION MARASADASへ。


場所が場所だけにロコ向けのお店ですが、すごく昔に行ったことがある、お店です。
 
2011_01120391.jpg
店名通り、マラサダがウリのお店で1個 ¢60と超~安いです。
今の日本円だと約 50円ですもん。

2011_01120398.jpg
揚げたてを外でいただきます。うっまいーーーー。
レナーズの‘ふあふあマラサダ‘に比べると、こちらは‘もっちもちマラサダ‘でしょうか。
外はカリっ!中はもっちもち~で日本人が大好きな食感です。わたしもダイスキー!
そして、しつこいけど1個50円というプチプラがいいじゃないですか~

そういえばカパフルのレナーズさん。今は観光バスが押し寄せて大行列に
なってしまったみたいですね。久々に行こうかな~と思っていましたが
本店は日中は避けないともう行けないなー。

そうそう、今回こちらに来たのはマラサダも食べたかったけど
こちらのシフォンケーキがハワイ誌に出ていて、ネットのお仲間さんも好きだと
言っていたので買いに来たのでした。

2011_01120388.jpg
中段、下段にあるのがシフォンケーキです。
数種類買って帰るつもりが、あまりの大きさにビビリ(笑)1個しか買わなかったのが
悔やまれる~。いつも後から画像見るとあれも買えばよかった、これも・・って
後悔しまくるんです。でもその時は満腹だったり(ハワイはいつも満腹状態)
まっ、いいかっまた後で来よう~なんて思うけど行かないのよね。。

で、たった1個だけ買ったグアバシフォンケーキ 1個 $1.50。
2011_01120426.jpg
かなり大きいです。が、食べると‘ふあんふあん‘で軽くてペロっと食べられちゃう。
お味はね、懐かしい昔の蒸しパン・・お母さんの手作りみたいな素朴な味です。
あまり甘くないし好きだわ、この味。

グアバの他にチョコ、オレンジ、レモンもありました。
他の種類買いに、また行きたいな。

Champion Malasadas( チャンピオン マラサダ)
1926 S. Beretania St., Honolulu, HI
電話番号 808-947-8778
営業時間 6:00〜21:00(日曜 6:30〜19:00) 月曜休
HP→ここ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まのあさん

ををををーCHAMPIOMのMALASADA
「♪つ~か~みか~けた マ~ラ~サ~ダ~を~」(笑)
¢60は安いですね!
味はカスタードのみでしょうか。

Re: No title

ミキミキさん

ふりほどいて君は出てゆくぅ~
ライラ ライラライラライ~♪(笑)
ぶぶっ、同じで笑えるーー。

でも、私の場合、お店に行く前まで歌を勘違いして
ヨー(ユア)ローリンサンダー!!はぁ~♪
を連発で歌ってて、店に着いたら
稲妻じゃねえし!って呆れられました(汗)
その後は、ライラ ライラライラライ~♪(笑)

¢60安いですよねー。
あ、食べたのはプレーンです。
シフォンケーキの画像にはカスタードが
写っていますね。チョコクリームもありましたよ~

No title

シフォンケーキ、大きかったですか?(^^;)
日本のホールのってもっと大きいから、ここのは小ぶりと思ってました。
で、ひとつしか買わなかったの? 私達は「これ全部ください!」と全種類制覇したわよー。(えへん)
でもグアバが一番おいしかったので、まのあさんのチョイスは正解だったお思います(^^)v

いつまでもこのままのプライスでいて欲しいですねー。

Re: No title

のりさん


アロエクにも載っていたけど、のりさんの所で見なかったから買わなかったと
思うので感謝です!!
勝手に小さいのを想像していたので、ビックリでした。
全種類買ったら食べるのに何日かかるんだろ?って(うち2人なので)
でも食べたら軽いしペロリ。全部買えばよかったです~


グアバが一番なら、チョイス正解でよかったですわ。
でも他のも気になるし、次回は挑戦してみますね♪