FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 ワイキキを うろつく④

変貌したカラカウア側に比べ、クヒオ通り、カラカウアとクヒオをまたがる
縦の道のお店は、小さいセレクトショップとかが頑張っていた。
そんなお店を覗いてみました。


MARQET
DFSの前にあるマーケット。ハワイ誌によく出ていますね~
小物とかカワイかったな。場所がいいので、また行こうっと。

2011_01122266.jpg
MUSE by rimo
ミューズバイリモは人気店ですね。2年前に行った時は前通ったのに素通りして
梨花ちゃんの弾丸トラベラーでその存在を知ったのでした。

2011_01122268.jpg
ハワイで、ここのマキシドレス着ている人が多かった。若い子とかパステルカラーの着て
お帽子被って可愛かったわ~。さすがにわたしは、もうパステル着る勇気はなく(笑)

2011_01122270.jpg
日本でも普段に着れそうなお洋服もありますよ。今回は購入するまでに至らなかったけど
さすがに人気あるだけあってセンスがいいの~ 次回も絶対行く。

2011_01121067.jpg
muse room
これはワイキキではないけど、ついでに。
カイルアあるミューズ・バイ・リモの姉妹店・ミューズルーム。

2011_01121070.jpg
ワイキキ店より、ここのほうがラブリー服が多かった~

2011_01121072.jpg
その中で、こちらのお洋服が気に入って手にとって見たかったけど
時間がなくて断念(涙)画像だけ撮ってお店を後にしました。
カイルアは時間の都合で見れないお店が何軒もあって宿題山積み。
ハワイはこれが多くて通い詰めちゃうのよね~

ワイキキに戻ります~

2011_01122275.jpg
シースター 8.4.23
ここは大人なセレクトショップ。
最新ブランドに疎いので、お値段の価値がよくわからなかったけど、とってもお洒落な
お洋服ばかり。しかもこの場所にね~と、感心したショップでした。

2011_01122284.jpg
So Good Jewerly
ここはセレクトショップではないけど、ワイキキトレードセンター1階クヒオ通りある
アクセサリー屋さんのソー・グッド・ジュエリー。
(前回来た時に見つけ寄る時間がなくてスルーしたお店です。 ここは元ウェットシール?)

本土にあるチェーン店らしいけど、もの凄い量が並んでいて圧倒!
陳列が綺麗なので見やすかった。お値段のわりには作りはいいかも。
いいなぁ~と目星付けておいた物ありですが、フォーエバー21で買ってしまったので
その後は行かなかった。次回も時間があったら覗きたいお店です。

その他、画像は撮ってないけどジーニアス・アウトフィッターズ
DFSの裏、パイナップル・カウンティの隣で行きやすい。
買おうか悩んでいた物があって最終日にまた行く気でいたのに時間がなくて
泣く泣く寄るのを諦めた、涙のお店。
このお店はセール品も多く、見ごたえあって楽しかった。
ここも必ず行く店だー。

チェックし忘れて、ワード店もワイキキ店も行かなかったバンブースカイも宿題店。

行ったこともなく、知らなかったお店がいっぱい。
2年さぼると えらいこっちゃ~
買わなくても、とりあえずは見に行かないと気がすまない。。

終わりがないわ、ハワイ道は!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

悩むわ~

オアフ1日だけにしたのをちょっと後悔しはじめています・・・汗
もぉ~~ハワイ島大好きだよ(言い訳)
でもね・・・ワイキキってあっという間にかわるでしょ~新しいお店も訪れない間に閉店しちゃったり・・・
行かない・・行けないお店沢山です
まのあさんのブログで行ったつもりになり、行けるお店を絞り 買いまくるしかないなぁ~
一度行ったお店はあとで・・・は無理だろうなぁ
えらいこっちゃ~~
買い物虫がねピョンピョンでてきちゃいます

Re: 悩むわ~

naia-honu

ネイバー滞在入れちゃうとオアフ滞在が
少なくなってしまうよね。
せっかくだから買物もしたいし
絞って周るだけ周るようですね。。

最後の2日・・えらいこっちゃ~(笑)
naia-honuさんの暴走オアフを楽しみしています♪




どうしてもね
> オアフ1日だけにしたのをちょっと後悔しはじめています・・・汗
> もぉ~~ハワイ島大好きだよ(言い訳)
> でもね・・・ワイキキってあっという間にかわるでしょ~新しいお店も訪れない間に閉店しちゃったり・・・
> 行かない・・行けないお店沢山です
> まのあさんのブログで行ったつもりになり、行けるお店を絞り 買いまくるしかないなぁ~
> 一度行ったお店はあとで・・・は無理だろうなぁ
> えらいこっちゃ~~
> 買い物虫がねピョンピョンでてきちゃいます

No title

うわ。すごい。ワイキキってこんなに楽しいところだったのね(>_<)と目からウロコ状態です。
割りかしワイキキはずし的な傾向がある私なので(^^;)、まのあさんのこの記事ほんとーにおもしろかったです。
次はちゃんと見てみようかなと思いました。(^^;)

Re: No title

のりさん

オアフは行けば行くほど、ワイキキ離れしてしまうので
たまに探索すると新鮮で楽しかったです~
一度だと時間もないし、ポンピントで少しずつもいいかも!
特にオススメはフォルトデルッシービーチの眺めながらの
ジンジャエール、セレクトショップ巡りかな。
ワイキキあなどれないですよーー♪

No title

ほんと知らないところばかりで我ながら(笑)びっくりです。こんなに色々あったんですねー、ワイキキ。
そうそう。このマキシドレスも色がかわいくてステキだけれど、まのあさんがロスドレスでお買い上げになったのもすごくいいわ~。いいもの見つけましたね。
マキシドレス、私も着たことないけれど(^^;)、着ちゃえばそれのまんまでも何だかサマになりそうで、もしかしたらいいかも。チャレンジしっちゃおっかなー、な気分になりました。

Re: No title

のりさん

やはり村は危険です!篭っていると浦島ですよ~(笑)
マキシドレスは色と柄さえ年相応なら意外とよくて重宝しそう。
気になるお腹と足が隠れて誤魔化せるし、あっぱっぱー(って、言うんでしたっけ?笑)みたいで
楽チン、楽チンで。ハワイでよく着るような、お花柄のドレスって結構タイトで
体型気になってきたので、これはいいですー♪