FC2ブログ

2011.1 ハワイ旅行記 アラモアナSC 楽しすぎ

はぁぁぁ。先月の今頃は太陽サンサン、気持ちいい風がそよそよ~の地に
いたのに、今日は窓の外は雪。しかも吹雪いてる~(涙)
おまけに風邪ひいてしまいグズグズ。

連休のお出かけは延期して、お家に引き篭もっています。
暇なのでハワイ報告に拍車かけますっ=3

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

アラモアナSC、ダーイスキ♪

ここに来ないとハワイに来た気がしなくて
絶対行くんだけど、旦那は別に行かなくてもいいと。
信じられない!ですが、広くて店が多くて
わたしの買い物待ちの時間が長くて嫌みたい。

今回は旦那が帰ってから隅から隅までゆっくり見たくて
楽しみにしていました。
実際は3日間通って分けて見ていますが、一気につなげます。

ハワイ好きさんには、全然新しいお店じゃないじゃ~んだと思われますが
2年2ヶ月ぶりに行ったので、ご勘弁を~

1階はいつも覗くお店をサラっと見て初めてのお店は↓
2011_01122362.jpg
現地レポでもお伝えしたシナボン
カハラモールまで買いに行ったのが懐かしい。思わず買ってしまったわん。

2011_01122074.jpg
プレッツェルメーカー
これもカハラモールで食べてたなぁ。一時期ハマって、プレッツェル食べて
シナボンをおやつ、というのがマイブームでした。
今回は、行ったら、ちょうど店の前で試食が!
1個が大きくて買わなくていいぐらいの量を頂いちゃいました。久しぶりに食べたら
ちょっとしょぱく感じたけど、モチモチで変わらない味が嬉しかった~

2011_01122088.jpg
NIJIYA Market
センター内でないけど(同じブロック)シアーズ隣のピイコイ通りとコナ通りの角に
ニジヤがOPENしているよと、お友達情報で行ってみました。
モイリイリ店にも行ったことなかったので嬉しいわ。
日本食すごいです。お弁当、デリも豊富。お魚とかも新鮮そう。

さて、お2階へ。ここから先は
2年行かないと新しいお店がワンサカ。大変だ~。

2011_01122876.jpg
ベッツィ・ジョンソン
アメカワ!!実際日本に帰って着たり、持つとなると、うーんだけど
乙女心くすぐる可愛さにクラクラ。見るだけで終わったけど、次回も行く!

2011_01122336.jpg

かわいいねーQ-pot.

2011_01122339.jpg
ハワイ限定のシェイブアイス。同じくハワイ限定ブルーマカロンを見たかったが、
なかった。売り切れだったのかな。

2011_01122341.jpg
トリーバーチ
バッグとぺっちゃんこ靴でいいのがあったら・・と見たけど
これ絶対欲しい!がなくて。強烈に気に入らないとお値段それなりにするのに
飽きちゃいそうで今回はお見送り~

2011_01122343.jpg
マイケルコース
ワイケレにもあったのに見るのをすっかり忘れて、ここでじっくり。DFSにも
あって見に行った。わたしぐらいのお年には落ちつきがある、ここのバッグとか
持つべきか。次回も要チェックだわーー。

2011_01122348.jpg
ヴィクトリアズシークレット
思っていたより広~いヴィクシー。ブラ$19.99 ショーツ$3.99などセールで
店内、女子、女子、女子~で熱いこと。私も頑張って上下 各2枚をゲト!
上下2セットで約$50だから安っ。
機能的にはイマイチだけど、見た目がカワイイし、お値段重視で。

コスメは買わなかったが甘い香りに癒されてクンクン嗅ぎまくり。
ここもハワイショッピング定番店になるわー

2011_01122346.jpg
お隣のPINKは繋がっている姉妹店みたいな感じでウェアが可愛い。
ピンクパワー爆発してた。

店の前はメンズ達(老いも若きも)がいっぱいいて、なにかあって?
だったけど、どうやらみんな、レディース達の買い物待ち。うちの旦那も
メンズ達の仲間入りするところだったね。早く帰ってよかったでしょ?と
帰って言ったら‘うん、よかった‘ですって(笑)

そう、そう、春にバス&ボディ・ワークスがOPEN予定なので、話題になるでしょうね~

ノードス側にある風間さんの本に載っていた ル・グラン・マーケットも入ってみた。
センスいいお店だったなぁ。わたしに着こなせるのか?だけど
きっと次回も覗きそう。

3階に上がります~。

2011_01122868.jpg
express
ハワイ初出店にお祝いに駆けつけたかったぐらい大好きなエクスプレス~
ここのパンツはほんと、履きやすくてお気に入り。

今回は嬉しいことに70%OFFという、嬉しくて倒れそうなプライスのパンツを
色違い(黒とグレー)で2本買えて興奮。1本$15.99よ~。
大スキなエクスプレスが、このお値段買えるなんてセールって素晴らしい。

2011_01122875.jpg
エアロポステール
お初のAeropostale。隣のアメリカンイーグルとセール合戦しているらしく、とにかく安い!!
(アメリカンイーグルもチェックしました。安かったわ、ここも) 
生地が薄いような気がするけど、このお値段ならねーです。
わたしは今回は欲しいのはなかったけど、旦那にお土産。

2011_01250019.jpg2011_01250022.jpg
ブルーのスライブ柄のシャツ $39.50→$24.99
アバクロチックなTシャツ $24.50→$12.25
毎日がユニクロ創業感謝祭みたいな感じの店ですかね(笑)

2011_01122872.jpg
ギリー・ヒックス
ルール No.925が閉店して同じくアバクロ系のGilly Hicksが入って
どんなんだか楽しみでした。
中はオサレな内装&インテリアの異空間。雰囲気AFそっくり系(当たり前だけど 笑)

お値段はホリスタークラスでAFよりお安いかな。
アンダーウエアがカワイイ。あら、いいわ~だったけど、すでにヴィクシーで
買っちゃったのでお見送り。次回はここで買うかな。お洋服も好みなんだけど
この時、買い物疲れMAXな上に暗い店内&音楽ガンガンで落ち着かなくて
早々の退散。ここは元気なうちに行ったほうがいい。次回は最初に行こう~と。

その他・・
J.CREW on the island
通常のJ.Crewより、こちらのon the islandのほうが好みだわ。
購入には至らなかったけど次回もチェック確実。
フォーエバー21
ワイキキ店で見たから、サラ見でお終い。
アメリカン アパレル
レギンス買おうかと物色したが日本帰ってユニクロで買おう~と却下でした(笑)

現地レポでも載せたUGGのブーツはノードストローム
靴売り場で買いました。ワイキキにも店があるけど、ノードスはピアノ生演奏の中、
ゆったりとしたソファに座って選べ、買物疲れの体に優しい。
ナイスガイ店員さんが ひざまずいての接客付きで優雅でした。

2011_01122887.jpg
クラシックとベイリーボタンと激しく悩んでクラシックに。
価格は$139+TAX カード請求 約 12300円。

L.AにUGGのアウトレットがあるらしく、友達の所に遊びに行ったら
買おうかなーと思っていたけど、いつ行けるかわからないし
買っておいてよかったです。 

早速履いていますが、なんでもっと早く買わなかったんだろう??と
後悔するほど、あったかい! この暖かさは寒がりには手放せなく
ブームが去っても履き続けるわ(笑)

今回は利用しなかったけど、4階のレストランもチェック。

2011_01122878.jpg
ジェイド・ダイナスティー・シーフードレストラン
京都王将が閉店して高級そうな中華屋さんが入っていました。
今回のお食事候補店だったのですが、情報が全然なくて候補から外れたけど。
中の雰囲気は良さそうでしたよ。


2011_01122880.jpg
築地魚河岸レストランは前もあったけど、まだ入ったことなくて。
ホオキパテラスで制覇していないのは、↑の中華屋さんと、ここなので
(田中オブ東京はワイキキ店で行った)行ってみたいが、ブッフェはな~って、ぶつぶつ。

とりあえず、中華屋さんは、次回行けたらいいいなぁ~と思ってます。(いつ~?)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

3日間も見に行ったのに、各日1~3時間ぐらいなので
ニーマン、メイシーズは靴売り場のチェックのみで、他の売り場は
見れなかったのが心残り!
広いよ~アラモアナSC~。見きれないー。

これは絶対欲しい!と日本からリサーチしてある目的の品がないと
どれもこれも‘これいい感じ~‘で流してしまう。
アウトレットやセールだと、早く買わなきゃ!で決断が早いけど
プロパー品だと、全部の店見て後で欲しかったら買いにこよう~と思うが
すっかり忘れて買いに行かず。。で終わってしまった。

結局買ったのは、食料品、ヴィクシー、エアロポステール、
UGGだけだったという少ない買物だったけど、すっごく楽しかったのよね~
ただプラプラ見ているだけでも幸せ、幸せで。

次回行く時もまた新店舗が出来ているだろし、アラモアナSC探検は果てしなく続く~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

旦那さんと同じ気持ちでーす(笑)
男同士なので判ります。
NIJIYA MARKETまで判りました。
2Fの店から全然判りませーん(^_^;)
日本寒そうですね。

Re: No title

ミキミキさん

ま!台北からですか。
それはシェイシェイ~(で、いいんでしたっけ?)
台北ということは、次のハワイの発券かしら?

日本は大雪降るって大騒ぎでしたけど
あまり降らなくて積もらなかったです。
寒かったですけどね。あ、今も寒いです。
台湾の温度が羨ましいわー。
パパイヤ牛乳が飲みたい(笑)

アラモアナSCは男性はみなさん同じでしょうね(笑)
ヴィクシー前のメンズ達の顔が物語ってましたもの(汗)

あら、ご存知はNIJIYA MARKETまでですか~
2階は、もう女の園かも(笑)
目まぐるしいのですよー、しばらく行かないと~

もぉ~~!

いっきに読みました。いやぁ~ん もぉ~~~
オアフ1日です・・・・ハワイ島大好きだから・・・(言い訳か??)いいんだけど、買い物虫がピョンピョンでてきちゃいます
オアフは前日夕方に着きそのままワイケレに
連れて行ってもらう予定です。(コーチとレスポは外せない母子・・・)
チェックインしたら深夜までワイキキで遊び 笑
夜中は車で24時間のお店へ・・・(計画中)
最終日1日オアフでアラモアナも行きたいし
↓ ハッピーハレイワには注目していて連れていきたいし(長女が欲しがってます) 
あ!ワイキキ店ってどのあたりでしょうか
オアフはさらっといけるところだけって思ってたのですが どうしよぉ~滞在日数がない・・・・汗

Re: もぉ~~!

naia-honuさん

一気読みありがとう~
2日間オアフ、行きたいところがいっぱいですね~
ハッピーハレイワはDFSの前(焼肉ひろしの並び)よ。
クヒオ通り側、ワイキキマリアホテル、ロコブティックの前辺りです。
ここなら立地いいから行けるかな?