FC2ブログ

羽田空港 第2ターミナル 拡張エリア② 展望台とカステルモーラ

お食事所を探して、5Fをウロウロしていたら、何やら暗い道を発見。
その暗い道は、青いラインが2本あり、夜の滑走路をイメージしているみたいで
この先は何?とワクワクして行ってみました。

2010_10220264.jpg
先は展望台になっていて、床がキラキラ光っていて素敵!!
これも夜の滑走路の誘導灯みたいで、自分が飛行機になって着陸したみたい!
思わぬキラキラ展望台に感動です。

2010_10220126.jpg
国際線ターミナルの展望台に比べ、こっちのほうが離発着が見やすいし全然よかった。
向こうは金網だらけだけど、こちらはワイヤー線なので。

この展望台、LED照明約4000個を埋め込んだらしい。
コンセプトは星屑のステージ
あの歌がぐるぐるしちゃうわ(笑)
貰ってきたカイドには‘虹のオーロラのステージ‘も書いてあったけど
オーロラはどこなんだろう。どこかにあるのかな。また行きたいー。

すごーく綺麗な展望台なので、2タミに夜いる機会があったら超オススメです。

そのキラキラ展望台に、お洒落なイタリアンレストランがありました。
ここいいねーと、今日のディナーはここに決まり!
そうこうしているうちに、友人から国際線ターミナルの駅に向かっていると
メールがあり、急いで連絡バスで戻りました。

到着して待っていた友人と合流して、ターミナル内を案内。
赤組の友人はJALのカウンターなど、興味深く視察。
(専用保安検査所はどこ?と探していたけど、この時は表示がなかった。
たぶん一番左のレーンではないかと)
女視察団はレストラン、ショップ、展望台を一通り見たらキティ大福を引き取って、
またバスに乗って2タミへ。

決めていたイタリアンレストラン・CASTELMOLA Hide Yamatoに行きました。
(まだ公式HPないようです。空港サイトの紹介しか見当たらない。→ ここ

2010_10220136.jpg
飲み物はシードルを。りんご味のビールみたいで、ビール苦手な私でも
美味しく飲めました。

昼からいる、かおちんさんと私は、お昼が遅かったのでそんなにお腹が空いてなく、
友人も適当でいいというので、前菜2品(牛肉のカルパッチョ、サラダ)、メインから
ニョッキ、ピザ、食後にデザート2品を3人でシェア。
話に夢中でメニューもお店の全景も店内の様子も撮ってなく、メニュー名も
覚えていないので画像だけです。

2010_10220155.jpg
2010_10220164.jpg
2010_10220146.jpg
2010_10220144.jpg

一番上の3つの丸い形のサラダは鶏肉のサラダで、メニュー名が
‘レーガン大統領夫人が愛したサラダ‘だっけな。レーガン大統領夫人って誰?
ナンシー夫人じゃない、など話した覚えが。。
ニョッキもピザも美味しかった。特にピザが好きな味。

2010_10220184.jpg
2010_10220194.jpg
2010_10220182.jpg
デザートは、さつまいものなんとかと、ピスタチオのブリュレを
カプチーノと一緒に。
お会計は全部で12000円。

アッサリとした、お上品な味のイタリアンでした。
このお店、空港のお店とは思えないお洒落さ。

帰って調べると、最年少29歳でリッツカールトン・ワシントンの総料理長就任した後に
ワシントンのマンダリンで初代総料理長なども努めて、マンダリンオリエンタル東京でも
初代料理長を務めていたという、華麗な肩書きの山本秀正シェフプロデュースのお店だったみたい。
なんでレーガン大統領夫人?だったので納得です(笑)

かおちんさんと私の友人は初対面だったけど、共通の趣味(旅行)の話で
盛り上がり、延々とエアーの予約、マイル、ホテルポイントなどなど
話はエンドレス~。この後も喋り足りない3人は、B1Fの22:30まで営業している
エアポート ダイナーに移り、お茶&お喋りして、駅でも立ち話して
家帰ったら、12時近くだったという、1日コースでタップリ遊んできた
羽田空港視察でした。

羽田は、近くてアクセスがいいので旅行に行かなくても、ご飯食べに来るだけでも良いです。
それだけでも旅行気分で楽しいし、お土産豊富で見ていて飽きない。
羽田便利用の予定はあるけど、まだまだ先なので近いうちにまた遊びに行くかもしれません。

以上、新国際ターミナル、第2ターミナルレポでした。終わりー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

星屑のステージ★

まのあさん、わちにんこ★

すごーい。もう新しい羽田に潜入したのね~。
実際に利用するのはまだ先になりそうだから見学に行きたいねー、なんて夫と話してたところよ。
今は実際に飛行機利用する人より見学者のほうが多そうね。
行ってみたいお店がいっぱいです♪

展望台は綺麗ですね~。
星屑のステージは絶対に歌っちゃう。
振りつけだって覚えてるもの(笑)。

ところで歯茎はもう大丈夫ですか?
親知らず抜くだけでもけっこう大変ですもんね。
お大事に~。

Re: 星屑のステージ★

もんさん

わんばんこ~☆
行ってきちゃっいました。
新国際ターミナルは横浜市民にとっては
地元に空港できたぐらいの喜びなんで(私だけ?笑)
見学だけで、飛行機乗らなくても十分楽しめたので
旦那さんとおデートにいいかも!

展望台はすごくオススメです!
星屑のステージ(笑)
でしょ~、私も振り付きで熱唱したかった。
Cry Cry Crying~のところを激しく(笑)

おかげさまで歯茎はもう大丈夫ですよ。
どうもありがとうございます♪
術後はどうなるかと思ったけど、口の中の傷って
案外治りがよくて。
まだ細かい治療は続くけど爆弾除去で、ホッとしました~。