FC2ブログ

羽田空港 第2ターミナル 拡張エリアを視察①

新国際線ターミナルを一通り見学して、バス乗り場から
ターミナル間無料連絡バスに乗って第2ターミナルへ。
羽田空港HP→ここ

2010_10220097.jpg
国際線タミ→2タミまでは、約6分で到着。
以前の旧ターミナルより少し時間がかかるかな。今度のターミナルは
離れているので。けど、バス待ちしても所要時間10~15分もあれば
移動できるし、問題ナシです。2タミ→国際線は1タミを通過するのでもう少し時間がかかるけど
10分ぐらいで到着したような。

今回の国際化で地方からの乗り継ぎの方は、めちゃ便利ですね。
便数が少なくて乗り継ぎしにくい成田便に比べて、本数が多い羽田便は便利だけど
成田までの移動時間&移動にかかるお金、前後泊のホテル代、それに伴う諸費用・・と
大変だったと思う。仁川空港に行っちゃうのがわかるわ。。
今度の国際化で今までかかっていた時間と費用がセーブできますね。
今はまだまだ本数が少なくて限られた地域しか行けないけど、今後に期待です。

話は当日に戻ります。
1Fの到着ロビーに降り、拡張されたって、いったいどこなの~??とキョロキョロ。
どうやら、吹き抜けになっているマーケットプレイスの隣、右側部分が
拡張されたよう。(考えてみたら、そうよねー、左側はホテルだし)
すっかり画像撮るのを忘れたけど、結構広いというが長いです。

1FのTOKYO AIRPORT RESTAURANTという、刀削麺のお店(ここ、お店が
ゆったりしていて良さそうでした)の前を通り、奥までズンズン歩いて行くと
‘てもみん‘があって、その隣にダイソーが!

2010_10220103.jpg
小さい店舗だけど、さすがに場所柄、旅行用品がゴマゴマと、いっ~ぱい。
もちろん、ダイソーなのでみんな100円。(一部、300円、500円とかの商品もあるけど)
これは、旅行時の買い忘れに便利だねーーーと、感激!
空港って、この手の商品が足元価格(笑)で、高い料金設定で売られているので
ここは使えるわ。

2Fに上がります。マーケットプレイスの奥にもチェックインカウンターが並び、保
安検査場があってやっとここで‘あ、たしかに拡張されている~‘と、さらに再認識。
広くなったねーと、また奥までズンズン歩いて行くとフォートナム・アンド・メイソンあり。

2010_10220104.jpg
空港のお店とは思えない、デパ仕様なゆったりとしたお店で、奥にはティーサロンがあって
雰囲気よさげ。お店の前はテーブルと椅子があって、テイクアウト用の飲み物や食べ物を
気軽に飲食できるようになっていました。

2010_10220109.jpg
ドーナッツが美味しそう。次回のお土産候補だわ。。

2010_10220111.jpg
グラグラと心が揺れた、限定バッグ。
内容を見ると、とてもお得だと思うが、我家コーヒー党なので断念。

         2010_10220108.jpg
2010_10220107.jpg2010_10220106.jpg
ティーサロンのメニュー。(クリックで拡大しますが、ボケていて見難いです)
肝心な、デザートメニューを撮るのを忘れた。アフティはあるのか?気になります。

最近、飛行機乗っていないので、空港が新鮮で楽しい♪
去年は修行で空港に行くのも嫌だった時期もあったのがウソのよう~。

2010_10220116.jpg
はらロール売っていた。これも心が揺れたが、試食いただいたので治まった(笑)
お隣は堂島さんでした。羽田空港限定のフランボワーズロールに釘付けになりつつ・・

2010_10220114.jpg
‘ペコたま‘も気になり・・と、見ていると、生ミルキーキャラメルの試食を!
これも治まったわ(笑)

そういえば、1タミのスタースイーツは‘モン シュシュ スール‘があるのね。
今度行ってみよう~(心のつぶやきです)
だけど、さっきから、探しているお店がないの。
サマンサのお店。Samantha Thavasa SWEETS&TRAVELが、たしかサイトに
OPENと載っていたんだけど。。
聞くと、出発ゲートですってぇ!(涙)搭乗しないと行けないのね。グスン。
ま、今度搭乗した時のお楽しみだわ(いつ~?)

ぷらぷらとマーケットプレイスを上に上がったら、お店が微妙に変わっているし、
キハチとスタバがコラボしたヴィア・イタリアン ローストソフトクリームに
そそられながらも上の階へ。(キハチのスタバソフトは10月いっぱいだと、この記事を
作成するのに知りショック!やっぱり食べておけばよかった~)

ふぅー、2タミのスイーツ店魅惑すぎっ。

ふと、上を見ると拡張部分にお店がある。
行ってみようか?と上がると、UPPER DECK TOKYOというフードコートがあって
ここがお洒落でいい感じ。世界各国(8カ国)のお店とワインバーがあり、
座席自由で、ゆったりしている。

あー、何で画像撮ってないんだろーと、大失敗ですが、ここの椅子が凄い!
名作チェアやテーブルが、ずら~~~とあって珍しいかも。
フードコートなので、お値段がレストランに比べ手頃だし、各自好きな物を
食べられるので良さそう。今度是非とも利用したいです。

フードコートの奥はミュージアムになっていて美術品の展示していました。
詳しくは→ここ
入場料無料だし、暇つぶしにいいかも。

この日は、これから友人が合流するのでお夕飯場所を探すのにウロウロしている、
かおちんさんと私。ここにしようか!と、おNEWのお店を見つけました。

羽田レポ、最後はディナーに続きます~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

100円ショップ

関空にも100円シヨップがあって
よく忘れ物をする私は、ほとんど利用してます。
便利、便利!!
ドーナツも、いいなぁ~~
ペコちゃもいいなぁ~~
えっ!サマンサのスイーツがあるんですね~
しらなかった!!!!!!!!!

私の関空お薦めフードは
551蓬莱の肉まんです。

Re: 100円ショップ

ともぽんさん

関空にも100円ショップあるのですか!
それは知りませんでした~。
便利ですよね、便利グッズがたくさんで。
あはは、ドーナッツ、ぺこたま、サマンサ~
ともぽんさん、感覚一緒で笑える~

そして関空&伊丹の定番土産は
551の肉まんなので同じーー(笑)
あー、食べたくなってきました♪