FC2ブログ

2010.8 伊豆&箱根 川奈ホテル 手配編

羽田空港の見学で、すっかり伊豆&箱根旅行記がすっ飛んでしまいました。
もう11月~、年内中に終わるかな(笑)焦る~

続きです。
お魚いっぱいの川奈の海で遊び、夕方に本日のお宿、
川奈ホテルにGO-!

gOUuuN.jpg
 (楽天トラベルさんから画像お借りしています。)

説明するまでもない、フジサンケイ(レディス)クラシックとかTVでお馴染みの
名門ゴルフコース併設の川奈ホテル。昔から一度泊まってみたかったんです。(ミーハー)
かつてゴルフをやっていた頃に(と、いうか会社で強制的にやらされていた)身の程知らずに
ここでプレーしたいなぁ~と憧れていました。ゴルフしなくても宿泊だけでも。。と。
まだ景気のよかった頃で、宿泊代も高くて実現しなかったけど、今はお手頃なんですね。

楽天トラベルで、安いプランを見つけて興奮!
山側のお部屋だけど、1泊 13000円 (1人6500円 部屋代のみ)
お盆なのにそんなに安く泊まれちゃうの?でした。
たぶん、この日は海遊びで疲れて早寝しちゃうのは確実。寝るだけ部屋なのでOKです。

ここはリゾートなので、お食事はホテルかなーとプラン見たら
1人 10000円UPでディナー&朝食付きの1泊2食プランみっけ。
【土曜日・休前日も同料金!】プラージュディナー宿泊プラン 2食つき 33000円
にしました。
川奈ホテルにお盆に泊まって、1泊2食 2人で33000円なら安いかも!と予約。

ネットから予約すると、1時間後にホテルから、それはそれは丁寧~な、お電話があって
驚いた。予約のお礼と何かリクエストはございますか?とか。
さすが、格式高いホテル!抜かりないサービス。行く前から期待大です。楽しみ、楽しみ♪

ホテルのエントランスに着くと、素早いお迎えで車はバレットパーキングでした。(無料)
フロントは小さくて、ビジホみたいだけど、とっても丁寧で礼儀正しい対応でチェックイン。

2010_08190240.jpg
ロビー横のラウンジはクラシカルで大人の空間。

2010_08190241.jpg2010_08190244.jpg
赤い絨毯の階段、古いベアなど、ノスタルジックー。

ホテルの方達、みなテキパキとしていて気持ちいいです。
荷物は後から持ってきてくれるそうなのでお部屋に向かいました。

って、ここまでの話で期待しちゃいますよね。
やはり美味しい話はないわけで。。
お部屋はお安いお値段相当でした(涙)
長くなったので、つづくー!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

> って、ここまでの話で期待しちゃいますよね。

ええ。ええ。もちろん!
さすが一流老舗ホテルと思いながら読んでますよ~

> やはり美味しい話はないわけで。。

あらら。次も読まなきゃ。(笑)

Re: No title

のりさん

アハハ、そうでしょ~
ネームバリュー、思い描いて憧れ、実際予約したら
対応のよさ・・で期待マンマンだったんですけどねぇ~

安いにはワケがあるでしたわ(笑)
そうそう、一流老舗ホテルなので、向こうからしたら
この値段で泊まらせるのもこれが限界なのかもしれないです~。
色々な意味でインパクトの強いホテルでしたよ。。