fc2ブログ

2010.8 伊豆&箱根 1日目 朝食は‘ふしみ食堂‘

すでに‘行って来ます‘と‘ただいま‘報告してある8月の
伊豆&箱根の旅の旅行記をスタートしたいと思います。

この日は前の晩早く寝て、朝早くから出発。
お楽しみの海老名SAもトイレ休憩だけで、伊豆に急ぎます。
お盆休み中なので、熱海に入ったら道がすでに混んできた。
熱海のビーチ、すでに人がいて泳いでいる。サーファー達もたくさん。
みなさん、早いのね。。

宇佐美で朝ご飯。行ったのは海沿いにあるふしみ食堂さん。

朝早くから営業していて、ツーリングする方にお馴染みのお店らしい。
中は狭く、テーブル2席。8人ぐらいしか座れないかな。
昭和の食堂!!な感じで、おばあちゃんが1人で切り盛りしていました。

2010_08190021.jpg
メニュー。
焼き魚を頼んだら、注文してから焼くので
時間がかなりかかった。でも、焼きたてが
食べられるので我慢です。

2010_08190027.jpg
サバみりん定食 1200円と、あじひもの定食 800円。
(あじひもの定食は魚のお皿が違うだけで内容は一緒)

2010_08190025.jpg2010_08190030.jpg
焼きたての干物、すんごく美味しい~~~~。サバも鯵も脂がよくのっていて最高に旨い。
これはさすが、海の近くの食堂だけある味です。
私達が食べている間に3グループが待っていました。人気店なのねー。

このお店、本当に昭和です。何もかもが。だって色紙が・・
2010_08190023.jpg
敏いとうとハッピー&ブルー‼
星降る街角が頭の中をぐるぐる。

もうね、ここを出たら旦那と車内でウォンチュー!とか
角、角、角、角、曲がり角っ!とか
夜、夜、夜、夜、長い夜~♪などの
カラオケ掛け合い(爆)

ただいま報告でも、伊豆に行くなんて
久しぶりすぎて記憶が
昭和だとか言ってましたけど、
いきなり最初から昭和パンチ食らわされて笑えた~。
そしてこの後、昭和なビーチにタイムスリップです。

つづく!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 【トリップアドバイザー】ブログを紹介させてください

鍵コメ T社S様

はじめまして。
ご訪問及び、コメントありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。