FC2ブログ

2010.8 伊豆&箱根 1日目 朝食は‘ふしみ食堂‘

すでに‘行って来ます‘と‘ただいま‘報告してある8月の
伊豆&箱根の旅の旅行記をスタートしたいと思います。

この日は前の晩早く寝て、朝早くから出発。
お楽しみの海老名SAもトイレ休憩だけで、伊豆に急ぎます。
お盆休み中なので、熱海に入ったら道がすでに混んできた。
熱海のビーチ、すでに人がいて泳いでいる。サーファー達もたくさん。
みなさん、早いのね。。

宇佐美で朝ご飯。行ったのは海沿いにあるふしみ食堂さん。

朝早くから営業していて、ツーリングする方にお馴染みのお店らしい。
中は狭く、テーブル2席。8人ぐらいしか座れないかな。
昭和の食堂!!な感じで、おばあちゃんが1人で切り盛りしていました。

2010_08190021.jpg
メニュー。観光地価格でやや高め。
焼き魚を頼んだら、注文してから焼くので時間がかなりかかった。でも、焼きたてが
食べられるので我慢です。

2010_08190027.jpg
サバみりん定食 1200円と、あじひもの定食 800円。
(あじひもの定食は魚のお皿が違うだけで内容は一緒)

2010_08190025.jpg2010_08190030.jpg
焼きたての干物、すんごく美味しい~~~~。サバも鯵も脂がよくのっていて最高に旨い。
これはさすが、海の近くの食堂だけある味です。
私達が食べている間に3グループが待っていました。人気店なのねー。

このお店、本当に昭和です。何もかもが。だって色紙が・・
2010_08190023.jpg
敏いとうとハッピー&ブルーですよ~~(笑)星降る街角が頭の中をぐるぐる。

もうね、ここを出たら旦那と車内でウォンチュー!とか
角、角、角、角、曲がり角っ!とか
夜、夜、夜、夜、長い夜~♪などの
カラオケ掛け合いしたのは言うまでもありません(爆)

ただいま報告でも、伊豆に行くなんて久しぶりすぎて記憶が昭和だとか言ってましたけど、
いきなり最初から昭和パンチ食らわされて笑えた~。
そしてこの後、昭和なビーチにタイムスリップです。つづく!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 【トリップアドバイザー】ブログを紹介させてください

鍵コメ T社S様

はじめまして。
ご訪問及び、コメントありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。