FC2ブログ

2010.6 ソウル旅行記4日目 河東館で朝食

帰国日です。
朝食は、旦那も好きないつもの神仙ソルロンタンかな~ですが
コウケンテツさんの本に河東館のコムタンが美味しいと載っていたので
行ってみました。


てっきり、こちら旅館だと思っていました。。ここがコムタン屋さんだったとは!

2010_06261004.jpg2010_06261014.jpg
キムチ、カクテキは小皿で持ってきます。(たぶん、おかわり自由かと)塩、胡椒でお好みの味付けに。

コムタンは牛肉(ソコギ)か牛の胃袋(ヤン)のどちらかか、両方入った特コムタンが
あり、コウケンテツさんオススメの特コムタン 12000ウォンに。 

2010_06261009.jpg
ネギで隠してありますが、胃袋は黒くてグロいです。
内臓系苦手な人は見た目でダメダメかも。。私も、少々ビビッたほど。。

牛肉はやわらかく、胃袋はコリコリ。スープは澄んでいてサッパリ味。
具を半分食べ、ご飯を入れてサラサラ~と。
朝食にぴったりな感じ。

まったり味のソルロンタンとどっちが好きか?は、ソルロンタンのほうが
好みだけど、たまにはこれもいいかもーでした。

お店の前には、ホボントーストがっ!
2010_06261022.jpg
見たらねぇ~、買わずにいられない! 旦那は初めて食べるし、買いましょ。

2010_06261024.jpg2010_06261027.jpg
ここの袋ってスゴイ。ちゃんとトーストとジュースがピッタリ納まるように仕切りがあるのね。
旦那は缶コーヒーがあるからいらないというので、私用のキュウイジュースも。

2010_06261030.jpg
甘くてコッテリしたホボントーストはウマ~~。韓国トースト美味しいから好き。

午前便なのでホテルをチェックアウト。タクシーで金浦空港まで行きました。
あと、少しつづく~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ソウル行ってきました!

まのあさん、おひさしぶりです。いつも楽しく見ています。ソウルに行ってきました。ソウルでもリアルタイムでまのあさんのブログをみてました。ボボントースト、おいしそうですね~。
それではいつものようにグルメなど報告しますね。

飛行機はデルタ、宿はグランドヒルトンソウルで、3泊4日です。今回は夜着朝発なので実質2日活動で短期決戦です。

<ホテル>
・仁川空港から高速バス6005番で1000Wにて1時間強でした。停留所からはすごい雨だったのでお迎えシャトルがありました。
・部屋はツインでしたがGOLD利用でクラブルームアクセス可能にしてもらいました。
・部屋は少し古くてやや暗い感じはありますが広さは十分でした。ドライヤーは使いにくそうです。
・シャトルバスは1時間に1本。明洞までと最寄駅(弘百)までは共通のバスです。時間が合わないときはタクシー利用です。
・クラブラウンジは朝3回(出かける前の軽食として)とハッピーアワー1回使いました。合格点と思います。ハッピーアワーは温かいものもあるので夕食代わりに使っている人もいましたよ。
・サウナは地下1階のプール・ジムの隣にありました。GOLDで無料にしてもらいラッキーです。男の方ですが湯船が熱い、普通、冷水の3つに、スチームとドライのサウナがあります。銭湯風ですがなかなか快適でしたよ。サウナは6時半から9時半までです。
・帰りは普通タクシーで仁川空港へは48000wで50分くらいです。

<グルメ>
・シンセンソルロンタン
まのあさんオススメの百歳ソルロンタン、牛テール肉のソルロンタンを頂きました、とてもおいしかったです!

・モダンパプサン(シンサドン)
FRAUオススメでいきました。食べたのはきのこのビビンバ、蒸し豚の野菜つつみ、タコの辛味素麺、マッコリです。どれもあたりで、雰囲気含めてとてもよかったです。また行ってみたいです。きのこのビビンバはサーブされた時アロハ醤油的なものにつけたたまねぎをあとがけでじゅっとといれて風味ゆたかです。マッコリはやかんででてきますがなんかおしゃれなのは気のせいでしょうか?

・kitchenette(アックジョンドン)
これもFRAUです。昼に妻がスイーツと私が食事という点を満たすもので選びました。
韓国牛カルビ焼きと玄米ライス、ペカンナッツタルト、ストロベリーバナナスムージーをオーダーしました。
これまたすべてOKで韓国牛カルビ焼きはとてもおいしかったです。夜のつまみにしたかった~

・土俗村
この前は朝食代わりでしたが今回は夕食でサムゲタンを食べました。夜の方が濃厚な気がします。これを食べるとなぜか元気になります。

・RED MANGO
ロッテデパート内のいわずとしれたパッピンスです。

・ロッテデパート
フルーツジュース、コーヒー、ゆず饅頭などデパ地下巡りのついでに食べました。フードコートはとても活気があってついつい食べたくなるのを抑えるのが大変でした;

<グルメ系お買い物>
・キムズクラブ
初っ端から行きました。またしてもばしばし買ってしまいました。Dr.YOUのドーナツとか帰ってからも楽しめます。

・ケファオクの味噌
本店の方に味噌が瓶で売っています。小さい方(といっても大きいですが)8000Wです。これから開けるので楽しみです。

<その他>
・ソウルグランドセールのキャンペーンでロッテ免税店のゴールドVIPカードを夫婦でゲットできたのは大きいです。しばらく楽しめそうです。

・景福宮から改修を終えた光化門をみつつアイリスを思い出す。。。終わってしましましたね~

・ロッテデパートとつながっている地下商店街のメガネ通りでスポーツ用サングラスを買いました。なかなか楽しい買い物でした。地下商店街とつながっている書店は文具なども面白かったです。

・仁川空港は恐るべしですね。買い物天国。今度はじっくり攻略したいです。

・チョンダムドンのチョンソヨン(FRAU掲載)で食器を買いました。ここは選びがいがあります。じっくり選べたのでとても大満足です。

以上ですが、グルメで言えば、モダンパプサンとkitchenetteはオススメでしたよ!

ではまたです。

Re: ソウル行ってきました!

りらっくまさん、こんばんは~~。
お久しぶりです。

な、なんと!ソウルにもう行かれたのですね!
(9月の連休なのかと思っていました~)
ソウルでも、こちらを見てくださったなんて。。ありがとうございます(感涙)
もっと早く旅行記終わらせればよかったわ。ごめんなさいーー。

アハ、ボボントースト、2度目ですが、美味しかったです~。
りらっくまさんの、詳しいレポ、すんごく楽しみにしていました!!
またまた、今回もすみません。

> 今回は夜着朝発なので実質2日活動で短期決戦です。
デルタだと時間の都合で短期決戦、ほんと時間との戦いですね。

> <ホテル>
クラブラウンジは朝3回(出かける前の軽食として)とハッピーアワー1回使いました。合格点と思います。

ラウンジは合格ですか。
ふふ、食事も胃袋との戦いなので、ラウンジの食べたい、外でも食べたいで
大変だったでしょうね。クラブラウンジは朝3回(出かける前の軽食として)わかります、わかります~
おめざみたいな感じでしょうか(笑)


> ・サウナは地下1階のプール・ジムの隣にありました。GOLDで無料にしてもらいラッキーです。男の方ですが湯船が熱い、普通、冷水の3つに、スチームとドライのサウナがあります。銭湯風ですがなかなか快適でしたよ。

サウナ、こっちはゴールドは無料とか聞いていたけど、これはいいですよね。
朝も、夜も入りたいですもの。

> ・帰りは普通タクシーで仁川空港へは48000wで50分くらいです。

あら、仁川まで48000ウォンなんだ。思ったより安いですね。

> <グルメ>
> ・シンセンソルロンタン
> まのあさんオススメの百歳ソルロンタン、牛テール肉のソルロンタンを頂きました、とてもおいしかったです!

百歳&牛テール~、これ美味しいですよね~。
わー、また食べたくなってきました。

モダンパプサン、 kitchenetteですか。
アロハ醤油にビビっときたかも!行きたいです。
FRAU、帰国後に買ったのが2冊あって(大人女子の旅と、おいでよ韓国)
どっちかに載っているかしら??ひっぱり出して見てみますね~

土俗村は行きたいと思いつつ、行ってない店なんですわ。
みなさん、ここの食べると体の調子がいいとか言いますね~
私も、いつかぜひ頂きますね。

RED MANGOのパッピンス~、ああ、食べたい!
そうそう、ロッテのデパ地下危険ゾーンですよね。
免税店のゴールドVIPカードよかったですね。
とっても使えるというか、値引きしてもらって本当に
いいの?って感じです。有効期限が長くて素晴らしい~~。

今回もキムズクラブに行かれたのですか。
いいな~。ここも試食とか危険ゾーンですね(笑)
Dr.YOUのドーナツ!買いましたよ~
これからお土産編で出てきます。
我家は、もう食べちゃってないのが悲しいわ。

> ・ケファオクの味噌
> 本店の方に味噌が瓶で売っています。
お味噌もあるんだ!私も欲しいわ!

> ・景福宮から改修を終えた光化門をみつつアイリスを思い出す。。。終わってしましましたね~

終わっちゃいましたねー。そういえば改修を終えた光化門を見てなかったです(汗)
昔、観光で見た気がするけど、綺麗になったから再度見ないと~。

> ・ロッテデパートとつながっている地下商店街のメガネ通りでスポーツ用サングラスを買いました。なかなか楽しい買い物でした。地下商店街とつながっている書店は文具なども面白かったです。

地下のメガネ通り。我家も作ったけど安いですよね。
書店なんてあったのですね。文具ですか。今度見てみますね。

> ・仁川空港は恐るべしですね。買い物天国。今度はじっくり攻略したいです。

仁川空港、最後にこれでもか!なぐらい店があり、魅力的。
食べ物屋さんも多いし、攻略が楽しそうですよね。

> ・チョンダムドンのチョンソヨン(FRAU掲載)で食器を買いました。ここは選びがいがあります。じっくり選べたのでとても大満足です。

また素敵な食器を買われたのですね!
いつもコスメ買いで手が回らないけど、今回南大門は
行きました。いいのはなかったけど、さすが雑誌のお店は
お洒落でセンスいいものがありそう。

りらっくまさんのレポを次回の参考に(って、いつ?ですが)しますね。
いつも、どうもありがとうございます♪