FC2ブログ

中華街でランチ @横浜

残暑お見舞い申し上げます♪

記録的な暑さですね~。
先月、ちょびっと夏バテしてから、私にしては用心しているせいか
今のところ元気、元気です。
先日、お墓参りの帰りに中華街に行きランチしてきました。


毎年夏に食べている中華街・長江大飯店QQ屋台屋さんのマンゴー雪花氷。
今年も美味しくいただきました~。(順番が逆だけど、カキ氷はランチ後に食べました)

2010_08230027.jpg
ランチに行ったのは四川料理の景徳鎮

お目当ては、辛い陳麻婆豆腐!
暑さを吹き飛ばす辛い物を食べよう!とタオル持参で
行きました。

2010_08230004.jpg
ランチメニューです。スペシャルメニューから2品頼みシェアしました。

2010_08230009.jpg
*四川風麻婆豆腐がけご飯*
辛いっす~、量も凄いっす~。汗が吹き出るー。

2010_08230017.jpg
コーンスープ&お漬物付き。
コーンスープが甘くて癒される感じ。

2010_08230019.jpg
2010_08230008.jpg
*五目麺&ハーフ四川チャーハン*
五目麺の具がゴロゴロでエビ、イカなど大きくて美味しい!
四川チャーハンもピリ辛でイケます。こちらもボリューミー。

2010_08230024.jpg2010_08230025.jpg
両方とも‘タピオカココナッツ‘のデザート付き。

お目当ての四川風麻婆豆腐は望み通り辛かったけど、しょっぱすぎて
私達には合いませんでした。残念~。
でも、思いかけず五目麺&ハーフ四川チャーハンが美味しかったのが収穫!
お店が綺麗だったのと、Edyが使えたのがよかったかな。

この暑さでも人がたくさんで賑わっていた中華街。
甘栗屋さんも恐ろしいほど元気でした(笑)

最近、なにかと行く機会が増えた中華街。
お食事レポは、今後も続きます~。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

少し前に初コメントさせていただいたRieです。
暑い中、まのあさんは変わらずアクティブですねー
中華街、暑い中いろんなにおいがしそう・・・いきたいなあ・・・
伊豆、私も20年ぶりに今年いきました。私は南伊豆です。
いつもは沖縄離島やグアムでスノーケルを楽しんでるんですが、「意外と伊豆、魚がいっぱい!!」
(変な文すみません)
と私も見直した夏でした。毎年行っちゃいそうです・・・東名が混まなそうなときv-105
あ、東名のサービスエリアもだいぶ様変わりし、これも楽しみの一つですね!
伊豆箱根旅行の記事、楽しみにしてます。

Re: No title

Rieさん

こんにちは~
アハハ、なんとかアクティブに
出かけています。
中華街は元気でしたよ、パワーある街ですわ。

あら!RIEさんも伊豆に!!
そうそう、私も‘意外と伊豆、魚がいっぱい‘で
ビックリでしたよ~。↑ホント、この表現がピッタリですね。
日本、しかも伊豆やるじゃん~でしたねーー。

いいな、南伊豆でしたか。
私達は翌日に箱根に行くため、ETC渋滞を避けて
西伊豆にしたのですけど、本当は南伊豆に行きたかったのです。
南伊豆のほうが海がよさそうで穴場スポットがありますのものね~。

伊豆を見直したのも同感で私も毎年行っちゃうかも!
東名のサービスエリアもお店が目新しいし
ドライブも楽しいですよね。SA大好きです(笑)

ハイ、伊豆&箱根旅行記頑張ります~
亀旅行記なもんで気長にお待ちくださいませーー♪