FC2ブログ

2010.6 ソウル旅行記 2日目 パークハイアットソウル アフタヌーンティ

ケジャンランチを食べてホテルのお部屋に戻り、1時間ほど昼寝してまったり。

今回の予約もアメックスのFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)から。
下記の特典付きでした。
~FHRの特典~
空室状況によりお部屋のアップグレード。
コーナーストーン レストラン&バーでの朝食バフェ 2人分
ザ・ラウンジでアフタヌーンティ 2人分
16:00までのレイトチェックアウト。

前回はコーナーストーンのランチ付きだったけど、今回はアフティ。
ロビー・ラウンジ‘The Lounge‘で頂けるそう。

意外と混んでいて満席だったラウンジ。
窓側のお席を予約しておいてよかった~。

2010_06260490.jpg
嬉しいことにスパークリングワイン付き。

2010_06260489.jpg
乾杯~としようとしたら、もうコーヒーが!(笑)
いつも思うけど、韓国ってもの凄い勢いで一度に全部出すのよねー。
タイミングを見計らって・・とかは、ホテルでもないのかも。。

こちらのスパークリングはフリードリンクみたいで、旦那が飲み干したら
注ぎにきてくれた。その注ぎ方が韓国らしく、勢いよくドボドボと溢れちゃうんじゃないかと
心配するほど。(笑)日本のホテルだと、ちょこっとしか
注いでくれないのに、この点は豪快でいいな。

FHRの内容は全然情報がないので、何が出てくるのか??でした。
アフタヌーンティっていっても、韓国だから韓菓子の盛り合わせか
ケーキセットぐらいかな~と思っていたんだけど・・

2010_06260496.jpg
ドドーンと3段トレイの正統派アフタヌーンティセットがやってきました!

うわ~~と目がハートになる2人。特に旦那は滅多に食べられない豪華な‘おやつ‘に
(旦那とはアフティ行かないから)全部食べていいの?って嬉しそう~。

2010_06260499.jpg
2010_06260500.jpg
2010_06260505.jpg
ボリューミーな内容です。

2010_06260507.jpg
2010_06260516.jpg2010_06260518.jpg
どれどれ、スコーンを。。いや~ん、美味すぃ~ プレーンとレーズンでした。

2010_06260512.jpg
しょっぱ系。どれも美味しい。

2010_06260522.jpg
こちらは、かなり甘かった。たぶん、日本だと甘すぎてイマイチだったと
思うけど、ランチで辛い物食べているから、この甘さが心地よい感じ。

しかし、ランチをフツーに食べた後に、これはキツイ。
でも、美味しいから、パクパクと食べていたけど、もう~お腹いっぱい。
スコーンとサンドイッチを最後に食べようと半分残しておいたのに
食べられず。チョコケーキも半分残してしまって今となれば心残り。

お値段はサインだけだったので確かではないけど、サ別で
1人 40000ウォンだったような。(サービス料入れると日本円で3500円ぐらい)

前回のランチより、こちらのほうが嬉しく、お得感がある。
今度のFHRのパークハイアットソウル特典は花◎!

ちなみに、FHRは内容が新しくなったようですが(毎年変わるのかな?)
ソウルでは今まで参加ホテルだったリッツカールトンホテルが対象外に。
アメックスがクオリティ調査を行い厳選したホテルのみが参加ホテルなFHR。

去年、FHRで泊まったリッツに文句ブーブーだったので、ああ・・って感じです。
私みたいな庶民会員が、ブーブーなんだから、本来のハイソな会員さんなんて
もっとご不満が多かったのかもしれませんね。

話戻って、思わぬアフタヌーンティに大満足してお部屋に戻りました。
つづくーー。

まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版も更新中♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメRさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

Rさん、同県なのですね~
そちら方面、昔はよく行ったのですが、ここ10年ぐらいは
ご無沙汰です。きっと変わっているでしょうね。

もしかして、リンクはOさんでしょうか?
(違っていたらごめんなさい。正解だったら、私も同感です!!)
そんなに長い間、読んでいただいていたなんて
恥ずかしい&嬉しいです。ありがとうございます♪

Rさんは賑やか家族さんなのですね。
我家は夫婦だけの共働き家庭なので
お休みの時だけ、ちょっぴり贅沢に遊んでいますが
セレブなんてとんでもない、庶民夫婦ですよー。

読みにくい文章&イマイチ画像ですが、
楽しみにしてくださる方もいるなんて
こちらこそ、続けていてよかった!と
思えます。(感激の涙)感謝、感謝です。

また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
お待ちしております♪