FC2ブログ

原宿を散策

新大久保でランチ&お店めぐりした後は原宿へ。
スーパーの韓国広場を少し歩くと、東新宿の駅があり、ここから副都心線に
乗って神宮前(原宿)駅で下車しました。たった3駅ですぐに着いてしまい近い!


Forever21に行ってみたが、人の多さと暖房の暑さにギブアップ。
私の中でのフォーエバー21は、パールリッジSCの空き空きでローカル空気プンプン~
冷房ガンガン、セールの赤札いっぱいのフォーエバー。こんな人が多いと違うお店みたい。
そういえば、アラモアナにも店舗ができたのね。。

2010_03050107_20100320164737.jpg2010_03050092_20100320164738.jpg
先日のエッグスンでパンケーキのおやつ。この時の記事は→こちら

原宿は気になっていたお店が2つあって。。そこに行くために
竹下通りを歩きました。竹下通りなんて歩くのは何十年ぶりだろう。
昔は原宿って、クレープ食べてキディランドよねーなんて昔話を。(いつの時代だ~)
先日こちらで事故があったけど、この騒動に巻き込まれていたらヤングじゃない
私達は大怪我していたことでしょう(汗)

この時、花男ドハマリ中だったので、Tちゃんに付き合ってもらい・・
2010_03050072.jpg
ここへ。(笑)日によっては駅まで列ができ、入店時間が書かれた整理券が配られたりする
ファストパス状態らしいが、この日はすぐに入店できた。
中は生写真の展示場みたい。凄いの~。ビックリです。原宿に行ったついでなので興味本位なのと
カレンダーかマウスパットみたいのでも買おうかなーと行ったが、嵐グッズは何もなし!
生写真ばかりでグッズってないのねー。でも、なくてよかったかも。。
もう冷めてきたので。。(早っ!笑)

もう1つはフジテレビで放送されていた‘あいのり‘の出演者のヒデのお店。
お店のHPは→こちら
ワタシ、‘あいのり‘が大好きだったのよねぇ~。告白するのしないのに
毎回一緒に笑ったり泣いたりと。。(笑)この番組が全盛期の頃、お勤めしていた会社は
みんな大好きで番組の感想や恋バナに盛り上がってたのがいい思い出です。
ヤラセとか色々騒がれたけど、十分楽しかったし、好きな番組だった。

原宿にはヒデのお店があるのを、ふと思い出して行ってみたら
本人がいました。風貌はあの頃と全然変わりない不思議キャラのヒデちゃん。
でも、お話すると、あの優しい口調はそのままだけどキチンとした大人の対応で
素敵な感じ。時の流れが彼を社会人の大人にしたんだなぁ~と感じて
(実際知っているわけではないのでTVのイメージだけど)目頭ジーン~。

2010_03050044.jpg
Tちゃんは、象さんの可愛いポーチお買い上げ。アジア雑貨好きなので
アフリカ雑貨もツボだったらしく店員の男の子も優しくて感じいいし、お値段手頃で
センスいいよーと。

私はヒデちゃんとお話できたことで胸いっぱいで心ココにあらず。。お買い物はできず
(ごめんね~)お店の画像すら撮るのも忘れてしまいました。
原宿に行ったら、また立ち寄りたいお店です。

2010_03050068.jpg
スキンフードの直営店があった。韓国のお店そのままでソウルにいるみたい。
商品には日本語明記のラベルがあってわかりやすいです。

明治通りにはバニラコの直営店があって、こちらも入ってみた。
ここも韓国のお店そのまんまでした。

そうこうしていると、もう夜。テディーズでハンバーガー食べて(その時の記事は→こちら
なんちゃってソウル&ハワイ日帰り旅行は終了。

私達、旅行の時もそうだけど、ペラペラ喋りながら、いつまでもお店みながら
ほっつき歩いていられるー。特にこの日はお天気絶好調の気温が高い日で
天はヒッキーに優しかった。お天道様、ありがとう!

いっぱい食べたけど、いっぱい歩いたので、翌日足が筋肉痛になっていてビックリです。。
でも、とっても楽しかった~。またこのコース行きたいわ。

最後は、ちょびっとお土産です。

※メッセージありましたら、お気軽にコメント欄(承認制です)、BBSに
ヨロシクお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント